人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


老人 モーリッツ

ちょっと話を戻すが、仮に旅が▼年にセットを直前で変えた場合、どうなっていたじゃろうか。

ワシは多分、旅狼ならわざわざ勝ちを捨ててるから流石にないという理由で旅=村が勝つと思うんじゃが・・・兵の白さで押しきられたのかとも思う。どっちじゃろうな。

( 938 ) 2010/05/29(土) 23:17:43

KIRIN 一番搾り

僕が最終日灰村人の立場なら投票先は明言しません。

( 939 ) 2010/05/29(土) 23:19:37

老人 モーリッツ

布陣的には羊者旅年兵から年を吊って、食べられるのは羊者旅。そしてわおーんとエピがないから旅喰いはありえず。羊を喰わないと詰むので者旅兵が最終日・・・この状況なら村は勝てたか・・・?

( 940 ) 2010/05/29(土) 23:23:35

神父 ジムゾン

>>940
その場合は、多分旅は正解にたどり着くと思うよ〜
狂羊を襲撃する意味がないんだもん。状況強白が者につくからね〜。

( 941 ) 2010/05/29(土) 23:26:12

ぷちパン屋 オットー

>>935
これは、生徒さん自身が一番良いと思う吊り手順を出して欲しくて聞いた質問なので、ぶっちゃけて言えば正解はありません。こうした方がいいのかもしれないね、という理想はありますが。

( 942 ) 2010/05/29(土) 23:26:28

ならず者 ディーター

>モーリッツ
多分翌日両方変更したと言って、苦悩の一日が続くかとw

( 943 ) 2010/05/29(土) 23:27:07

シスター フリーデル

>>940
それでも、最終結論▼者になってしまう気がします〜。
シモンさんの白さは、破れる気がしないです。

勉強の為には、起こらなかった未来より、モリさんが生きていた間にできた事を考える方が、良いかしら〜と思いますよ〜。

( 944 ) 2010/05/29(土) 23:27:15

ならず者 ディーター

ああ、遺言残せば良いのか。

( 945 ) 2010/05/29(土) 23:28:28

旅人 ニコラス

>>938
俺も兵も年に入れたと言う事になるな。
無記名投票だ。
どっちが入れたのか解らん。

者旅兵での最終日になって、ジャッジが俺から者へ移る。
俺と兵と、もう一日鍔迫り合いになってる。
者がどっちに入れるかは、多分本人にも解らんと思うぞ。
者は俺の人要素も取っててくれたからな。

( 946 ) 2010/05/29(土) 23:30:18

ならず者 ディーター

シモンは疑えなくもなかったよ。
樵吊り時の●年とか意味不明だったし。
旅年or娘年なら旅か娘占いじゃない?とか。

( 947 ) 2010/05/29(土) 23:30:33

神父 ジムゾン

あ。そか。無記名な事忘れてたテヘ☆

( 948 ) 2010/05/29(土) 23:31:52

旅人 ニコラス

>>944
ならない。
俺が吊り先変えるのは、兵狼と思った時だけだから。
そういう意味での、覚悟を強いられた選択だからな。
ギリギリ、変えそうになってたんだが、変える勇気がなかったんだ。

( 949 ) 2010/05/29(土) 23:33:24

KIRIN 一番搾り

あ、そういえば無記名投票だった。
そのときは更新ギリに遺言で投票先を名言かな。

( 950 ) 2010/05/29(土) 23:33:24

KIRIN 一番搾り、シスター フリーデルを慰めた。

( A328 ) 2010/05/29(土) 23:34:03

旅人 ニコラス

俺が1発言、遺言に残してたら、兵も同じ行動取ったと思う。
発言使い切るからこそ、兵の発言を最後まで観察出来たんだ。

ギリギリだった。

( 951 ) 2010/05/29(土) 23:35:31

楽天家. ゲルト

>>940
その状態なら、ディーターは論理的にほぼ確定白。
ディーターがジャッジ役で、ニコラスがシモンの2択。
どっちも自分が票を変更したと主張するだろうけど、
ニコラスとシモンでは、後出しで変更する切欠の見当たらないシモンが不利かな。

狼は、喉が残ってたら、遺言で▼ペーターを遺言しておくのが基本。
ディーター投票から変えずなくてもね。
夜明け直後に変更した理由を連投とかも次点で有効。

( 952 ) 2010/05/29(土) 23:37:07

老人 モーリッツ

なるほど・・・まあワシが者の立ち位置にいて両方自分が変えたと言ったら・・・白さでは兵なのじゃが、あれだけ言っておいて変える兵も不自然じゃし・・・迷うじゃろうなあ・・・

というか実際の村の内部で無記名でどうやって投票してるんじゃ・・・仮に続いたとして、投票箱(仮)の中を見れば一発で分かるじゃろうに・・・

( 953 ) 2010/05/29(土) 23:37:41

旅人 ニコラス

それから、もし兵が1発言残してるのを見たら、俺は速攻吊り先を年に変えてたと思う。
使い切られたから、票を動かせなかった。
そこの喉配分な。
兵が最後の発言は好きなタイミングで、って言ってた辺り。
あれも駆け引きだったと思う。

( 954 ) 2010/05/29(土) 23:39:18

木こり トーマス

ただ兵年の切れと樵きめうちを旅年がいってたからやっぱ旅吊りになりそう。

( 955 ) 2010/05/29(土) 23:40:51

農夫 やこブ

>>A325
にやにや

( 956 ) 2010/05/29(土) 23:41:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■