人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 ジムゾン

>>1316
あ。僕はディーターの赤ログ、大好きでしたよ。
一緒に狼やったら、嬉しくて作戦会議しまくっちゃうと思いますね。

( 1320 ) 2010/02/28(日) 00:34:18

少年 ペーター

>>1315
食いつくネタで、男の人で結構年上だなって思ってたw
でもそれがなかったら、性別がなさそうな感じ…何やっても中性的だよね。

( 1321 ) 2010/02/28(日) 00:34:41

ほるすたいん みどり

>>1175 長
個人的には展開からまず何人吊れば勝てるか、というプランを建てる。でその人数よりも出来るだけ白い位置に行くようにして占い師を落とすと黒よりなところから吊られていく。
その人数よりも白くなれないならまず地力が足りない。
その場合どうするか、といえばラインを切っておく。

( 1322 ) 2010/02/28(日) 00:36:18

ほるすたいん みどり

ラインといっても希望じゃなくて会話で切っておく。わざと変な絡みかたしたりきつく当たったりしてこの二人が仲間はないだろう、という空気を作る(例今回の商樵)。そうするとそこを白く見てくれる人がでてくると多少白くなれる。後は自分なりのやり方で狼を探すようにすることとリアルタイムで会話に絡めるときは出来るだけ絡む。

( 1323 ) 2010/02/28(日) 00:37:55

司書 クララ

>>1321
ああ、ネタの傾向である程度は絞れるでしょうね。それなりに広く浅く知っているつもりですが、それでも偏りは出ますから。
って……結構年上……だと……


ペーターちょっと校舎裏に行こうか……

( 1324 ) 2010/02/28(日) 00:38:05

パン屋 オットー

一応ログに目は通したけど、アンカー引っ張ってきて返信する気力は湧かない。
栞が欲しいと思いつつ。
そろそろ僕は寝ることにするよ。

( 1325 ) 2010/02/28(日) 00:38:29

少女 リーザ

おお、クラ姉の予想、外してしまったのじゃ。

リーザ予想はペタが当たりじゃ。

( 1326 ) 2010/02/28(日) 00:39:10

【独】 少年 ペーター

>>1318
あの憑狼は、ありえない面白さだったwww
まいえぬさんに憑くのは、想定外すぎるwww

しかも、憑かれたまいえぬさんが墓下でノリノリってのがまたたまらなく面白かったwwwww

( -328 ) 2010/02/28(日) 00:39:11

行商人 アルビン

>>1315 眼鏡
男性かー。ちょっと意外だ。
だってなんか、柔らかい感じがするのだもの。

>>1316 ディタ
やっぱり(?)あの村、読んでる人が多いんだなー。
「強い人が集まる村でこそ狼希望」
この根性、羨ましいゼ><

( 1327 ) 2010/02/28(日) 00:39:36

少年 ペーター

>>1324
クララお姉さまが怖いの><
僕、嘘をつけない性格なだけなの><

( 1328 ) 2010/02/28(日) 00:40:48

ならず者 ディーター

>>1319 トマさん
間違えたんだよw察してくれw

ほむほむ。でも、人狼での知り合いとは思わなかった、と。
それに気づいたのが名古屋村。そんな感じ?

>>1320 神父さん
ありがとうです。
俺も神父さんと一緒に狼やってみたいのです!
赤で作戦会議は楽しいですよね〜。あれは狼にしかない楽しみです!

( 1329 ) 2010/02/28(日) 00:41:19

ほるすたいん みどり

狼を探す振りをするときに必要なのは「質問の意図を明確にしておくこと」と「それを考察に反映させること」
質問の意図を聞き返されたときに答えられないと質問アピ、と捕らえられてしまうし考察に反映させないと同じく質問アピになる。その上で白塗りできる人数は白塗りして襲撃で消していく。

( 1330 ) 2010/02/28(日) 00:41:19

パン屋 オットー

メリット=リンスがいらないって発想だけでもそこそこ年齢いってそうな気がしないでもないよ。
ちなみに僕はメリットは肌に合わない感じで嫌い。ラックス派。

( 1331 ) 2010/02/28(日) 00:41:40

行商人 アルビン

>>1326 リズ
なぬっ。「ハオ」ってIDなんか格好良いから。
男の子が好きそうな感じだなーと思ったのに…(*ノД`*)

