人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 楽天家. ゲルト

>>6:-118で、リーザに愛を叫ばれてたーーーー!

ひゃっほーーーー!

( -318 ) 2010/05/29(土) 08:08:25

【独】 負傷兵 シモン

アドバイスをしてくれてるひとに、文句つけてるような言い方にも見えますね(汗)。
なんというか、バランスをとっていただければ、ありがたいという意味なんです。
ここの先生方に、うまい言い方をする方が多いの知ってますし。

( -319 ) 2010/05/29(土) 08:09:34

【独】 楽天家. ゲルト

空気は吸ってはくもの!

一撃離脱**

( -320 ) 2010/05/29(土) 08:09:56

【独】 負傷兵 シモン

墓下のモーさんの発言をみたりすると、せっかく「自分の力を試してみたい」と気合入れて入ったこの村で潰れてしまうとか、モーさんのその参加意志、私がとても好みなので残念でしょうがないんですよね。そこの部分は、周りから暖かいフォローが入っていて、さすが墓下先生たちだなと思って拝見したのですが。

( -321 ) 2010/05/29(土) 08:10:24

負傷兵 シモン、ふしょうポ●モン シーモン私が怖い流れをつくってるんですね。わかります。

( A153 ) 2010/05/29(土) 08:10:54

旅人 ニコラス

>>-311 ん、そういうつもりじゃなかったのにそうなったという感じ。

今5dまで読んでるけど…考察方法隠しはアリなのかと思い始めてる。
中身だだ漏れの一番の理由はそれだろうし。
質疑を少なくする事になるから、精度は下がるかもしれんけど。

いや、逆にリア充国のつもりでやった方が精度上がるのか。
あそこでは質疑もくそも無いって感じだしなあ。リア充国の自分のスタイルって、他と微妙に違うよな。

( 588 ) 2010/05/29(土) 08:11:21

旅人 ニコラス

前衛スタイルは、占に出た時にスイッチ切り替えればいいと。

>>586
いや、G編成だからこそ、村騙りやら霊の占騙りやらあってもおかしくないから、そこは気にしないで。
むしろ、村騙りへの拒絶反応の大きさにびっくりした

( 589 ) 2010/05/29(土) 08:11:36

【独】 少年 ペーター

僕もパメラさんに愛されたり罵られたり恨まれたりされたーい。**

( -322 ) 2010/05/29(土) 08:11:48

【独】 負傷兵 シモン

空気吸って吐いてきます。

レミさん>それなら、私の誤解でしたね、失礼しました。

( -323 ) 2010/05/29(土) 08:12:35

レミー・ざ まるたん、ここまで読んだ。  ( B154 )


【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-317
いえ、こちらこそ反応が過敏になって申し訳ないです。
有難うございました。

( -324 ) 2010/05/29(土) 08:13:50

ぷちパン屋 オットー

からけ?

とにかく自分の思った事は全部しゃべるのが白く見られる第一歩です。まずは見られ方はどうであろうと推理を話しつつ発言数を全部使いきると寡黙から脱出できます。

序盤はわからないが黒要素になる事はないのでわからないなら素直にわからないで問題ありません。わからない事を誤魔化そうとするのが一番良くないです。誤魔化しは狼要素と見られますから。
そしてわからないなりに考え推理をするのが大事。

( 590 ) 2010/05/29(土) 08:17:48

小さな猫娘 ぱめにゃ、みゃっ。トマにゃん、ぎゅー。はとより。

( A155 ) 2010/05/29(土) 08:21:52

【独】 負傷兵 シモン

もーさん>村の白黒を知っていて、疑心暗鬼がない私には、もーさんが4dに羊の力を借りて、自分の意見や意思をはっきり出していく様子が白く映っていました。年に目をつけて、初日から占いたがっていた貴方の選択は間違ってはいなかった。
今回は村の灰がG国より数段白かったから余計貴方が浮き上がったというのはあると思います。

( -325 ) 2010/05/29(土) 08:36:54

【独】 負傷兵 シモン

私は人狼を始めた頃、自分が貴方のような「自分の力を試したい」と自分から飛び込んでいくタイプだったので(今は臆病ものになって、なかなかできなくなりましたが)貴方との同村を楽しみにしてました。
慣れてない方の方が、私の黒を見抜くひと多いんで、もーさんに警戒してました。赤か独り言に、貴方から白をとれたことを意識している発言があると思います。

( -326 ) 2010/05/29(土) 08:40:38

【独】 負傷兵 シモン

私は墓下の方々みたいにうまいことは言えませんが、しんどいと思ったら村に入るのは休んで、またやりたいと思ったら入ったらいいと思うんです。
やめたいと思ったら、いつでもやめていいし、帰ってきたいと思ったらいつでもケロっと帰ってきていいんですよ。村は楽しむものだから。

( -327 ) 2010/05/29(土) 08:42:14

羊飼い カタリナ、負傷兵 シモンのまわりでぴちぴちはねた。

( A156 ) 2010/05/29(土) 08:46:27

羊飼い カタリナ、負傷兵 シモンのまわりでぴちぴちはねた。

( A157 ) 2010/05/29(土) 08:48:07

負傷兵 シモン、羊飼い カタリナ網をもってきてえいっ!

( A158 ) 2010/05/29(土) 08:49:16

負傷兵 シモン、カタリナつかまえたー!

( A159 ) 2010/05/29(土) 08:49:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■