人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 レミー・ざ まるたん

>>904 きりん
初日から灰考察全員分出せとかいうまとめ役がいると、ぐったりします。

[リーザの>>905は、全力でみないフリ]

( -496 ) 2010/05/29(土) 22:00:50

【独】 負傷兵 シモン

今回は今回でいいじゃねえか。
前回とまた違った雰囲気あってよかったもんな。この村、後から読むひとだって、きっといるんだしさ。

次は違うことやってみよーって感じで行こうぜ。俺は今回みたいな講義や説明落としてくれてたら、ありがたいなって思うし。PLさんたちがこんだけ揃って時間さいて人狼の事を喋ってるログって、そんなにねえだろ?
俺は貴重だと思うんだ。こういう墓下ログ。

( -497 ) 2010/05/29(土) 22:01:15

【独】 負傷兵 シモン

ま、墓下で初心者騙りは禁止にしようってのは賛成wwwwwあれは紛らわしいww

( -498 ) 2010/05/29(土) 22:02:35

楽天家. ゲルト

ニコラスが中級者?
ねーよwww レベルで否定したい気が。

麒麟さんはベテランさん。
トーマスは、上級者。ディーターへ黒出しが神レベル。

僕の師匠は、白龍さんなので、
僕は生徒役の初心者代表で地上に参加しました。
霊を騙りましたが、初心者なので鋭い人には簡単に偽と見抜かれ、決め打ちなどされるわけもなく、霊ローラーで吊られました。まる。
大体、基準はこんな感じ?

( 906 ) 2010/05/29(土) 22:07:26

子持ち がるー、レミー・ざ まるたんとらぶらぶ(*ノノ)

( A291 ) 2010/05/29(土) 22:07:35

【独】 レミー・ざ まるたん

>>-497
うん。地上の展開も面白かったし、「固定観念危険」のいい見本みたいな。学校関係なく、みてて面白かったよー。やっぱ狼が強いと面白いねー。

初心者騙りはねw もう、誰におしえればいいの!wwって感じだったw

( -499 ) 2010/05/29(土) 22:09:13

【独】 少女 リーザ

>>-496 れみー
いるいるいる。むりむりやめてwwwww
丁寧にやると時間的に3人が限界w
慣れればもすこし早くなるんだろうな。

[解答用紙持って目の前びょんびょん飛び跳ねる]

( -500 ) 2010/05/29(土) 22:10:20

子持ち がるー>>-491>>-495に賛成。それなら参加しやすいです。

( A292 ) 2010/05/29(土) 22:10:33

レミー・ざ まるたん

▼げるたん。
理由:うそつきーだから。

>初心者さんへ
吊り希望を出すときは、こんな風に明確に理由を出すといいよ!(緑ログで喋る)

( 907 ) 2010/05/29(土) 22:11:16

【独】 楽天家. ゲルト

ジムリン師匠と一緒に地下に降りたら、
墓ログ読んでも初心者いるのかよく分からなかったし、
なんかF国準拠でセオリー語ってるように見えて、
G国だと、こんな感じじゃない?系の意見出してから、

そのあとは、狼側の戦略について、初心者向きのお話をしたような記憶が。

あと、僕狼だから、ガチ推理って不可能だし、考察もどきをちょっとくらい出してもいいよね?
な感じで話てたかなあ。

( -501 ) 2010/05/29(土) 22:11:25

神父 ジムゾン

げるるん>>906
ちょっ!!!まっ!!!チジミ噴いたわっ!!!

ないない師匠ないっ!何もかもが既に抜かれてむしろこっちが教えてもらってるってばっ!!!(超汗

( 908 ) 2010/05/29(土) 22:12:23

少女 リーザ

たまーに緑で喋らんと、ログが増えてない気になるのじゃ。
物語系の仕様で灰ログだけ増えてても、更新されてない事になっとうよ。

ブラウザキャッシュ消したり、誰かが緑で喋ったり、色々しないと増えた灰がみえない・・

( 909 ) 2010/05/29(土) 22:13:55

【独】 楽天家. ゲルト

多少、難しい話も混じっちゃってるかなあとは思ったけど、
どうなんだろ?

初心者って言っても、村参加前にある程度ログ読んで、実際に参加したら上手く喋れなかったとか、
考察内容で理解できないのがあるので、噛み砕いて教えてー
的なのが、初心者向けって認識だったので。

( -502 ) 2010/05/29(土) 22:14:25

神父 ジムゾン

墓下というか、墓下見学メンツは名札つけるのいいかもね。肩書に【生徒】【先生】って感じで。

…学校プレイ…ごくり

( 910 ) 2010/05/29(土) 22:14:32

KIRIN 一番搾り

白龍師匠!

( 911 ) 2010/05/29(土) 22:15:01

【独】 子持ち がるー

ログとしてとても面白かったし、勉強になったので、この村を批判してるつもりはないのですが、そう取られた方がいらっしゃればすみません。
ログ読み歴長いですが(2004年〜)、最後まで読者として楽しめるログでした♪

( -503 ) 2010/05/29(土) 22:15:17

少女 リーザ、風に飛ばされた回答用紙おっかけていった  ( B293 )


【独】 レミー・ざ まるたん

>>-500
むりむりだよねw
ぼくがまとめ役だと、
■白いと思う人二人(理由つきで)
■黒いと思う人二人(理由つきで)

みたいに出すかなぁ。Fの場合だから、Gだと灰が狭いからもうちょっとつめた方がいいのかな?

( -504 ) 2010/05/29(土) 22:15:59

神父 ジムゾン

冗談ヌキにしても、

●〜●戦以内→一年生
×〜×戦以内→二年生
△〜△戦以内→三年生

ってすると、上級生さん下級生さんを優しく教えてあg
てな展開とか!

( 912 ) 2010/05/29(土) 22:16:01

木こり トーマス

緑ってなにかと思ったら通常発言か。
私はずっと審問Wだからわからなかった

( 913 ) 2010/05/29(土) 22:16:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■