人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ニコラス

>>-174
軽いのが白いと見たのは娘で、俺じゃない。
神父は、村へのベクトルが狼の動きじゃなかった。
村に混ざろう溶けようというベクトルが一切無し。
「自分が狼である」という前提が無い動き。白取ろうとしてない。
対外的な視線を気にしてない。

フリーダム系狼には弱いんだがな。

( 352 ) 2010/05/28(金) 22:05:53

【独】 レミー・ざ まるたん

しもんが白かったのはすごく白かったと思った!

なんていうか。悩んで結論して、また考え直して間違えてないかを手探りつつ確認していく過程とか。結論出すのと悩むバランスが絶妙だったね!あれは分からんわー。

( -176 ) 2010/05/28(金) 22:05:59

【独】 レミー・ざ まるたん

>>349
ああ、信用取るのが「いい」占い師だとは思うけど、そうしなきゃいけない、っていうのはなんか違う気がするって感じ?

うーん。言語化むずかしいね…

( -177 ) 2010/05/28(金) 22:09:35

旅人 ニコラス

>>348
それを危惧して、切り込め、質問取るぞ、と脅したんだよ。
なのに羊は切り込み拒否した。
だから、そこ取り損ねた……。

どうすりゃ良かったんかなあ…。

( 353 ) 2010/05/28(金) 22:09:56

【独】 小さな猫娘 ぱめにゃ

himeyukiさんへ。
F1762村のパメラです。himeyukiさんは灰襲撃されたオットーさんでしたね。
あの村で私を白視され、かばわれた記憶はとても大切なものとなっております。
初参加から、ゆっくりながらも参加を続けております。
いろいろな人とわけ隔てなく関われるこの場は楽しいですね。
ログ、名前を見るたびに飛びついて読ませていただいてます。これからもご活躍期待しています。

( -178 ) 2010/05/28(金) 22:10:50

羊飼い カタリナ

シモンさんなー…。消去法じゃないと無理だろうなー。

リナ先生的には、パメちゃんとの相性の悪さがああ…。F国で会った時も相性悪かった気がするんだよねー。ふむー。

( 354 ) 2010/05/28(金) 22:11:15

ぷちパン屋 オットー

>>-163の狂人占いでのデメリットを解説します。

まず一つ、白しかでません。単純な事ですが、これは突き詰めて考えれば「狼を占うチャンスを1回逃した」のと同意です。特に襲撃のある3日目以降は、1回分の占いが村を左右します。
また、白が出たという事はその人は普通は吊れません。何故ならば狼ではないから。狂人が強いのはそこで、狼陣営であるにもかかわらず占われれば白判定が出る、すなわち人間で吊れば1ミス

( 355 ) 2010/05/28(金) 22:11:32

少女 リーザ

用事終了、ざらっとログ読んだ!

表で言い損ねた霊らしからぬ所から思考姿勢まで、気になったとこあったらガツガツ教えて下さい。
弱点指摘される事より、してもらえないでそのままのが恐ろしい。

( 356 ) 2010/05/28(金) 22:11:41

【独】 レミー・ざ まるたん

>>352
ほむ。なるほど。ちょっと分かった、かな?
ぼくはその辺、やろうと思えば根性座った狼でもできるわーと思っちゃう方かなぁ。

フリーダムでも「一貫した思考を持ったフリーダム」に弱いってだけじゃないかな?いくら軽い姿勢をみせてても、適当発言してたらにこたんなら気付くんじゃないかと。

( -179 ) 2010/05/28(金) 22:13:19

旅人 ニコラス

ああ、後。
共感が基準は全く無い。
共感巻き込みかける狼居るの、知ってるから、共感だけ示されても凄い警戒する。

ただ、「共有感情」を取れるか、は、一つの基準だから、そこの中身は見る。
前に共有感情無視して、白打ってた灰を疑って失敗したから。
兵はそこを確認してきた…。
ここまでやられて、どうやって疑えと……。

