人狼物語(瓜科国)


515 モーロッククエスト〜カバといっしょ〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


初音 ミク

□4 アイコンは可愛い男の娘がいれb(もういい
■5
納得いかない勝利/敗北をしたと今回思ってる人は結構いると思いますが、こういった事も含めて私は人狼だと思ってます。
気が向けるのはもう無理でしょう、とかいうのは言わないで欲しいです。少し悲しいです。ほんの少しやさしさを持ってプレイして欲しいです。誹謗中傷とかもっての他です。リアルファイトなんてもっと以下略
・・・少々思った事を書きなぐったので支離滅裂な部分が多いと思います。失礼致しました。ただ皆の不満をひとつでも解決してより楽しいものにしたいという気持ちはありますので。

( 47 ) 2010/08/03(火) 19:59:39

初音 ミク

ちなみに>>42の意見に関しては私は
「賛成もしないが反対もしない」のラインだと思います。
ただ希望する人がいるのなら、採用すべきではないのかなという所でございます。

( 48 ) 2010/08/03(火) 20:02:16

初音 ミク、もう少し冷静になって語るべきだったな、と反省しているようだ

( A3 ) 2010/08/03(火) 20:03:00

エルフ ラミー

■1:簡単な自己紹介
流鏑馬です。今回で3回目ですね。
しまりす→カタリナ→ラミー

■2:今回のMVP
ドンファンさんですかね〜
回避COあたりからの判断も含めて。

■3:今後の村のあり方について
時間的な部分や、編成などはプロあたりでも議題出してみるとかも良いのかな?と感じました。
それ以外の部分でも、色々と話し合う機会には良いのかなと思います。

□4:アイコンで使いたいセットがあれば
おまかせします。

■5: その他考察・感想etc
今回は疑問に感じたことを素直に落としてみようと思ってプレイしてみました。
発言数がこれまでに比べると大分増えたのかなと思います。

性格の影響もあると思うのですが、ガチ思考になりやすくてそのあたりはプレイ中でも大丈夫だったのかな?と不安でした。

( 49 ) 2010/08/03(火) 20:08:29

エルフ ラミー

そして、すごきのさんに対しては本当にごめんなさい。
>>4:22>>4:27 あたりの自吊り容認の発言が気になったもので、恐らくやる気を削いでしまったのかなと思っています。
(真占からわざわざこの発言が出るのかな?と)

真なら事故よ(ネタ)とか表現もありましたし、かなりきつく当たってしまったと思います。
色々反省しています。

( 50 ) 2010/08/03(火) 20:09:53

ナレーション 新井里美

とりあえず、自分の思考ルートをしっかり説明することで、戦術論のきっかけにしようかな、と思いまとめています。

ひとまず一言。
「つらい、腹立つ、ありえない」は「楽しくやっている証拠」だと思います。特にガチならガチなほど。
自分もラビの時やまとめててまとまらない時(笑)に結構マイナス面に感情が動いたりもしますが、だから次やりたくないなんてことはなく、次こそは!と思っています。

スタイルを変えるもいいでしょう。冷静になるため一度離れるのもいいでしょう。
ですが、それは2度とやらねー!って事ではないと思います。
だから、嫌な思いをした方もさせた方も、まずい部分は直して、次はもっと楽しくやれたらいいなと思います。

とりあえずまたあとでw

( 51 ) 2010/08/03(火) 20:11:51

エルフ ラミー

COのお話

非CO宣言の後に宣言を撤回するのは、基本的には起こり得ないと考えてしまって大丈夫でしょうか?

非COだと撤回は無い(出来ない?)。
非対抗ならば撤回は起こり得る。

( 52 ) 2010/08/03(火) 20:13:45

エルフ ラミー

>>33
今回は特にそうでしたね。
このまま終盤までもしいってたら、どうなっていたかと・・・

( 53 ) 2010/08/03(火) 20:18:16

老人 モーリッツ

鳩からとりあえず…

流鏑馬さんが気にしてる自吊り発言ですが、村視点では安全策でつった方が良いと判断しただけなので、問題無いですよw

( 54 ) 2010/08/03(火) 20:23:31

老人 モーリッツ

そもそも、モーロックに入った時点で疑われるというw

( 55 ) 2010/08/03(火) 20:26:18

人狼 犹守望

>>52
非COというのは、自分が能力者じゃないことを主張して、潜伏能力者を炙りだすという意味も含まれます。

共有者COの対抗回しの際、「非COするな」というのはそういう事です。

非対抗撤回は嘘は言って無いわけですが、非CO撤回は明確に嘘をついたことを認めるわけですから、それを信じられるかというと…普通は信じないでしょう。

( 56 ) 2010/08/03(火) 20:35:50

ナレーション 新井里美

ちなみに今回のモーロックには個人的にファインプレイ賞をあげたいですw
盤面ではまじ占い師どうしようもねー思ってましたが、良く考えたら狂騙りなら狼にもどっちが狂かは不明ですしね。

結果的に先に狂人噛ませたわけですし、面白い動きだったなぁと思ってますw
実は里美もこっそり白確少ないし狂視させれば灰噛むんじゃねとか思ってましたんで、それをモーロックに実行された形になりますねw

