人狼物語(瓜科国)


477 【飛び入り歓迎!】ほのぼのRP練習村7【死亡フラグの街】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


特命刑事 ロバート、禁煙刑事 ジョニー・ウォーカーの頭を撫で撫でした。

( A33 ) 2010/05/13(木) 16:33:38

【独】 禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー

>>-119
ン。
更新時間迫ってて、短い説明になっちまったが・・・。
おぃちゃんたちは、変装は出来ても変身能力はない、って感じのことを伝えようとしてたのさァ。
だから、性転換までは無理だと言う意味。

きっとその能力は、最後まで空気だったアーリマンが持ってたんだろうな!w

( -122 ) 2010/05/13(木) 16:37:07

禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー、よし、また収録の続き行ってくるぜ!**

( A34 ) 2010/05/13(木) 16:42:27

【独】 特命刑事 ロバート

>>-122
ああ、なるほど。
「実はビショップは偽物の人狼だった」とか言う裏設定でも用意されていたのかと思ってびっくりした。

そしてまたもや狼のログ伸ばしのターンww

( -123 ) 2010/05/13(木) 16:44:03

【独】 バブルガム刑事 ジュディ

薄い本作るぜという事でコミスタ買いにやって来ましたin電気屋。
でも、流石にじょにろばは人様のキャラだし画力がアレでソレだから許可がない限り描かないわよ。

らぶらぶエリアに割り込むずで子さんよ、こんにちは!

( -124 ) 2010/05/13(木) 17:44:08

逃亡者 カミーラ、|ω・)ジー**  ( B35 )


バブルガム刑事 ジュディ、逃亡者 カミーラをいつか捕獲しようと心に誓った。

( A36 ) 2010/05/13(木) 17:49:41

【独】 サングラスの探偵 ゴメス

やあ、サングラスのロリコン探偵・ゴメスだよ…。
>>-116 ロバート「ころしででも(ry」 な…なにをす(ry

( -125 ) 2010/05/13(木) 17:52:29

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

さて、そろそろ宿題を片付けなきゃ。エピロールにうまく組み込めなかったので、「こういう解釈でした」ってことだけで失礼!

【ジンの言い残した言葉】
・原文>>4:31

・正解 (かなり無理矢理)
 「あいつに、ゴメスに、人狼はロバートだったと伝えてくれ。ゴメス、ゴメスの連れているその子は…」

・ラッキーがヒルダに伝えた誤解釈
 「あいつにごめんと…ジンは幸せだったと伝えてくれ。…ごめんでござる…」

( -126 ) 2010/05/13(木) 18:15:10

【独】 バブルガム刑事 ジュディ

ハァイ、帰宅よ。そしてロリコンなゴメスさんが居るわ。
子供好きなら負けないわよー。

( -127 ) 2010/05/13(木) 18:15:55

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

恥ずかしい宿題がすんだところで、アンケート>>#1に答えるわね。 

■1. ヒルダ&ジン ジンが盛り上げてヒルダがキッチリ締めた。美しい!
■2. プロローグのカーチェイスのシーン。その後の署の雰囲気を決める、いいシーンだったと思うわ。
あれがなければ「三馬鹿」もなかったんじゃないかしら。
あと、サムスがジンの無実の証拠を届けに行くシーン。
怖がらないのが勇気じゃない。怖いけど立ち向かうのが勇気だ」って言葉を思い出させる名シーンでした。
■3. 「嵐の山荘」的な話も楽しそうな気がするわ。全員で「おや、こんな時間に窓を叩く音が」とか「こんなところに居られるか!俺は部屋に戻る!」とか。

( -128 ) 2010/05/13(木) 18:16:39

新ハーフ刑事 ラッキー、ゴメスとジュディがいる〜。こんにちはっ。

( A37 ) 2010/05/13(木) 18:17:15

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

>>-90 ジン
アリバイその他の整合性だけど、「事件発生時刻はここにいる」というのを皆にメモで事前に出してもらっておくというのはどうかしら。
更新1時間前まで出しておく、ということにすれば人狼さんがそれを元にSATSUGAI計画や辻褄合わせがしやすいんじゃないかしら。
今パッと思いついただけだから、穴があるかもしんないけど。

>>-99 ジョニー
じゃあtaniさんで。(と言いつつ、ジンをジョニーの方へぐいぐい追いやる)

>>-100 ロバート
場を動かす、と言うより「どういう状況なのか(辻褄が合うように)描写する」って感じだったんじゃないかしら。と自己分析。ラッキーの動き自体は地味地味だったという自覚が。

( -129 ) 2010/05/13(木) 18:18:49

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

いい女と言って貰ったのは嬉しい♪けど、それはあたしの死亡フラグのような気がするわ…。(十円ハゲにも優しい洗髪料の方を見ながら)

>>-101 ロバート
狼さんの事情を知ってみると、物語を完成させようと苦労していたのがよくわかるわ…。
改めて、本当にお疲れ様!

