人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 羊飼い カタリナ

ちなみに、リナ先生からニコさん中身はすけすけだったし「んー、これは早々から見抜いてハズしてきた狼でしょー」というメタ推理も旅黒視の理由だったのはここだけの話。にひひ。

( -49 ) 2010/05/28(金) 15:16:43

【独】 こだぬき ぽん

>>-48
「わらわ」がリーザ口調な時点で何か間違ってると思うのだ。

( -50 ) 2010/05/28(金) 15:17:05

楽天家. ゲルト

>>153 ジムリン
おかま口調って、「〜かしら?」「注視せて頂くわん」とか、基本的に挑発口調とほぼ同じだから、こっちが過敏すぎだったかも。
まあ、参考になるかどうか分からないけど、「他人のスタイルを否定してる」ように感じた部分は、あれを挑発ととると、

( 160 ) 2010/05/28(金) 15:17:21

楽天家. ゲルト

★っていうか、霊の霊判定みたいって言ってる人★
その霊結果どれだけ信じられるのかしら?霊結果なんて白か黒かどっちかに過ぎないわ。そこからどんな考察が広がるのか、ネットリ注視させていただくわん

( 161 ) 2010/05/28(金) 15:18:03

たびびと にこらうす、少女 リーザにぎゅむられた(照れた)またのちほどノシ

( A20 ) 2010/05/28(金) 15:19:53

楽天家. ゲルト

「どれだけ信じられるのかしら?」
=信じられるわけないでしょ。って感じで、他人へ自分の意見を押し付けてる風に見えた。

霊結果【なんて】 ここも、そのようなものに情報価値はないという、意見の強調にも。

「そこからどんな考察が広がるのか、ネットリ注視させていただくわん」
これ、純粋に見たいというより、
「考察広がるなんて本当にできるの? 
無理でしょ。」
的なニュアンスに見えた。

( 162 ) 2010/05/28(金) 15:19:53

【独】 少女 リーザ

>>-50
りーざはええとこのお嬢やからな。
わらわって何歳くらいの女の一人称なんだろ。

RPの選択で墓下には中身透けてる気がしていたのでした。
SMエロさんがぽんだなんて、やっぱり狸汁食べておけば良かった。

( -51 ) 2010/05/28(金) 15:20:09

【独】 こぎつね こん

ちょっとだけ。
今回は、推理が何にもあたってないのが個人的に悔しくて仕方ないので。
1.占い師真贋 2.霊能者真贋
3.灰(特に兵黒を見抜く&兵と年吊りに持っていくには…)
4.狩人(尼非狩ほぼ決め打っていた)

どうすれば見極められていたのか。どう動けば、狼3を吊り切れていたのか。
ただ灰が白かった、騙りが巧かった、で済ませるのは次に繋がらないと思うので。

( -52 ) 2010/05/28(金) 15:20:25

楽天家. ゲルト

まあ、僕が過敏すぎって話ですね。はい。

( 163 ) 2010/05/28(金) 15:20:30

【独】 羊飼い カタリナ

すっごくどうでもいいこと。

あたしのグラフィックの左下、切れてる羊の一部がしっぽに見えてしかたがないCOなのだー。

( -53 ) 2010/05/28(金) 15:21:04

【独】 旅人 ニコラス

>>-49
真要素出して下さいwwwwwww

まあ、状況偽に追いやられてたから、しんどかったよな。
お疲れ様。

( -54 ) 2010/05/28(金) 15:22:52

【独】 こぎつね こん

>>-52を、自分への宿題として、作業しながらがりがり考えてるかなー。

ただ、4.狩人に関しては、尼の力量というか、尼演技しないだろうなーと踏んでいて、そこが間違っていたので、そこが原因な気はしなくはない。
尼くらい分かってそうな人が、あの非狩ブラフ(狩人は〜護衛で)は、しないだろうなぁ、とか。

あーでも決定的ではないなあ。どうかなぁ。

そんなことをもにゃもにゃ考えつつ、再び離席。

( -55 ) 2010/05/28(金) 15:23:20

羊飼い カタリナ

ちょっとぬけるね。また夜に来る。

ではさらばなのだー!

