人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 リーザ

>>-428 しもりん
度々のお褒め、ありがとである!

考察綺麗に出せず白アピできない分、人アピで稼ぐのじゃー♪
狂人視されるのが困るが。対抗が狼じゃと、援護射撃恐いのぉ。

「ほーれこの通り白いじゃろー」って、皆が灰を疑えなくするの楽しいのじゃ。ペタをスルーしてもたのがもう、アホすぎるのである。

( -431 ) 2010/05/29(土) 17:43:53

少女 リーザ

 

\きゃーwww そにっくーww/  \きゃーすてきーww/

( 796 ) 2010/05/29(土) 17:44:09

神父 ジムゾン

のってかんがるー>>794

あうう…反省〜。やっぱ上が落ちてくると墓下が一気に喋りにくくなりますよねー…むむぅ。

( 797 ) 2010/05/29(土) 17:44:56

少女 リーザ、ぷちパン屋 オットーに座布団を差し出した。

( A230 ) 2010/05/29(土) 17:45:24

【独】 子持ち がるー

…鳩操作が遅いせいでログが流れてるorz
流れを中断してしまい、申し訳ありません。またロムに戻りますので(ぶくぶく

( -432 ) 2010/05/29(土) 17:45:36

子持ち がるー、赤ちゃん パブーを抱きしめた。

( A231 ) 2010/05/29(土) 17:47:01

【独】 赤ちゃん パブー

今回勉強した結果、ちょっとまとめきれてないのですが、
「G国はF国よりも、村側も狼側も自分たちの陣営に極端に白い人が一人いる場合よりもそれぞれがそこそこ戦える、バランスが取れたメンツの方が勝率は高いのではないか、すなわちF国編成よりも総力戦にシフトしつつあるのでは」とか考えてマスタ。手数とかそういうものをもあわせて考えると。

( -433 ) 2010/05/29(土) 17:47:08

シスター フリーデル

■1.
シスターはしょしんsy(ry
外部で5戦。瓜科で11戦。合計16戦めです。
勝率は3割以下。生存率は1割以下です。
見直して落ち込んできました。ごふぅ。

■2.
どうぞどうぞ〜。
こんな敗北陣営のシスターでよろしければ、負けにきま……ごふぅ。

( 798 ) 2010/05/29(土) 17:47:42

【独】 少女 リーザ

>>-432
かんがるーこにちはーじゃ!
流れはぶった切る為にあるのじゃ。

でもって、2戦目のかんがるーはせっかくだから、ROMだけでなく気になった事聞いていくといいのである。

( -434 ) 2010/05/29(土) 17:47:43

にちりん ソニック

がるー>>794にずきーんと来たのだー・・・

根本的な問題として、初心者さんはガンガン喋ることからして難しいのだなー、多分。
墓下を盛り上げようと、みんなしてどんどん喋るんだけど、喋るのは先生役が多くって。
そうなると、どうしても先生同士の経験談とか、戦術についての議論が多くなってきてしまうなー。

そして、ますます初心者さんの入りにくい空気に…むーん。

( 799 ) 2010/05/29(土) 17:48:20

【独】 負傷兵 シモン

>>793 ぷちオットー 先生、狼は胃が痛いです!

カンガルーさん>>>794 いらっしゃーい。なるほど。ありがとうございます。次回といわず今回今からでも言いたいことじゃんじゃか言って行ってください。

( -435 ) 2010/05/29(土) 17:49:25

こだぬき ぽん

>>-432
まー、がるーの言ってることには同意なのだ。
ジム姉ちゃんが落ちてからというより、最初から中〜上級者向けだったと思うのだ。
初心者っぽい人の発言がめちゃ薄いと気づいてからは、ぽんはネタしかやらなくなったのだが、それも微妙だったのだ…

( 800 ) 2010/05/29(土) 17:50:07

ぷちパン屋 オットー

最初から仲間がいますから孤独に怯える必要は無い上に、じゃまな人間も消せて今までの恨みを晴らすかのように偽黒も出し放題。
さらに状況も好きに動かせます。狼に翻弄される時代は終わりました。狼になって翻弄してやりましょう。
私もSGにされたくないで狼希望を出しています。(キリッ

真面目に。狼は面白いです。今回みたいに鮮やかにはまると楽しいですし、仲間との作戦会議やネタも面白いです。

( 801 ) 2010/05/29(土) 17:50:27

シスター フリーデル

■3.
今日初めて人狼を見たというような、本当の「初心者」を相手にするのか、
数戦はやっていて、もっと強くなりたいという「初級者」を相手にするのか、
そこを分けたほうがいいかも?と思いました。
なにせ、本当の「初心者」なら、wikiで参加COが出来るとは思えないので

そして、村コンセプトからは、後者を相手にするべきではないかしら〜と思いました。
前者の為には、突発的に建つ初心者村がありますので。

( 802 ) 2010/05/29(土) 17:51:37

こだぬき ぽん

>>800
盛り上げるのは戦術の話題ではだめなのだ。
それでは気後れするだけなのだ。
雑談か何かでで話しやすい雰囲気を作って、気になったことをスッとしゃべってもらいたかったのだ。

( 803 ) 2010/05/29(土) 17:52:18

にちりん ソニック

いっそのこと、初心者さんが地上の流れについて何か尋ねてくれるまでは、ひたすらネタに徹する!という方がよかったー?

・・・それはそれで、マジメーに話すと空気を壊すようで、喋りにくくなっちゃうかー。

( 804 ) 2010/05/29(土) 17:52:19

こだぬき ぽん、ぷちパン屋 オットー>>801 オメ

( A232 ) 2010/05/29(土) 17:52:44

【独】 少女 リーザ

>>799
わらわが前にRP初心者の為のRP村建てた時は、CO表にまず初心者枠9経験者枠3を設けたのぉ。
わらわが戦績チェックして完全RP3戦以下が初心者枠、それ以外は経験者枠。経験者枠は初心者のみで進行が滞らないようにするため。
(これはRP村ならではかも)

経験者の希望が多く、墓下見物人に3枠経験者枠つけたのぉ。
売り文句は「失敗しないかなぁ」「皆初心者だから大丈夫!」であった。

( -436 ) 2010/05/29(土) 17:53:35

【独】 ぷちパン屋 オットー

>>+794
確かに、僕もその一端を担ってしまっていたかも知れませんが、初心者の方が話しづらかったのはすみませんでした。

ここで一つ逆に質問ですが、どういう事を知りたかったですか?どのような事を話したかったですか?

( -437 ) 2010/05/29(土) 17:54:40

木こり トーマス

私がホルスタインで入ったときは地上の状況にあった議題出してたわね。
ログ一切読まなくても答えられるやつを

( 805 ) 2010/05/29(土) 17:54:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■