>>-104 ゴメス
謝罪はしなくてもいいと思うの。だってここは練習村だから!
次に村に入る時「今度はこうしよう」って思える収穫があればそれでいいんじゃないかしら。
…と村建て様でもないのに言って見るテスト。

「キャラを立てる」という力は凄かったし、「やりたい物語がある」というのはすごく伝わってたわよ〜。

( -130 ) 2010/05/13(木) 18:19:33

バブルガム刑事 ジュディ、ラッキーだわ!やっほぅ、こんにちは!

( A38 ) 2010/05/13(木) 18:20:10

【独】 新ハーフ刑事 ラッキー

>>-109 ジョニー
そうね。村側の立場だと「PCが取るだろう行動」と「物語の収束」はハッピーエンドを目指すと言う意味ですんなりつながるけれど、狼側だと「PCの行動」と「ハッピーエンド」は向いてる方向が逆なのよね。
狼勝利を目指すにしてもハッピーエンドを目指すにしても、物語とPCの動きに齟齬が出ないようにするのは大変だろうなーと思ったわ。

>>-111 ジン
自分では「外見は女性に見える」「胸はFカップ」としか決めてなかったわぁ。
最初は軽い感じにするつもりだったのに、事件が発生したら真面目な優等生刑事になってしまった。
「女みたいだけど女じゃない!」と粗末に扱われる気満々だったのに、皆の優しさで全くそんなことは起きませんでしたw

ジンを最終日残したくて3日目頑張ってフラグを立てたんだけど、駄目でした〜。
でもヒルダとのフラグは美しかったので、それはそれで!

>>-120 ロバート
進行中は混乱しまくってたけど、エピって狼側の流れを読んだら納得したから大丈夫〜。

( -131 ) 2010/05/13(木) 18:20:20

【独】 サングラスの探偵 ゴメス

次に展開をする時、メモ記入して、相手に確認させるでいいのか?
「本当に…難しいね…。」
本当に、難しい物だ…。練習なのに、緊張するんだな…。
ところで、アイリス…、
仮に、お前が人狼の後継者になるなら、俺も人狼の後継者になる…。いいか?
「……うん……いいよ…」

( -132 ) 2010/05/13(木) 18:27:33

新ハーフ刑事 ラッキー

そうそ、事件から解放されたから、久しぶりに色々焼いてみたの。よかったらみんな、[1d6]でつまんでね♪

1. ミートパイ
2. ペカンナッツ入りチョコレートケーキ
3. チーズスフレ
4. ハムとチーズのホットサンド
5. 一瞬で歯が全部溶けそうな気がするくらい甘いチェリーパイ
6. 一瞬で体重が34(50)kg増えそうなくらいこってりしたピザ

あたしは5(6)にしようかなっ。

( 35 ) 2010/05/13(木) 18:33:45

新ハーフ刑事 ラッキー、砂糖の量を間違えたことに気づいて悶絶している!

( A39 ) 2010/05/13(木) 18:34:30

【独】 バブルガム刑事 ジュディ

先にエピログから反応だーわー。

>>-89 ジン
惜しい事をしたと思ってます、実に勿体無い。
なので後日にSSという形で3本書いてみたいなと思っていまするよ。特に3番目w

>>-94 じょに
>特に赤なんてまだまだ
……多いヨ!!
>>-95
>一番上
今回は死亡フラグを明確に立てられなかったのと、前村のように他の人の死亡フラグをベッコベコにブチ壊したりと予定を壊してしまうかも知れないというのを怖がって動かなかったのが原因ですけれど、毎回とはいとひどし。いっそ更新記録を作ろうか…。
>>-96
>一番下
あ……あれ死亡フラグになってたんだ…。
もっとサムスさんやジンさんみたいな派手な動きを取らなきゃいけないものなのかと思ってた!

( -133 ) 2010/05/13(木) 18:35:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

サングラスの探偵 ゴメス
4(38)回 残2914pt 飴飴
新ハーフ刑事 ラッキー
21(37)回 残1860pt 飴飴
バブルガム刑事 ジュディ
21(51)回 残1559pt 飴飴

犠牲者 (3)

署長 ヘクター (2d)
12(14)回 残3135pt 飴飴
警察官 サムス (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
侍刑事 ジン (4d)
9(37)回 残2745pt 飴飴

処刑者 (3)

走り屋刑事 ベック (3d)
4(6)回 残3787pt 飴飴
禁煙刑事 ジョニー・ウォーカー (4d)
26(47)回 残1251pt 飴飴
特命刑事 ロバート (5d)
29(41)回 残1451pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (2)

バーの主人 トニック
5(27)回 残2893pt 飴飴
フリーライター ヒルダ
12(20)回 残3017pt 飴飴

墓参り (2)

逃亡者 カミーラ (2d)
8(1)回 残3812pt 飴飴
情報屋 ジャン (5d)
5(4)回 残3702pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■