人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり トーマス

ニコラス<俺、初日に三人は白決め打てる。

トーマス<なにそれこわい

ニコラス<えっ!?

トーマス<えっ!?

( 764 ) 2010/05/29(土) 16:30:04

少女 リーザ、木こり トーマスをハリセンで殴った。

( A218 ) 2010/05/29(土) 16:32:41

楽天家. ゲルト

ちょい補足

>>758
占い当てられるのに納得してたりするので、そこで、自分に理解できない理由で庇われると、懐柔を警戒する。

これ、庇うときの白要素が、他人に共感できないから、
結局庇えなくて、その人に占いが当たり、
その人は白確になって纏め役になる

って場面の話ね。

( 765 ) 2010/05/29(土) 16:34:22

ならず者 ディーター

この村入って思ったのは、自分村人向きじゃないや。
どこ残せば勝てそうだから白でも整理したいとか、自分狼ならで考えてるのが多すぎる。
他から見たら黒すぎるよなぁ。

( 766 ) 2010/05/29(土) 16:34:24

【独】 負傷兵 シモン

ゲルトの言語化がすげえな。
なるほどと思うわ。

( -397 ) 2010/05/29(土) 16:35:11

【独】 負傷兵 シモン

ディさん、思いっきり狼視点です。

( -398 ) 2010/05/29(土) 16:35:37

神父 ジムゾン

自信は無さ過ぎても駄目、あり過ぎても駄目って事か。

んー…
【自分に自信がない人はあるフリを】
【自分に自信がある人は無いフリを】

え?なにこのツンデr

( 767 ) 2010/05/29(土) 16:37:09

少女 リーザ

>>762
そう、地上にいる時「そんだけ自信満々に外すのは狼だな!」って感想と「どんだけ白うちたいねん」って感想と「あれ、なんか迷ってる気もする」って感想が混じって、ニコは判断不能であった。

( 768 ) 2010/05/29(土) 16:37:36

【独】 負傷兵 シモン

というかディさんのそれ、まとめ役視点かな。一歩引いて村見てる感じが。自分も村人やってるとそういう考え方するので。

だから、あの「誰と誰と誰」を残せばいいって考えるのは俺には白く見えた。

( -399 ) 2010/05/29(土) 16:38:18

【独】 神父 ジムゾン

■1.戦歴(初心者騙り禁止)
BBSは32回(Fは30回Gは2回)
別国では11回だから総合は43回だねー

■2.次村を建てても良い?
是非勿論。そんで参加させてもらってもいいなら、また参加させてください。上でも下でもどちらでもいいので。

( -400 ) 2010/05/29(土) 16:39:08

【独】 神父 ジムゾン

■3.良かった点や改善する点があれば。
改善はもっとオカマ言葉で挑発にならないように気をつけます!(そこ?)
もっと考察能力あげたい。本気で狼見つける眼力の必要性をヒシヒシと感じました。
灰食いされた事は…勲章だと思おう。うん(涙)

( -401 ) 2010/05/29(土) 16:39:42

【独】 神父 ジムゾン

■4.「勉強になった」事は何ですか?
いやもう色々。特にエピでのゲルルンの狩云々(書の非狩見抜きとか)あの辺は勉強になった。まだまだあるけど書ききれない。ちょっとこれはもっと時間余裕ができたら、SNSに纏めてあげる。

■5.凄かった考察や、素晴らしかった動きを具体的に誉めちぎって下さい。
これも纏めてSNSであげる。覚悟しろ!!(誰に

( -402 ) 2010/05/29(土) 16:40:13

木こり トーマス

トリスさんは纏め向きなのかも?ミユキさんのときとか見事な纏めだったし

( 769 ) 2010/05/29(土) 16:40:43

神父 ジムゾン、メモを貼った。 メモ

( A219 ) 2010/05/29(土) 16:40:44

【独】 負傷兵 シモン

あ、じゃあやっぱそうなんだ。まとめ役視点。

( -403 ) 2010/05/29(土) 16:41:32

【独】 ならず者 ディーター

>シモン
狼をやりすぎたんだよ・・・。
まあ、共有向きなのかもしれない。

( -404 ) 2010/05/29(土) 16:41:34

神父 ジムゾン

ディったん>>766
その思考に自分吊りを入れなければ充分村視点で通用するとおもうわぁ。

自分は白なんだから放置よ放置〜周りと自分を対比しないでいいんじゃないかなぁと

( 770 ) 2010/05/29(土) 16:42:19

【独】 負傷兵 シモン

>>-404 者 「狼をやりすぎたんだよ」>かっけぇ。

( -405 ) 2010/05/29(土) 16:43:40

少女 リーザ

>>767
つんでれじむりん……

ところで、じむりんはドレス着ないのかぇ?

( 771 ) 2010/05/29(土) 16:44:41

老人 モーリッツ

そう言えばSNSじゃが、どんな感じなのかの?
毎日なんか書くみたいな感じでなければ入ってみたいのじゃが・・・

( 772 ) 2010/05/29(土) 16:46:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■