人狼物語(瓜科国)


477 【飛び入り歓迎!】ほのぼのRP練習村7【死亡フラグの街】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ>>A14アッー!**  ( B16 )


【独】 侍刑事 ジン

おはよー。

>>17 ヒルダ
まあ確かに好きでもない人と4時間も一緒に居れないわな。

ジンは行動力のある女子が好きって感じだったから、いつの間にかヒルダを気にするようになっていたのだと思う。


>>18 ジュディ
それ78時間とかそれ普通に死なないか?w
それ表で出しても良かったと思うよw

( -89 ) 2010/05/13(木) 09:16:49

【独】 侍刑事 ジン

>>19 ラッキー
「物語としての整合性」
これは自分もすごい気を遣った。
あえて、他の人と離れるような行動を取ってみたり、一人になってみたりってのも誰が狼でも整合性が取れるようにってのがあったかな。
ただへクターの遅延メモはちょっと足かせになっちゃったかな?

>>-81 ヒルダ
ありがとう!
そこを拾ってくれたのは嬉しい!

( -90 ) 2010/05/13(木) 09:26:09

特命刑事 ロバート

/*
>>-29
>>4:-46の事か。ちょっと待った、あくまでもここは舞台上だ。
中の人は、「演じてるロバート」を演じただけだぁ!
あれは二重演技だからこそ出来た演技だったんだ。
中の人レベルはお許しくだされ!

ロバートが悪いじんろーでごめんな。
*/

( 25 ) 2010/05/13(木) 09:35:43

【独】 侍刑事 ジン

>ロバート
おはよう。
LWお疲れ様だよ。
最終日の匿名メモからすごい苦悩が伝わってきたよ。

>やっぱりRP村は【最終的に一つのストーリーを作り上げないといけない】
>といけないと思ったから、最後はそれを優先させる事にしました。

個人的にはガチ志向で街を滅ぼすエンドでも良かったとも思っていた。それも一つのストーリーになるし。またそのための劇中設定だからね。どんなエンドでも「まあ映画の話だし」と思えるようにね。
けど、仲間からの傷が元で正体がばれるってのも、何だかとっても映画っぽくて良かったと思う。「最後の局面で有能な犯人が致命的ミスを犯した」みたいな感じでね。見事なストーリーテラーぶりだった。

でもラ神は今回本当にすごかったね。
ことあるごとに場を支配し、引っ掻き回しよった。

( -91 ) 2010/05/13(木) 09:42:07

【独】 侍刑事 ジン

>>-91 自分ツッコミ
ああでも、ロバートが犯人で無いと破綻する部分も出てくるのか。
本当、RP村の狼は難しいね。

( -92 ) 2010/05/13(木) 09:44:44

侍刑事 ジン、ここまでよんだことにしておこうかな。  ( B17 )


【独】 侍刑事 ジン

では失礼**

( -93 ) 2010/05/13(木) 09:45:09

特命刑事 ロバート

[ビショップは携帯を取り出して相棒にメールを送っていた]

なぁ、ナイト。
>>23 >>A15 にいいターゲットがいるぜぃ。
今日は奴をヤっちまうか、くくくっ。

( 26 ) 2010/05/13(木) 09:45:54

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

うっし。読み終わったぜ!
今回の議事そンなに厚くなかったなァ。
特に赤なんて、まだまだ少ないほうだぜ。

>>2:-3 サム 初日は監禁なしで、襲撃はダミー固定なンだよン。
>>2:-5 サム ありがとう! ・・・・アレ?
>>2:-6 サム 対抗すればい・・・あ、無理だよね!!
>>2:-16 サム すごく悩ませちまったみてぇだなぁ。いい経験にしてくれたら、嬉しいぜっ。


>>3:-0 ジュディ へっへっへっへ
>>3:-3 ジュディ それは相棒が悲しむからだめ(真顔
>>3:-13 ラッキー え、恋愛フラグだったのw 普通に、後輩の訃報を悲しむ先輩ロールかと
>>3:-43 ラッキー それを言うなィw
>>3:-51 ラッキー すまンw 相棒とジュディに夢中で見逃したw
>>3:-60 ジュディ ロバートさんチガイマスヨ
>>3:-66 ジュディ 人狼さん側でも色々と悩んでましたよン
>>3:-70ジュディ >>3:-71トニック ありがとさン!

