人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ふしょうポ●モン シーモン

えーとまあ、お疲れ様でした。

狼様勝利おめでとうございます。

( 204 ) 2010/05/28(金) 16:34:23

ならず者 ディーター、こぎつね こんに、いや、言いたかったことはそれであってるよー。

( A31 ) 2010/05/28(金) 16:35:09

ぷちパン屋 オットー

モリ・ディタ狼を全く信じて疑っていませんでしたし、トマもてっきり真だとばかり……。
モリ・ディタも途中の違和感はなかった事もありませんが、不慣れっぽい狼像っぽく見えそれもあるのかも知れないと考えてしまいました。

墓下でシモン潜伏狂を少し疑いましたが、まさか狼とは思いませんでした。(潜狂疑いは状況に振り回され過ぎている感じもするなぁ、と考えての事です。)

( 205 ) 2010/05/28(金) 16:36:55

【独】 少女 リーザ

>>5:-170 しもん
いいや、三日目のあれでころりと騙されっぱなしで……

>>5:-190 りな
何回嫌いって言ったか自分でももうわからなそうなw

>>5:-199 れみーたん
書き留めた。れみたんの気遣いっぷり最高だった。

( -94 ) 2010/05/28(金) 16:37:29

ならず者 ディーター

>>205
狼だったら、少なくとも表で灰考察苦手と言い切る俺が潜伏はしてないかね。
とか思ったけど、全く言っても意味がない。

( 206 ) 2010/05/28(金) 16:40:04

こぎつね こん

つまり者の占われたくない、は、木視点のLW確定しないよって危惧なので。
「占いを避けたい」は狼的思考ですが、その目的が『木視点のLW確定させたい』なので。そこは村側的思考なのですよー。

これは、旅に『占い避けることしか考えてない』と(どこかで指摘されていたと思いますが…)指摘された時に、言った方がよかったかなぁ、と思います。

( 207 ) 2010/05/28(金) 16:40:30

【独】 こぎつね こん

ああ、そういえば、ディタさんは節分村にいましたねー。
外から見物していたので、お名前は窺っていました。

( -95 ) 2010/05/28(金) 16:41:56

ならず者 ディーター

>>-95
だねー、そこで知った名前が多かったので飛込みで入った。
あの時は初回確黒だったね。酷い結果だw

( 208 ) 2010/05/28(金) 16:43:07

ぷちパン屋 オットー

いきなり桃子でへっ?と思いましたがまさか本当の誤爆だったとは……そのあとのリカバリでてっきりただの嘘狼ごっこかノイズ振り撒きと勝手に判断しました。

今思えば手数上仕方無いとは言え、唯一表に出ていた騙り霊の情報を村から消したのがという気もします。占霊からのラインを追えば見えたものもあったかも……。
その意味で能力者ロラは諸刃の剣と思い知らされましたね。

( 209 ) 2010/05/28(金) 16:44:08

こぎつね こん

というのも、意図したところが伝わらなかったり誤認されて黒視されるのは、すごく勿体ないなぁと思うので。

>>208 ディタさん
やっぱりそうでしたね〜。わたくし、よく瓜科の村のログ読みをしているのですが、数戦ごとに成長しているなぁと思いながらログを読ませていただいているので、いつかお手合わせしたいなぁと思っていましたの。

( 210 ) 2010/05/28(金) 16:46:10

こぎつね こん、と、続きは後ほどー**  ( B32 )


神父 ジムゾン

にこたんが素村しんどそうに思っているのを見て・・・

多分、曖昧な評価が気になってしかたがないとか?
占とか能力者って、真か偽かの二極だから、真視ガチ取り出来る事もあるかもしれないけれど、純灰ってそういう意味では確定白になるか、灰襲撃されるか、揃った霊結果があるかでしか、白黒に収まらない。その間の揺れがストレスになる感じかなって印象。

( 211 ) 2010/05/28(金) 16:50:59

ならず者 ディーター、こぎつね こんに、どうもー。問題は既に40戦くらいしてて御覧の有様だよ!

( A33 ) 2010/05/28(金) 16:51:00

旅人 ニコラス

あああああ!解った!!

カタリナが表で「占い師嫌い」を言ってたら、評価ガラッと変わったんだ!
今まで偽に取ってた要素が、全部覆される。
これかあ。

( 212 ) 2010/05/28(金) 16:53:47

ならず者 ディーター、旅人 ニコラスに、それはなかなか難しいな。

( A34 ) 2010/05/28(金) 16:58:01

KIRIN 一番搾り

村側は独り言で言ってる内容を全部表に出せば、たいてい信用されますよ。

( 213 ) 2010/05/28(金) 16:58:24

旅人 ニコラス

>>211
いっつもいっつもいっつもいっつも、仮想LWにされるんだ…。
白放置しながら、ここ狼なら怖い、とか。
正直、どうすればいいんか解らん。
白考察も、限界だなと思うようになったしなあ。
本当、もうどうしたらいいのか解らん。

吊ってから楽を真前提で考察しなかったんは、楽の最後の発言にこれが出てきたから。
村要素なんか、狼の仮想LW置きなんか判別付かんかった。

( 214 ) 2010/05/28(金) 16:58:50

【独】 シスター フリーデル

>>5:*11 兵 (*ノvノ)
>>5:*12 兵 襲撃理由が、かなり強いびびたま要素です。▼兵
>>5:-98 バブーさん 一緒!
>>5:-111 羊 統一占いを老にしたシスターを、責めると良いのです
>>5:-153 木 え〜
>>5:-178 兵 上にいたらクララさんは守った自信があります〜
>>5:-186 木 やはり判断基準は、男狼女人ですね!
>>5:-188 旅 ですよねー

( -96 ) 2010/05/28(金) 16:59:38

少女 リーザ

>>214 にこたん
一度、考察基準全撤廃してにゅーすたいる作ってみてはどーだろ。
実はもっと合う考察仕方あるかもよ。

( 215 ) 2010/05/28(金) 17:00:38

【独】 シスター フリーデル

>>5:-193 楽 素で、一人遊びだと思ってましたw
>>5:-199 レミーさん そんなレミーさんが好きです〜
>>5:119 兵 素直にすごすぎる
>>5:121 旅 遺言が白要素だな〜とはちょっと思いましたです……。旅の今までの動きから、そういう小細工するように見えなかったので。
するとしても、もっと自分に有利な形ですると思いました〜。

( -97 ) 2010/05/28(金) 17:00:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■