( 57 ) 2010/08/03(火) 20:38:26

風紀委員 ヒナタ

■1:簡単な自己紹介
 ども、ネコマダムです、以下戦績
【敗北】 会計 クロ(村人)
 ヒヨって放置され負けかなり凹んでました
【敗北】 半獣 レナ(村人)、8日目に襲撃された。
 やっぱり放置されて最後の賭けに負けました
【勝利】 ジャンガリアンハムスターに憧れる 程c:風(狂人)
 白をアピールしすぎて狼に食われる、ただそれが功を奏した
【敗北】 リアル老人 真モーリッツ(占い師)
 耄碌の呪いで真っ黒に、、、挽回すらおよばねぇw
【勝利】 はぐれ猫っぽい人 ネコマダム(闇狩人)
 ただ、正直に生きてましたw
【勝利】 風越女子 池田華菜(C国狂人)
 多分一番楽しみつつ流れを考えてやってました
【勝利】 風紀委員 ヒナタ(村人)←new
■2:今回のMVP
 勿論里美、考え方が似てたので白確以上に白と見てました
 おかげさまで自分もやりやすかったです

( 58 ) 2010/08/03(火) 21:25:21

風紀委員 ヒナタ

■3:今後の村のあり方について
 プロローグで意見しあう、のも良いですね。
□4:アイコンで使いたいセットがあれば
 モノクロ以外かな
■5: その他考察・感想etc
 割と流れと雰囲気と感でやりましたが
 思いの外的中してて怖かったです・・・
 とりあえずタクリさん翻弄してすいません

( 59 ) 2010/08/03(火) 21:25:26

【独】 司祭 ドンファン

非対抗COとか意味が分からず右へ習えでやってたのは内緒にしておこう
大丈夫…ばれない

( -0 ) 2010/08/03(火) 21:51:18

ナレーション 新井里美

>>-0
独り言意味ないからwww

( 60 ) 2010/08/03(火) 21:57:25

【独】 初音 ミク

誰も私の独り言に気づかない・・・
リースリットとみどりんとエステルさんは私の嫁・・・
フィーナ様は私のお姫様。

( -1 ) 2010/08/03(火) 22:00:11

【独】 大気の貝の勇者 クピクピ

正直俺も非対抗と非COを区別していなかった。

意味は分かるけどどっちでも同じだろうと思って。
これ区別しちゃうと潜伏不可能になっちゃうんだよね。

区別または禁止にするならCOをまわしていく事をどうかとおもってしまうんじゃね?と心の中で思っている。

( -2 ) 2010/08/03(火) 22:10:35

貿易商 井之頭五郎

■1:簡単な自己紹介
はなびです。安心安全の村人指定です。こんばんわ。
おかげさまで勝率は75%と相成りました。ありがとうございます。

■2:今回のMVP
ヒナタ・ラミー
難易度が一気に下がりました・・・

■3:今後の村のあり方について
個人的には現在の村で不満はないです。
約束事を多くして解りやすくしよう、標準に近づけようという意見も分からなくはないですが、ゴチャゴチャ混乱してるのが好きだったりします。
カオスの中で頭を悩ませるのがガチだと思うですよ。

詳細ルールはお任せします。
あまりにテンプレ消化ゲームになりそうなら、墓下でゆっくりモードになると思います。

■5: その他考察・感想etc
うーん・・・こりゃいかにも村人って村人だなぁ

( 61 ) 2010/08/03(火) 22:27:50

人狼 犹守望

>>-2
厳密には、確定した能力者を疑わなければならない恐怖が懸念事項ということですね。
あと区別しない場合、今度は共有者が潜伏できないです。

潜伏はでも今回霊は回避COまでは潜伏しましたよね。だから深く考えなくても大丈夫 なはず…
占潜伏は、村人的にも嫌な人もいるので、厳密に禁止村にしない限りは難しいと思います。

( 62 ) 2010/08/03(火) 22:30:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

エルフ ラミー
19(0)回 残3404pt 飴飴
大気の貝の勇者 クピクピ
16(1)回 残3170pt 飴飴
風紀委員 ヒナタ
4(0)回 残3842pt 飴飴
老人 モーリッツ
14(0)回 残3614pt 飴飴
鼻高天狗 タクリ
4(0)回 残3862pt 飴飴
初音 ミク
12(1)回 残3505pt 飴飴
ナレーション 新井里美
26(0)回 残2902pt 飴飴
貿易商 井之頭五郎
11(0)回 残3678pt 飴飴

犠牲者 (3)

至宝 獅子・狛犬 (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
司祭 ドンファン (3d)
3(1)回 残3847pt 飴飴
トナカイ トニー (4d)
2(0)回 残3926pt 飴飴

処刑者 (3)

サンタ サン (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (4d)
20(1)回 残3125pt 飴飴
行商人 アルビン (5d)
2(0)回 残3905pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

人狼 犹守望 (1d)
17(0)回 残3295pt 飴飴
耳獣 ネコミミモード (1d)
2(1)回 残3843pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■