人狼物語(瓜科国)


486 【恋愛村:帰ってきた神楼学園高等学校】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 陸上部 エレノア

>>-557
でも、求婚入れたかったから、瓜でやったんですよね〜。
まあ、ただ、片想いで、密談使えば一緒と言えば一緒なんですけどね。

ただ一つ、わたしが、こだわったのは、キャラグラと名前変更できることかな〜。なので、議事でやる気は今のところないんです〜。ぐたとかなら、まあ、ありかもですが。

( -558 ) 2010/06/18(金) 15:47:14

陸上部 エレノア、家庭部 フェイトを膝枕しながら、なんとなく、ごろごろ。

( A113 ) 2010/06/18(金) 15:49:39

【独】 生徒会 ブリギッテ

>>-558
うん、「求婚」であることは外せないんだろうなあ、と思いつつ言った。
ああ、ぐたも陰謀仕様だっけ。

混戦はどうしても起こるので、「桃をどうするか」ではなく「白発言をどう活かすか」を考えた方が建設的だと思う。


どっちかというと、

・初日までに必ず一人に絞らなければならない
 (これはプロローグをやや長めに(今回は…まあうん)すればOK)
・初日に一度決めた相手に完徹する必要がある
・射られた相手は受け入れる必要がある(たとえ断ることが許されていたとしても、振った側が新しい相手を選ぶチャンスがない)

この辺を練った方がいいと思った。
男性も求婚者にして、受け入れ断り自由、にすれば変わるかな。

灰のユト発言にあった、アプローチそれ自体が少ないことは、システムというよりイベントの起こし方で何とかなると思う。

( -559 ) 2010/06/18(金) 16:11:24

【独】 陸上部 エレノア

>>-559
わたしは、今回桃会話にも初参加して思ったのは、むしろ逆で、「桃ログ」をどうかした方がいいかなと思ったんですね。今までは、恋文はある程度制限してましたが、桃ログは全くの放置だったので、もう少し制限しておいた方が良いかもな…と思いました。

放置状態だと、どうしても、ダダ漏れ会話になってしまうので、これを少し制限すると、白発言の方がもう少しなんとかなるかも知れないな…。と思ってます。

再チャンスを与えるというのも、アリと言えば、アリなんですが、敢えて独身選ぶ人(今村のゲルダ、前村のニコラ)もいるので、その辺は、それぞれかな〜と思っていたり。失恋も恋愛の一つの形というのが、わたしの考え方でもあるので。

なので、女の子から矢を撃つという形式にはこだわりたいと思ってます。但し、仰る通り、断り・保留は自由にしてもいいかなとは思いました。

今回はイベントを少なめにしてみましたが、動きの少ない人宛に何かもう少しイベントがあったら良かったかなと、時々思いましたが、これも、多分人によって、違うのかも知れませんね。

頂いたご意見は次回に生かしたいなと思います〜。ありがとうね、リギー(^^)

( -560 ) 2010/06/18(金) 16:33:32

【独】 帰国子女 ユウト

長文一撃。うにゃ。
>>-544
共鳴も絡んでくる話なんだけど、各ログの利用規定は一考の必要があるかな、とは思う。
実のところ全体イベントで他にからみにいく余裕がなかったのはそこが一因でもあるし。
俺は白桃青含めて、RP村ではあんまり中身発言したくない(独り言でいいじゃない)派なのもあって、デートとかは桃でもよかったんだけど、赤組や独身の存在を考えると、ある程度白でやる必要がでてくるんだよね。
結局桃ログがごろごろして桃るだけになってしまったのはもったいなかったな、と。
ガールズトーク以外の桃は個室、みたいな扱いにすればここは解消するかな。

あと共鳴は、さすがに使い方のコンセンサスがなかったので中発言が大量にでた。これもなにか最初に規定したほうがいい……のかも。

( -561 ) 2010/06/18(金) 16:42:36

【独】 帰国子女 ユウト

>>-548
アプローチそのものはPLの考え方にも寄ってしまうし、イベントを起こしすぎてもそっちに溺れることになりかねないからさじ加減が微妙。やりたいひとは自分で勝手にイベント起こしてアプローチいくし。俺なんかはそっちか。
理想は「PLそれぞれがイベント起こして、みんなそれに乗っかってアプローチをかける」だけど、PL技量に盛大に負担をかけるし。
妥協点としては、全員に(初日までに起こせそうな軽いモノで)「自分はこういうのがあるとアプローチしやすいというイベント」をメモにでも提示してもらうとかかな。
そこをスクープして、村建てなり赤組なりが全体イベント立ち上げるような形。

( -562 ) 2010/06/18(金) 16:43:02

【独】 生徒会 ブリギッテ

>>-560
失恋も独身も否定してないよー。
ただ、そこから再チャレンジするのも自由だよね、ってこと。

♀Aと♀Bと♂Cがいるとする。
♂Cは♀Bが気になってるけど、♀Bは別の人に矢を指した。
で、♀Aが♂Cに矢を飛ばしたら、今回のルールだと♂Cは♀Aとくっつくしかない、というのが微妙だなあ、と思ったので。
♀A→♂C→♀B、って状態になってもいいじゃない、と。

まあ、普通は矢撃つまでのロールでカタをつけるのだろうけど、ロールの自由度と可能性はなるべく広く、がわたしの考え方。あくまでわたしの、ね。

制限ってどんな風にするのだろう。
もし恋人としか話してはいけない、という制限ならば、墓下を共通の場所に固定した方が良いと思う(転校先を固定するとか)

( -563 ) 2010/06/18(金) 16:44:34

【独】 美術部 ホリー

[完全に寝過ごしてむっくり]