( 357 ) 2010/05/28(金) 22:13:57

ならず者 ディーター

>>356
樵真と思ってたなら、そこからちょっと対抗考察がほしかったです!
聞いたけど、楽考察がなかったからねー。
リザ狼だから羊狂にしか見えなくて樵真で決めてた?とかちょっと思った。

( 358 ) 2010/05/28(金) 22:14:48

【独】 不良生徒 よあひむ

こんばんは。
不良生徒です。今回とある事情により、こっちの村に見物人といえどほとんど参加できずにすいません。
狼陣営の方々は勝利おめでとうございます。
まとまった時間取れるときにこの村のログじっくり読ませていただきたいと思います。
それでは、またどこかで。**

( -180 ) 2010/05/28(金) 22:15:14

【独】 小さな猫娘 ぱめにゃ

コバさんへ。
F1855村のパメラです。
コバさんは初回占で私に偽黒をだした狂人村長さんでしたね。
次は抗いをという思いはあれど、私のペースだと次が見えないという…。
聞きたいのですが、昼更新専門になられたのでしょうか?
私は昼更新村は無理なので、そうならさびしくなるのです。
コバさんらしき人がいないと思ったら、墓下に顔出してないじゃないですかー。
コバさんの先生役をみたかったですよっ。

( -181 ) 2010/05/28(金) 22:16:50

シスター フリーデル

>>351 ディタさん
それでも……おにゃのこなら……きっと!
と、ドリームを語ってみます。

>>353 ニコさん
上で見たときは「質問とるぞ」の意味が分からなかったのですが、後半まできて、そういうことか〜と理解できました。
今までは、他の方と質問がかぶるということがなかったので。
少しは皆さんの域に近づけてきたのかな〜。

( 359 ) 2010/05/28(金) 22:17:16

ぷちパン屋 オットー

まぁ、こんなにデメリットがあるから狂人占いは意味が無いのでやめておいたほうが良いですよ、という事です。

フリーダムは完全に駄目、という訳でもなくて本人がちゃんとそれで責任を取ってくれてかつ村の人の理解を得られるならばよいのですが……。自分の会った奇策家やフリーダムはただやりたいだけだったり、反対者の主張を頭堅い奴、で一蹴するような人ばかりだったので。

( 360 ) 2010/05/28(金) 22:19:05

【独】 羊飼い カタリナ

え、コバさんいるの?
…ってあんまりしゃべってなかったのねー。

忙しいのかなあ。ご苦労様なのだー。

( -182 ) 2010/05/28(金) 22:19:18

【独】 レミー・ざ まるたん

>>357
んーと。共感という言葉自体が間違ってる気がした!

ええと…にこたんが質問しては「俺だったらこう考えるのに」って何度か言ってたでしょ?あそこらへん、自分の納得できる答えを出してくれるか確かめつつ、「俺だったら」の部分は「この答えを出さなきゃ疑う」じゃなくて思考開示だったんかなーとか。

( -183 ) 2010/05/28(金) 22:20:25

にちりん ソニック

ちくちく。
むずかしい話題、ソニックわかんない!

ご飯は〜ご飯はどこだ〜!ちくちく。

( 361 ) 2010/05/28(金) 22:23:05

羊飼い カタリナ

ぷちパン>>360
そんな事はしないよう…。

リナ先生的プレイの掟の一つは「もし初心者の人が同村してたら「また来たい」と思うようなプレイをしたい」なのだー!それを外れるような事は絶対しないのだー!

( 362 ) 2010/05/28(金) 22:23:43

司書 クララ

ざーってログを読んだんですが。

パメちゃんは感情の振り幅が大きいんですが
ニコさんは感情の振り幅が普通なんですよね。

まずここがLWに見られる1つの原因かな〜と思ったり。

あと発言とかを詰めるために言い回しが難しくなるのは分かるんですが、ここをもう一段階ぐらい落として発言をしていけば、無機質感が取れる印象がして、そこが村人っぽくなると思います。

あと若干RPに凝ってみるとか…。

( 363 ) 2010/05/28(金) 22:23:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■