人狼物語(瓜科国)


477 【飛び入り歓迎!】ほのぼのRP練習村7【死亡フラグの街】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 サングラスの探偵 ゴメス

>>35 本編なら天国か地獄で、お疲れ様の会ならここで食べるか…。
俺は1(6)で…。
「私は6(6)…」

( -134 ) 2010/05/13(木) 18:37:19

バブルガム刑事 ジュディ

>>35
わぁ!ラッキーの手作りだわ!
やーん、目移りしちゃうじゃない!

私はこれ5(6)をもらっちゃうわね、いいわよねっ?

( 36 ) 2010/05/13(木) 18:37:30

バブルガム刑事 ジュディ、ラッキー…お互い6番でなくて良かったわよね。

( A40 ) 2010/05/13(木) 18:38:47

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

>>-132 ゴメス
相手に動いてもらうのが必要な時、ね。
例えば「ジュディにアイリスを預けて単身敵地に乗り込む」という行動を取りたい時、そのまま書いてしまうとジュディが自分も敵地に突撃したいと思っていてもできなくなってまうわよね。
でもどうしてもこうしたい!と思うならジュディ宛にメモで「こうしたいが、引き受けてもらえるか?」と尋ねてOKが出たら書く、とするとプレイヤー同士が気持ちよくRPできるんじゃないかと思うの。

( -135 ) 2010/05/13(木) 18:40:54

【独】 サングラスの探偵 ゴメス

「多い…多いよ……。」
アイリス、俺のとお前のと交換だ…。

ラッキー>>>-133で出した物、俺のとアイリスのと交換してもいいのか?

( -136 ) 2010/05/13(木) 18:41:40

新ハーフ刑事 ラッキー、アイリスちゃんの体重、倍くらいになってない?

( A41 ) 2010/05/13(木) 18:42:38

新ハーフ刑事 ラッキー、サングラスの探偵 ゴメス良くってよ〜

( A42 ) 2010/05/13(木) 18:43:13

【独】 サングラスの探偵 ゴメス

ラッキー>何か行動取りたい時に、
メモで「こうしたいが、引き受けてもらえるか?」と質問をする。
果たして、次はできるか…気になる所だ…。

( -137 ) 2010/05/13(木) 18:44:27

【独】 サングラスの探偵 ゴメス

>>A42
ありがとう…。早速食べるか…。
「はい…。アップルパイ8(9)ヶ月振りよ…」
そうだったな…。

( -138 ) 2010/05/13(木) 18:46:37

【独】 バブルガム刑事 ジュディ

|∞・)ヒョコ

>>-137 ゴメス
気にしないでどんどん聞いちゃえばいいのですよう。
そうしたらわたしとか動くのが苦手な人にとってもプラスに動いたりしますし…!
と自分を真ん中に置いて反応してみたり。

( -139 ) 2010/05/13(木) 18:48:36

( 37 ) 2010/05/13(木) 18:50:38

逃亡者 カミーラ、ミートパイうめぇ**  ( B43 )


【独】 バブルガム刑事 ジュディ

>>108 びしょっぷちゃん
「シャルロット、ちょっとこちらを向け」
「?」
[ちゅっ]

じ、じょにろばに対抗してみたかったのです。

>>34 びしょっぷちゃん
何そのえげつないスタートwwww
>>-116
そうよね、赤ログが既に。楽しませてもらってますわよ!

( -140 ) 2010/05/13(木) 18:52:31

バブルガム刑事 ジュディ、また見逃した…!!