おはよう!
エピログにダイブしてくるよー。ぶくぶく。

( -564 ) 2010/06/18(金) 17:00:43

【独】 生徒会 ブリギッテ

桃は二人の間のメール限定とか。


>>-562
>やりたいひとは自分で勝手にイベント起こしてアプローチ
全員がそう出来たらいいのだけれど。ね。まさに理想。
かといって、そうできる人を残すと全員資門中な今回。

下段>序盤のアプローチのためのイベントなら、それで結構いけるかな。

( -565 ) 2010/06/18(金) 17:00:47

生徒会 ブリギッテ、美術部 ホリー( ´∀`)σ)д`)

( A114 ) 2010/06/18(金) 17:03:40

【独】 演劇部 リアン

転校先は、前村で留学先同じにしようって話で、私のユーラスと相方が初回セット落ちでアメリカに旅立ったら、
留学先同じじゃなくていいじゃんって流れになって…
結局、最後まで誰もアメリカには来なくて…
結局相方とずーっとふたりきりだったという(遠い目

留学ってのは、村の決まりだったで、
私は隣県でもいいんじゃないかと言ったけど結局通らなくて…
…アメリカなんて行ったこともないから、ぐぐる先生にいちいちあれそれ聞いて…
相方らぶだから耐えられたけど、大変な日々だった。

( -566 ) 2010/06/18(金) 17:21:51

美術部 ホリー、ぷ、ぷにゅられた…! [嬉しそうにあわあわしている]

( A115 ) 2010/06/18(金) 17:22:12

演劇部 リアン、日本語がおかしいorz 

( A116 ) 2010/06/18(金) 17:23:23

番長 ゼタ、ゼタただいま

( A117 ) 2010/06/18(金) 17:23:23

美術部 ホリー、番長 ゼタにおかえりなさいー。リアン君、どんまい。[頭ぽふぽふ]

( A118 ) 2010/06/18(金) 17:24:23

【独】 美術部 ホリー

空気を読まずにお返事です。

>>-309>>-324 ゼタ君&ライ
私、この辺りのふたりのやり取りがすっごく好きだった。
という報告だけをしてみます。

>>-329 エレノア
了解ですー。皆で集まれるの、わくわくするね!

>>-367 ゲルダちゃん
ひ、独り言を読まれると恥ずかしさが…!!
いや、その、本当に褒められすぎています…。[照れた]

>>-373 ゼタ君
コケコッコーで誰か一度挑戦してほしいなぁ(笑

( -567 ) 2010/06/18(金) 17:26:05

【独】 番長 ゼタ

 留学は行く理由がそぐわないヤツがどうしてもいるからなぁ。
 部活がスポーツとか芸術なら海外に行きやすいが、そうでないなら難しい、まぁオレ様も無理があったが。

 今回の姉妹校のアイデアはゼタ良かったと思う。
 あっち側の設定を煮詰めて動かしやすくするのがいいんじゃねぇかと思う。
 いっぺん姉妹校側で村建てるのもいいかもな、神楼学園じゃできないネタを持ち寄ってよ。

( -568 ) 2010/06/18(金) 17:27:52

【独】 美術部 ホリー

>>-387 ライ
わわ、ここでも褒められすぎてる…[更に照れた]
反応遅くてごめん!といつも思いながら、あわあわしてました。
そう言ってもらえて、本当に嬉しいよ。
私はマドレーヌ作りが出来ただけでも満足![むぎゅう返し]

>>-456 レーモン君
新たなドサチュンを知りました。[吹き出した]

>>-483 ビィ
恐竜が暴れたら、流石に校舎が壊れるよ…!!

>>-512 エレノア
ちょ、何故、私の恋文ピンポイントなのっ! [焦った]
というかただ他愛もない話を一方的にしていただけのような…。
楽しくてついつい書きすぎちゃいました>レリアちゃん
今思えば恋愛色があまりなくてごめんね、レーモン君。

>>-513 エレノア
私も愛してるよ! [むぎゅう]

( -569 ) 2010/06/18(金) 17:27:55

演劇部 リアン、ありがとーホリー…

( A119 ) 2010/06/18(金) 17:28:27

【独】 演劇部 リアン

>>-568ゼタ先輩
うん、それがいいのかも<姉妹高

( -570 ) 2010/06/18(金) 17:31:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

生徒会 ロイ
3(24)回 残3167pt
生徒会 ブリギッテ
25(132)回 残46pt
天文部 ラインドール
19(86)回 残26pt
演劇部 リアン
23(127)回 残171pt

犠牲者 (8)

新入生 バートン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
番長 ゼタ (5d)
26(124)回 残387pt 飴飴
剣道部 シルヴィア (5d)
58(99)回 残75pt
図書委員 クラム (5d)
13(25)回 残3023pt 飴
美術部 ホリー (6d)
32(126)回 残424pt
吹奏楽部 レリア (6d)
28(168)回 残305pt
空同好会 ケイン (6d)
19(91)回 残771pt
陸上部 エレノア (7d)
66(165)回 残70pt

処刑者 (6)

テコンドー部 ユリン (3d)
3(33)回 残3068pt
保健医 ナギサ=ハマノ (4d)
0(0)回 残4400pt 飴飴
帰国子女 ユウト (5d)
51(92)回 残65pt
落語研究会 レーモン (6d)
32(50)回 残1479pt
家庭部 フェイト (7d)
49(58)回 残584pt
弓道部 ゲルダ (8d)
27(114)回 残74pt

突然死者 (0)

やじうま (1)

1年B組副担任 ナタリア
1(2)回 残3928pt

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■