( 164 ) 2010/05/28(金) 15:24:05

神父 ジムゾン

げるるん>>162
いやいや、指摘感謝だよ。オカマは良くやるRPなんで以後注意事項だわこれ。
逆説的な含みがあるように聞こえるって事だねー。
【なんて】の部分は特に深く考えずゴロでそのまま書いちゃってるし、反省。

( 165 ) 2010/05/28(金) 15:24:08

こぎつね こん

>>162>>163
あー。うん。馬鹿にしてるとまでは思わなかったけど、口調補正はかなりかかってるなーって思ってた。
だけどそれは神のRPでもあるから、んーって感じだった。
だからゲルトさんだけが過敏ではないと思いますよ〜。

というか、さんきゆうさんがいらっしゃるとは思いませんでしたよ!w
いつもとスタンス変えてました?楽天家補正がかかってるのはあると思いますが…。

( 166 ) 2010/05/28(金) 15:25:17

少女 リーザ

>>-52
シモンは見抜けたかもしれない、と後々墓ログ読み返して気付いたの。

「シモンがスポーツ実況中継の解説臭い」
(リザに「判断不能のとこをどう熟慮するのかを見て行きたいと思います」ってあたり。他の人にも「ここ成り行きを見て行きたいです」って発言多かった)

って三日目の墓下で思ってたんだけども、ここ狼要素だったのかなぁと。見て行きたい、といいつつ見た結果が話される事が余りなくって。

( 167 ) 2010/05/28(金) 15:26:22

【独】 少女 リーザ

見抜けてても>>3:134で骨抜きなって駄目だったけど!
くすん くすん 本気でホロリしたのに くすん

( -56 ) 2010/05/28(金) 15:27:09

こぎつね こん

>>-53
わかりますw
確か背後にいるひつじさんでしたっけ?
そのグラだと、尻尾に見えますよねw

>>-55に追加で。
尼演技しないだろうは、ただの印象論だったので。
ただの印象論が基準になれば、そりゃブラフ張ってるなら騙されるよなーってことなので。
じゃあどこから尼が演技するってことを見抜けたか。そこが大事ですかね〜。

( 168 ) 2010/05/28(金) 15:28:18

【独】 シスター フリーデル

>>3:*0 兵 Σシスターはあの、おとk、
 ううん。そう言ってくれて、嬉しい……
>>3:-27 こんさん 墓下騙りごめんなさい〜
>>3:-29 メモメモ
>>3:*17 楽 神襲は狩狙いでしたか〜
>>3:-63 こんさん そこでバレですか! 感情出しは得意です〜
>>3:-81 自 まさかオキツソ様が上とは
>>3:-82 こんさん です〜
>>3:-95 木 ど、どういう意味ですか〜 

( -57 ) 2010/05/28(金) 15:33:06

楽天家. ゲルト、ジムリンに投げキッスしながら、また夜にーーー  ( B21 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

旅人 ニコラス
102(39)回 残109回
負傷兵 シモン
25(122)回 残103回
少年 ペーター
31(5)回 残214回

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
シスター フリーデル (3d)
44(19)回 残187回
神父 ジムゾン (4d)
110(16)回 残124回
司書 クララ (5d)
28(8)回 残214回
村娘 パメラ (6d)
66(26)回 残158回
羊飼い カタリナ (7d)
44(26)回 残180回

処刑者 (5)

少女 リーザ (3d)
63(37)回 残150回
楽天家. ゲルト (4d)
87(26)回 残137回
老人 モーリッツ (5d)
33(2)回 残215回
木こり トーマス (6d)
67(29)回 残154回
ならず者 ディーター (7d)
86(14)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (27)

ぷちパン屋 オットー (1d)
24(14)回 残212回
こだぬき ぽん (1d)
15(2)回 残233回
レミー・ざ まるたん (1d)
3(54)回 残193回
百獣の王 チビ太 (1d)
13(14)回 残223回
直立 フータ君 (1d)
0(0)回 残250回
ちいさな司書 くらら (1d)
1(0)回 残249回
ようじょ りぃざ (1d)
26(21)回 残203回
農夫 やこブ (1d)
30(14)回 残206回
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
3(3)回 残244回
たびびと にこらうす (1d)
8(9)回 残233回
にちりん ソニック (1d)
41(8)回 残201回
こぎつね こん (1d)
35(19)回 残196回
赤ちゃん パブー (1d)
2(14)回 残234回
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
8(7)回 残235回
KIRIN 一番搾り (1d)
63(5)回 残182回
のらねこ トラちー (1d)
0(0)回 残250回
不良生徒 よあひむ (1d)
0(1)回 残249回
わんこ しろすけ (1d)
0(0)回 残250回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(1)回 残249回
おさる ひでよし (1d)
2(2)回 残246回
運び屋 にっつ (1d)
1(0)回 残249回
迷子 うりん子 (1d)
0(0)回 残250回
ぼーぱる ぱにぃ (1d)
0(0)回 残250回
あ (7d)
8(0)回 残243回
となかい とな雄 (7d)
30(33)回 残188回
そんな餌に 釣られクマー (7d)
19(2)回 残230回
子持ち がるー (7d)
2(6)回 残243回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■