人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ニコラス

>>478
樵ラインの黒に、ことごとく旅狼予想出されて、●旅あげられてた。
偽黒出る布石にしか見えんかった。

>>473
羊狂時に「俺に白出したら真視する」の情報渡せないだろwww

( 481 ) 2010/05/29(土) 01:11:29

ならず者 ディーター

>>481
こっちラインからだと、偽黒出されるための布石やってるように見えたからなー。
最後●旅ならもう少し勝負になってたのかね。内訳兵年なんだから…兵年…ラインなさそうに見えるんだがw

( 482 ) 2010/05/29(土) 01:15:15

そんな餌に 釣られクマー

>>481
上段>
あー、なんとなくだけど、ニコラスは基本「相手に偽の目がある」見方をしていく人なのかな。
僕は基本「相手に真の目がある」見方をするんだよね。

その「偽黒出る布石にしか見えんかった」もカタリナ偽を想定してのものなわけで、偽ならいいけど真なら自分及び相手の動きを固めてしまうと思う。

( 483 ) 2010/05/29(土) 01:15:37

旅人 ニコラス

>>480
判断するもんの主観なら、「何故意識し過ぎるとそうなる」のかが解らない…。

全然意識してない頃から、LWのイメージってだけで吊られたり、確白に遠巻きにロックされたりしてるから。
「一番スキルありそうに見えるから狼」って、よく解らん理由もあった。
スキル無いって。
今回も、真贋当たらないから狼って、真ラインに言われてたし。
人間なんだから、当たらない時は当たらないって…。

( 484 ) 2010/05/29(土) 01:16:45

羊飼い カタリナ

>>481 だったら、やっぱ無理だなー。あたしには「自分に黒が出る」予防線張ってたように見えてたもん。占い行かないよー。

( 485 ) 2010/05/29(土) 01:18:05

旅人 ニコラス

>>483
羊に真の目見てたから、羊老にアドバイス入れてたんだ。
相手に期待してたんじゃなくて、俺が真要素や人要素拾えるんじゃないかと思って。

でも力が足りんかった。

( 486 ) 2010/05/29(土) 01:19:46

【独】 レミー・ざ まるたん

なんか、シモンと同村してた気がして探しにいったらうっかり読んでた。

やっぱ同村してるわ、F1963の共有レジーナだね。そこにさんきゆうさんもいた。占い師フリーデルで。

アタシはほぼ確定霊だったエルナだ。久しぶりだね。SNSでコミュあんのは見てたんだが、やたらコミュやら増やすのは趣味じゃないんでスルーしてたぜ。

…この姿であの口調やるの、妙に恥ずかしいんだけど。ねぇ。

( -232 ) 2010/05/29(土) 01:19:52

そんな餌に 釣られクマー

相手を「こいつ偽なら……」とか「偽かもしれない」で疑ってみるのと、真と思ってみるのでは同じ行動でも違って取れてしまう。
いわゆるひとつの「愛がなければ視えない」というやつです。

( 487 ) 2010/05/29(土) 01:20:39

そんな餌に 釣られクマー

>>484
「真贋当たらないから狼」
それはちょっと噴いた。

「一番スキルありそうに見えるから狼」も確かにそれ言われたら萎えるのはわかるかも。
ただ結局はその辺は「仮想狼にされてる」というのと同じだと思うな。
主観による偶像。

( 488 ) 2010/05/29(土) 01:20:45

そんな餌に 釣られクマー

まあ確かに主観を戦わせるゲームなのだけど(身も蓋もない

( 489 ) 2010/05/29(土) 01:21:52

楽天家. ゲルト

>>482ディーター「最後●旅ならもう少し勝負になってたのかね」

めっちゃやばかった。
多分、僕の予想では、ニコラスはシモン白とカタリナ真で揺れて、
カタリナを真の目もありとして見始めると、
カタリナから真視点の心情引き出して、
真実を見抜く可能性が、少なく見積もっても6〜7割くらいはあると見てた。

( 490 ) 2010/05/29(土) 01:22:22

楽天家. ゲルト

ただ、前日占真偽をしっかり吟味しないでトーマス吊ったので、
その負い目から真実に気づかない可能性もちょっと期待してた。

( 491 ) 2010/05/29(土) 01:22:31

【独】 レミー・ざ まるたん

ぼく視点からの感じ方も言っていいかな?

にこたんは、ちゃんと両方に真の目をみてたと思うよ。ただ木側に寄ってるとは思ったけど。

ただ、やっぱり口調がきついので損してる感。で、ツッコミを適宜入れるでしょう。とますの偽もみてるんだろうけど、とますにはあまりツッコミ所がない。で、勢いりなちゃんにばっかりツッコミ入って、余計偽扱いされてるように感じたんじゃないかな。

( -233 ) 2010/05/29(土) 01:23:27

旅人 ニコラス

>>485
てか、俺が狼だったら、真贋判明した時点で襲撃入れてる。
真占舐めんよ。
黒受けて戦うなんて、襲撃したら詰みの状況でしかやらない。

>>488
その主観による偶像を押しつけられる。
村の流れ見たら、自分がどういう位置に立ってるのか解る。

( 492 ) 2010/05/29(土) 01:24:56

楽天家. ゲルト

>>490の「カタリナを真の目もあり」というか、
「カタリナ真の目も結構高い」か正確には。

つまりは、ニコラスの視界が開ける切欠になりそうで怖かったってことっす。

( 493 ) 2010/05/29(土) 01:26:41

ならず者 ディーター

>>486
その辺感じてはいたのはいたんだが。
どうしてもあの灰4人からみると旅が絡んでそうだったんだよね。

>>490
そうか、なかなか難しいものだね。
こっちが兵年でだせればなんとか説得できたんだろうか。
旅が揺れてるのは分かったから、こっちも揺れてたんだよね。
ただ、正直狼分かってもどういう作戦で村騙りしたとか出せる気がしないw

( 494 ) 2010/05/29(土) 01:27:15

【独】 楽天家. ゲルト

ペーター黒出た瞬間、勝ったと思ったもんなあ。

( -234 ) 2010/05/29(土) 01:28:09

そんな餌に 釣られクマー

>>492
ふーむ。後でまた読んでみよう。

( 495 ) 2010/05/29(土) 01:29:52

ならず者 ディーター

>>492
その真贋判明した時点で襲撃入れてるなんだよね。
これこっちラインからすると、じゃあ占い師2残ってる時点で決め打たれてるだろうなとしか思えなくてなー。

( 496 ) 2010/05/29(土) 01:30:04

【独】 羊飼い カタリナ

まるたん>>-233
んー、リナ先生的にはね、あたし真視を+10、トマ真視を-10として(ごめんね、あたし視点なんで)、ニコさんは-10〜-1で探っているように見えたのね。なので、探る様子もポーズだと思ってたなー。

( -235 ) 2010/05/29(土) 01:30:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■