人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


老人 モーリッツ

うお、戻って来たら助言の山が。これだけの凄腕プレーヤーから助言を貰えるとはワシは幸福者じゃな。ありがとうじゃ。

( 697 ) 2010/05/29(土) 13:08:04

老人 モーリッツ

>>624 ワシここまで5戦して未熟なくせに少し思ったのは、この村に限らず初参加あるいはまだ不慣れな人が、「人狼の常識から外れていて変(今回で言うとワシ)」という理由で村から黒視→狼側が利用して騙りから黒判定→当然慣れてないから自爆→巻き添えで真占を偽決め打ち→滅亡パターンがかなりあったわい。

恐ろしいのはこのパターンは経験が深い人程引っかかるという事じゃ・・・

( 698 ) 2010/05/29(土) 13:09:10

木こり トーマス

ちなみにさんきゆうさんは毎回自分の初回灰襲撃リストに入るすごい人です。
そういえば前にさんきゆうさん灰襲撃したときもござる口調でござったな。

( 699 ) 2010/05/29(土) 13:09:26

神父 ジムゾン

>>695
え?そうかなぁ??

アタシ襲撃は、兵旅どっちか狼だろうなとは思ったけど(最白ワンツーが襲撃されてないから)怖い…怖いかなぁ…???(やっぱピンと来ない

( 700 ) 2010/05/29(土) 13:09:28

楽天家. ゲルト

>>691 ジムリン
確か、初回の襲撃考察で、ジムリンだけ、みなとちょっと意見がずれてて、
この人からは、
『偽の方が信用勝ってるから真占残した』
ってパターンも出てきそう。とか思った記憶が微かに。

( 701 ) 2010/05/29(土) 13:10:39

老人 モーリッツ

>>629 え、今回ワシ周りを気にしておったか?かなりやりたい放題やっておったんじゃが。あれだけ言われて4d考察まで風呂敷畳まないとか。

G017の時は、発言を恐れてはいなかったがあれは「まるで全てがわからなかった」からああなったんじゃよ。村的に間違った事をガン押しすれば白くはなれるかもしれんが、それは村人として間違っていると5戦やって思えて来たのじゃ。

( 702 ) 2010/05/29(土) 13:12:48

木こり トーマス

>>700
なんつうか。狼やってると「こいつを生かしてると負ける」と思う人がたまにいます。で実際ほっとくと負ける。
いつだったか村騙りで占確定した時に狩候補が初回吊りになったときに占い師より灰のがヤバいと思って灰襲撃したことがあって墓下で自分狼をずばり見抜いてて灰襲撃が最善手だったということがあったでござる。

( 703 ) 2010/05/29(土) 13:15:19

百獣の王 チビ太

>>703
恐ろしい嗅覚 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

( 704 ) 2010/05/29(土) 13:16:33

楽天家. ゲルト

シスターは、狩人護衛指示が、ピンポイントで狩人臭かった記憶が。
なんか、襲撃前にとってつけた感だった。
「非狩ブラフした狩人」を演じて襲撃誘ってるっぽくは、なかったなあと。

クララは、3日目の考察が、明らかに2日目に占考察してない気配だったから、非狩と見たんだったかな、確か。

( 705 ) 2010/05/29(土) 13:16:58

神父 ジムゾン

げるるん>>701
ず…ずれてないわよっ!?(必死に頭を抱えながら)

尼襲撃からのズレ…そういや確かその部分で共感もててたのって兵の「なんで占い襲撃いかねーんだよ」だった気が…ちょとうろ覚えだけど、そうか…今考えたら狼と同調って事は意図に気付きやすい可能性があるともいえるのか…な

( 706 ) 2010/05/29(土) 13:17:52

楽天家. ゲルト

>>699 食べないでください。><

占潜伏下で、非占だけど食べようとか、尋常じゃないです

( 707 ) 2010/05/29(土) 13:18:33

こぎつね こん

>>705
ほみゅん。私はそこを、シスターの力量読み違えてて、狩人でそれ系の演技をしないんじゃ?と見てしまったんですよね〜。
よくよく考えれば後付け臭い…ですかねぇ。

クララは、裏で占考察してる可能性もあるのでそこは除外してましたね〜。明らかに疑いに敏感なところとか。

( 708 ) 2010/05/29(土) 13:19:13

【独】 楽天家. ゲルト

あ、僕は、狩人推理は結構はずすんで。
今回は、たまたまっすよ。

この人が狩人だったら、護衛先はここ。
ってのは、よく考えますが。

( -381 ) 2010/05/29(土) 13:20:38

旅人 ニコラス

>>702
俺はそう感じたぞ。
その風呂敷広げて結論出さないとこも、「自分の結論を晒したくない」ように見えてた。
つまり「あれもありそう、これもありそう」ってのと、「俺はこう思うんだああああ!」ってのは相反してる。
後者なら「周り気にしてないwwww」ってなる。

「自分が言っている事が間違ってると指摘されたくない」という心理が、風呂敷広げに繋がってたんじゃないかな。

( 709 ) 2010/05/29(土) 13:21:33

百獣の王 チビ太

>>705
シスターは修>>1:238ですね。

なるほど。「自分が襲撃されるかもしれない」という心理が狩人っぽいんですよね。 「"非狩ブラフした狩人を偽装"した村人」ではなく、素直に「非狩ブラフした狩人」に読めますわ。

( 710 ) 2010/05/29(土) 13:22:26

木こり トーマス、ぼちぼち離席でござる  ( B201 )


神父 ジムゾン

きっこりー>>703
そ、その灰の人すげぇぇぇ!!!あーでもその同じ嗅覚に引っかかったのならちょっと嬉しいw(*ノノ)テヘ☆

げるとん>>705
ぜ、全部逆要素でとってたZE…orz
占い考察を出してないだけで、隠してるのかなぁ=狩だと思ってたわー…orz

( 711 ) 2010/05/29(土) 13:23:36

楽天家. ゲルト

>>708
クララは、占考察の結果と、襲撃考察がずれてて、
襲撃考察時に占考察してなかった気配だった気が。
えーと、確かその部分をシモンが表で突っ込んでた思う。
返事も3日目の内にあったっけな? 確か。

あと、占考察の途中に寝落ちたっぽいこと言ってたから、そこで演技の可能性は薄いかなあと思った記憶が。

( 712 ) 2010/05/29(土) 13:24:52

百獣の王 チビ太

潜伏策なら、潜伏臭がする所を噛めば霊能者か狩人が抜けるんですよね。

初日占霊フルオープンは、このウマミがないので苦手です。回避枠も無くなっちゃうし。

と書いていて気がつきました。私、なぜ狼視点?

( 713 ) 2010/05/29(土) 13:25:12

楽天家. ゲルト

なんか自分の文が冗長だなあ。

占考察を出してないのは狩要素だけど、
占考察をしてないなら、非狩要素で、

クララは後者に見えたってことね。

( 714 ) 2010/05/29(土) 13:27:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■