( -94 ) 2010/05/13(木) 10:00:40

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

>>4:-0 ジュディ 毎回だよねぃww
>>4:-44ジュディと、>>4:-45相棒の流れが酷いなwwwwww
>>4:*29 相棒 狼CO=吊られるとは限らねえし、例えば、
「ジョニーに噛まれてからどうも体調がおかしい。感染したかも」
みたいな「悩める正義の刑事」の演技すれば、COしても生き延びる目もあったかもな。
>>4:-52 トニック 思ったwww
>>4:-54 ジュディ 普通に考えて、被保護者は、保護者をシロとしか言わねえよなぁ
>>4:-67 ゴメス もうお前さんが狼でいいじゃん、おおげさだなあ
>>4:-73 ゴメス 10歳じゃ結婚できねえぞ
>>4:-81 トニック へっへっへ。そんなに褒めるなぃ

( -95 ) 2010/05/13(木) 10:01:24

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

>>-16 監督 ン。おぃちゃんはやりやすかったぜぃ。
>>-22 ヒルダ リンさんといえば、その顔グラなイメージが
>>-29 ジュディ 相棒がおk出してくれたら、SNSでw
>>-38 トニック だよな(真顔)
 いい加減で女ったらしなジョニーと、堅物で生真面目なロバートなんて、なんて理想的な組み合わせ。
>>-40 相棒 確かに、おぃちゃんもヘクターとジンが、秒違いのほぼ同時刻に発言投下してるのを見たときは、ジン村建て確信が揺らいだww
>>-42 ジュディ デスヨネー
>>-46 ラッキー まじかよ。そうは見えなかったぜ!
>>-49 トニック そンじゃあ、ロバート・モンダヴィを。
>>-52 ジン 展開的には面白かったw
>>-53 ジン ジンの匿名メモの拾い方が、素村ジョニーには、「自分でメモる」→「自分で拾う」に見えたンだよなぁ
 前、偽霊ミリで、紅葉たんと百合ってたじゃねえかw
>>-55 ジュディ 普通に謝ったら死亡フラグじゃねえんだが、置き手紙は死亡フラグだなぁ・・・。
ラッキー「ジュディ・・・あんな無残な姿に・・・ん?これは何かしら? ・・・ジュディー!!!」 ・・・みたいな。

( -96 ) 2010/05/13(木) 10:02:28

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

>>-57 相棒 そうなのよンー。使うPCの8割は、女の子なんだぜw
>>-58 ヒルダ へっへっへ
 それに、相棒の傍にもいられるからな
>>-62 ラッキー ああ。ブレーキ見舞いってそーだったンか。
 悪ィ悪ィ。全然拾えてなかったぜ!(笑顔
>>-63 ジン おぃちゃんは、お前さんがびっくりしたことにびっくりしたww
 アイリス登場時点から、ゴメスにはロリコン疑惑がwww
>>-64 ラッキー おぃちゃんは4割だw 村だと確実に勝てねぇw
>>-67 トニック へっへっへっへ。
 赤にも、収まりきらねえほど可愛いビショップが悪い。
>>-70 ジン ニールなんて、とっても可愛い女の子じゃねえか^^^^
>>-74 ジュディ その薄い本、買うぜぃ。読む用・保存用・布教用の3冊で(キリッ
>>-77 ラッキー いやァん
>>-80 相棒 よしよしよし
 よく頑張ったなァ。おぃちゃんがLWやりゃァ良かったねぃ
 ・・・でも、おぃちゃんにお前さんを追い詰めていたぶって捕まえる演技なンて、出来るわけが・・・いや、意外と悪くねえな(アッー!
>>-82 ジュディ それはある(真顔
>>-84 ラッキー へっへっへ。すまンって
 いかに相棒しか見てねぇか、バレちまったな!!