>>1318 眼鏡
憑狼入りはやった事ないなー。なんか、大変そうだけおど、楽しそう。

( 1332 ) 2010/02/28(日) 00:42:10

神父 ジムゾン

>>1326
あれ、外した。

ほんとに女性率高そうですね。

( 1333 ) 2010/02/28(日) 00:42:20

行商人 アルビン

シャンプーはなんか気に入って、
ずっと使っているのがある筈なんだけど、パッケージで覚えているから、名前が分からない…

片仮名と英語は覚えられないんだ…

( 1334 ) 2010/02/28(日) 00:44:13

ほるすたいん みどり

襲撃はまず占、その次に多弁で他を白くしていく灰>自分を疑っている、若しくは疑ってきそうで吊れないであろう灰。
基本的に多弁で厄介な灰は「白くて頼りになるから」という理由で襲撃理由が片付けられがちなので自分を疑っていても襲撃からそこまでたどり着く、若しくはそこまで考察されることは少ないから遠慮なく襲う。

( 1335 ) 2010/02/28(日) 00:44:18

少年 ペーター

>>1332
クララの憑狼はおもろい。試合に負けても勝負で勝ってるって感じだよ。今調べてみたら、瓜277だった。

そういや、ディーターとは今まで一緒に赤ログしたことないね。結構再戦とか、企画村で同村してるのに。

( 1336 ) 2010/02/28(日) 00:45:37

【独】 少年 ペーター

>>1324
やったー!
僕は中身の性別当て、結構精度高いんだよ〜

( -329 ) 2010/02/28(日) 00:46:37

パン屋 オットー

なんとなく、昼村って主婦が多そうなイメージがあるよ。

( 1337 ) 2010/02/28(日) 00:47:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

村娘 パメラ
154(18)回 残78回
行商人 アルビン
180(18)回 残52回
司書 クララ
90(10)回 残150回
負傷兵 シモン
30(4)回 残216回
少女 リーザ
99(15)回 残136回
少年 ペーター
85(19)回 残146回
旅人 ニコラス
4(1)回 残245回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
農夫 ヤコブ (3d)
7(10)回 残233回
青年 ヨアヒム (5d)
29(34)回 残187回
神父 ジムゾン (6d)
142(40)回 残68回

処刑者 (5)

村長 ヴァルター (3d)
14(53)回 残183回
木こり トーマス (4d)
79(0)回 残171回
羊飼い カタリナ (5d)
32(15)回 残203回
パン屋 オットー (6d)
69(1)回 残180回
ならず者 ディーター (7d)
87(13)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
24(7)回 残219回
みさくら にゃんこ (1d)
15(8)回 残227回
レミー・ざ まるたん (1d)
0(0)回 残250回
菜食家 うるふ (1d)
20(4)回 残226回
ちいさなパン屋 オットー (1d)
28(15)回 残207回
疾走 ロード・ランナー (1d)
11(0)回 残239回
脚線美 ナイトホーク (1d)
4(0)回 残246回
きりん らがー (1d)
1(0)回 残249回
ぽーぱる ばにぃ (1d)
5(0)回 残245回
小さい負傷兵 しもん (1d)
23(1)回 残226回
にちりん ソニック (1d)
2(0)回 残248回
小さいシスター あくあ (1d)
4(8)回 残238回
ふかみどり アルバー (1d)
6(9)回 残235回
百獣王 ごらいおん (1d)
14(0)回 残236回
薬局勤務 けろりん (1d)
16(0)回 残234回
おっ さん (1d)
2(0)回 残248回
小さな リーザ (1d)
2(0)回 残248回
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
12(2)回 残236回
ほるすたいん みどり (1d)
97(9)回 残144回
しょいにんぐ よあひむ (1d)
108(74)回 残68回
小さな ディーター (1d)
90(10)回 残150回
ガンミ中 どあら (1d)
0(0)回 残250回
小さな にこらす (1d)
41(2)回 残207回
アラスカ産 しろくまっち (1d)
0(0)回 残250回
ごりら 阿部さん (1d)
1(29)回 残220回
迷子 うりん子 (1d)
19(2)回 残229回
ちっこい 女将 (1d)
46(23)回 残181回
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
49(5)回 残196回
しましま ましまし (1d)
0(0)回 残250回
あらいぐま あるびんびん (3d)
1(0)回 残249回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■