( A44 ) 2010/05/13(木) 18:53:22

サングラスの探偵 ゴメス、バブルガム刑事 ジュディなるほど、気にせずにメモで聞くのか…。あと、『ゲームが得意』と言う設定どうしよ…。ifで使うか…?**  ( B45 )


【独】 サングラスの探偵 ゴメス

一応、俺は>>3:216でこれでも、アイリスとキスしてた…

そして、今度こそ退席**

( -141 ) 2010/05/13(木) 18:59:40

【独】 バブルガム刑事 ジュディ

>>B45 ゴメス
設定したものが全部進行中に出せるとは限りませんからにゃう。わたしも「裁縫」とか「細かい作業が得意」という出せていませんでしたし。
エピ中にそれを出せる表発言をしてみるとかどでしょ?ゲームもどんなゲームなのかにもよりますけれど、ジャンさんとブラックジャックをやってみるとか。DSとかPSPみたいなそっち系のゲームだったらまた改めて考えなきゃですけどもも。
後はSNSなどなどに後日小話として補完するという手もありますけれども、人によりけり…かな。

( -142 ) 2010/05/13(木) 19:00:49

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

さて、エピロールができたので落とすわね。
すごく長くなっちゃったけど、ごめんなさいっ。

( -143 ) 2010/05/13(木) 19:22:15

新ハーフ刑事 ラッキー

─一ヵ月後・警察署─

はーいはーい、いくら同意があったって言っても相手が12歳じゃ犯罪だから!手ぇつけてからじゃ当分出てこられなかったんだし、未然に捕まえてあげたことを感謝してちょうだい。

[そんな声と共に署の玄関をくぐる。その両手にはそれぞれ一人ずつ、顔面を変形させた若い男が引きずられていた。
ジンロー署では、毎日のように見られる光景]

「わーお、今日は一度に二人かよ。激しいねぇ、このビッチめ!ヒャーハハハハ………おぐっ!?」

[品のないジョークを飛ばすブレーキのみぞおちに笑顔で肘を叩き込み、青少年課に男二人を引き渡す。2階にある刑事部屋に入ると、ヒラヒラと手を振るジュディの姿]

「ラッキーお疲れ!ちゃーんとあなたの分、とっといたわよ!」

[差し出される一切れのアップルパイを受け取ると、嬉しそうに笑う。
それは何ということもない、日常の一コマ]

( 38 ) 2010/05/13(木) 19:23:45

新ハーフ刑事 ラッキー

─日常は人の数だけ、場所の数だけあって。 いつまでも続くような顔をしていながら、とても壊れやすい。

あたしは忘れない。署長が、皆の日常を守ろうとしたこと。
サムスが、恐怖の中で、それでも己の仕事を全うしたこと。
ジンが、最後までサムライとして戦い抜いたことを。

……そして、かつて仲間と呼んだ、あのお馬鹿さんたちのことも。
あなたたちがいて、署長が、サムスが、ジンがいて、皆で笑い合ってた。
そんな日々も、あたしの大切な「日常」だった……。

[そんな物思いは、勢いよく開かれたドアとにぎやかな声に断ち切られる]

「おぉーい、ベックに追いまくられたスポーツカーがショッピングセンターの中を激走中だってよ!応援よこせって言われたから、ちょっくら行ってくるぜー」

ちょっと待ちなさい!あなたが行ったら、被害が拡だ……ちょっと、ブレェェェキィィィィ!!

[そう叫んで走り出す。「日常」を守るために──恐らくは、20年後も、きっと]

( 39 ) 2010/05/13(木) 19:24:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

サングラスの探偵 ゴメス
4(38)回 残2914pt 飴飴
新ハーフ刑事 ラッキー
21(37)回 残1860pt 飴飴
バブルガム刑事 ジュディ
21(51)回 残1559pt 飴飴

犠牲者 (3)

署長 ヘクター (2d)
12(14)回 残3135pt 飴飴
警察官 サムス (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
侍刑事 ジン (4d)
9(37)回 残2745pt 飴飴

処刑者 (3)

走り屋刑事 ベック (3d)
4(6)回 残3787pt 飴飴
禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー (4d)
26(47)回 残1251pt 飴飴
特命刑事 ロバート (5d)
29(41)回 残1451pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (2)

バーの主人 トニック
5(27)回 残2893pt 飴飴
フリーライター ヒルダ
12(20)回 残3017pt 飴飴

墓参り (2)

逃亡者 カミーラ (2d)
8(1)回 残3812pt 飴飴
情報屋 ジャン (5d)
5(4)回 残3702pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■