( -97 ) 2010/05/13(木) 10:04:00

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

>>-86 ラッキー ♪〜( ̄。 ̄)
>>A14 ベック ひでえwwww
 ・・・とおもいつつ、紅葉たまとがんぼーる様なら、そうなるだろうなと納得。
>>26 相棒 おk

ざっと、突っ込みまくってみた。

( -98 ) 2010/05/13(木) 10:04:39

禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー、特命刑事 ロバートを抱きしめつつ、「おはようさン。 俺のビショップ」

( A18 ) 2010/05/13(木) 10:05:21

禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

>>26
クククッ・・・。
そうだな。死亡フラグを建てた奴はSATUGAIする。
それが人狼の様式美だぜ。
いつもどおり、トドメと最初の一口は、お前さんに譲るからな。

( 27 ) 2010/05/13(木) 10:07:18

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

■1.
初狼で、LWをやりきってくれた相棒以外に、誰がいると(キリッ
■2.
相棒を噛んだとことか、相棒がヘクターをSATUGAIしてるところとか、相棒の遠吠えとか。
へっへっへっへ。
■3.
じゃあ次は、ノーマルカップルを目指すぜぃ。
ターゲットは、tani様か、dancing様か、つみかちゃんな。
首を洗って待ってろぃ。

( -99 ) 2010/05/13(木) 10:10:10

【独】 特命刑事 ロバート

>>-60 >>-64
初狼で「見抜かれるんじゃないか」と思いながら、ガクブルしてたから、その辺は良く覚えているよ。

ジンの方は、>>2:97>>2:113がすっごく狼視点でいやらしかったな。
PC性能的にも、どこか抜けているようで肝心なところはバシッと決めるキャラだから、「ロバート、お主か」とピンポイントで見抜かれそうな気がしていた。

ラッキーは、フロー・イリュー(Flow Erew)の携帯だとか、いろいろと使える設定を作ったり、積極的に場を動かそうと言う動きがあったけど、
赤ログを背負っているような気負いが無くて、最終日に灰2人になったら勝ち目は無いと思ってたよ。

>>-77 >>-86
ロバートは、ずっとラッキーの事を「いい女」として見ていたぜ。

( -100 ) 2010/05/13(木) 10:11:56

【独】 特命刑事 ロバート

>>19 >>-91
そこが一番苦労したところで、『犯人:ロバート』の視点として、
・ロバートが最後まで逃げ切る=残った二人のどちらかを犯人に仕立てあげる
・後継者アイリスの生存
のどちらかが成立すればナイト&ビショップの目的も果たせるから、
PCロバートとして、そのどちらかを成立させる方向に動かないと、整合性が破綻する。
けれども、人狼側の都合を刑事・探偵に無理矢理押し付ける訳にもいかないし…と言う板挟みで一番悩んでいたんだ。

最終的に(偶然だったみたいだけど)ジャンが動いてPC視点で「アイリスの行方不明」と言うフラグが成立したおかげで、
ようやくロバートが逮捕される理由が作れたと言うところだな。

( -101 ) 2010/05/13(木) 10:13:15

特命刑事 ロバート、禁煙刑事 ジョニー・ウォーカーを抱きしめ、「会いたかったぞ、ナイト。」

( A19 ) 2010/05/13(木) 10:20:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

サングラスの探偵 ゴメス
4(38)回 残2914pt 飴飴
新ハーフ刑事 ラッキー
21(37)回 残1860pt 飴飴
バブルガム刑事 ジュディ
21(51)回 残1559pt 飴飴

犠牲者 (3)

署長 ヘクター (2d)
12(14)回 残3135pt 飴飴
警察官 サムス (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
侍刑事 ジン (4d)
9(37)回 残2745pt 飴飴

処刑者 (3)

走り屋刑事 ベック (3d)
4(6)回 残3787pt 飴飴
禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー (4d)
26(47)回 残1251pt 飴飴
特命刑事 ロバート (5d)
29(41)回 残1451pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (2)

バーの主人 トニック
5(27)回 残2893pt 飴飴
フリーライター ヒルダ
12(20)回 残3017pt 飴飴

墓参り (2)

逃亡者 カミーラ (2d)
8(1)回 残3812pt 飴飴
情報屋 ジャン (5d)
5(4)回 残3702pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■