人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 ジムゾン

まぁアレは明らかに村側の議論が足りてませんでしたけどね。

( -292 ) 2010/02/27(土) 21:59:59

ちいさなパン屋 オットー

……なるほど。外から見ればこれは全然白く無いけど、村の中で白い人になれるようにすると。これは白い人ばかりできつそうだな、と思ったら白い人同士をうまくぶつからせるようにする。

所謂白いとされている人を襲撃やら状況誘導やらあるいは狼の庇いやらで味方につけつつ、どっちが白いとなったときに自分が白くなれば残る事が出来ると。

( 1216 ) 2010/02/27(土) 22:00:21

羊飼い カタリナ

白探しから狼を見つけていくやり方は、要は積極的に黒い部分を見つけにいかない=敵を作りにくい考察なので、狼がやりがちな考察ではあります。

でも、本人のスタンスによる所が大きいのではないでしょうか。
村側でも白を見つけ出して、そっから残りの疑える所を占吊にかけるやり方(スイカ割り方式)もありますし。

( 1217 ) 2010/02/27(土) 22:01:19

【独】 神父 ジムゾン

>>1217
スイカ割り方式wwwwww

( -293 ) 2010/02/27(土) 22:02:00

ならず者 ディーター

>>1206 希望おねーさま
えーお酒の席のことなんて記憶にございまs(ry

うにゃー。なるほどなるほど。勉強になるなー。
そも「黒塗りしたらバレるんじゃね?」って考え自体が、怯え過ぎなのかもしれんと思った。
村人にだって、黒塗ってる先の正体とか分からないわけだし。

受け身で黒くなるより、攻めて黒くなった方が、幾分かマシ。
でも、攻め役は黒塗りの必要経費として、自分が黒くなる。

( 1218 ) 2010/02/27(土) 22:03:12

しょいにんぐ よあひむ

>>1215
そう言うのは食っちまえw占吊り共に無理なら灰襲撃で。
相性良さげな人くらいは何とかして最終日灰で残しとくなあ。
あと自分が最白だと目立つから同じかそれ以上の人をあえて一人灰に用意して置く事を覚えた。

( 1219 ) 2010/02/27(土) 22:03:24

ならず者 ディーター

(>>1218続き)その必要経費は、出来るならLW以外の狼(騙り狼など)が請け負うのが理想。
そんな話を聞いたのを思い出しました。

>>1214 神父さん
ありがとうです!参考にさせていただきまーす!

( 1220 ) 2010/02/27(土) 22:04:33

羊飼い カタリナ

カードではよくやってる人を見ますw>スイカ割り方式

( 1221 ) 2010/02/27(土) 22:04:35

しょいにんぐ よあひむ

>>1218
(ノД`)・゜・。←黒塗りバレる人

( 1222 ) 2010/02/27(土) 22:05:13

負傷兵 シモン

>>1215 俺は今回の5,6日目みたいな揺れまくりの撤回しまくりやからなー。アルの場合しっかり理由つけんと黒視されるかもだけどw

>>1217 スイカ割りの語源って何?

( 1223 ) 2010/02/27(土) 22:05:29

神父 ジムゾン

>>1218
自分が黒くなるのを避けるために、過度の黒塗りには気をつけますね、僕は。
誰にでも共感しやすいであろう突っ込みどころを見つけて指摘するとか、その程度に留めておく。

そうすると、周囲が勝手に疑惑の目を向けてくれたりもします。

( 1224 ) 2010/02/27(土) 22:05:39

行商人 アルビン

>>1212 リナ
狼の時は、流れに乗るべきかー。やっぱ。
次、最終日に残れたら、ちょっとやってみよう。

>>1214 ジム
ログ読み先1号、決定!

>>1217 リナ
ほほー、スイカ割り方式っていうのか。
個人的に、村側の時は、自分自身が白く、且つ白い所を守って行けば、それだけで勝てると思っているんだよなぁ。

( 1225 ) 2010/02/27(土) 22:05:42

ならず者 ディーター

俺は村人の時はひたすら白から潰してく人だしなぁ。白要素挙げで消去法とかよくやるし。それは白黒要素とはいえん気がする。
要は一貫してるかどうかというか。狼がしやすい、は言われてみればそうかもしれんけど。

( 1226 ) 2010/02/27(土) 22:05:52

【独】 しょいにんぐ よあひむ

しゅーさんが今回スイカ割ってなかった…確白になると自重なんですね…

( -294 ) 2010/02/27(土) 22:06:01

ちいさなパン屋 オットー

……つまり、自分のようにちょっとした事での疑いを跳ね返せないタイプの人間は狼側にとっては格好のSG、という事でしょうね。
疑われて「やっぱ白かった、ここ狼じゃない」が無いんですよ。

吊られ前提の能力者の方が自分は気楽にやれます。
ただ、戦歴的にはまともなLWをやるべき時期に来ているのは確か。最終日LWで残って勝てば、その爽快感は言葉には出来ないでしょう。

村人を白くしないのが大事と……。

( 1227 ) 2010/02/27(土) 22:06:59

【独】 神父 ジムゾン

>>-294
それでも初日は自重しませんでしたけどね!

( -295 ) 2010/02/27(土) 22:07:36

ならず者 ディーター

スイカ割りはやめて下さいwwwwwwwwww

( 1228 ) 2010/02/27(土) 22:07:38

羊飼い カタリナ

んー。

「黒塗りする」という意識が、村側と狼との違いなんだと思います。
村側は「狼を探している」わけです。
「狼と思える部分を探して」「それが相手の行動や村の中の状況と合わせて、不自然じゃないかを考えて」「結論を出している」のです。

狼も全力で狼探せばいいんだと思うよ。

( 1229 ) 2010/02/27(土) 22:08:06

神父 ジムゾン

しかし、ちょっと手の内を明かし過ぎた気がします。

狼で同村したら普通にバレそう。

( 1230 ) 2010/02/27(土) 22:08:22

【独】 ならず者 ディーター

まぁ、それで
『敵を作ろうとしていない』
は、もはや言われ慣れ過ぎていますけれどね……。

( -296 ) 2010/02/27(土) 22:08:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

村娘 パメラ
154(18)回 残78回
行商人 アルビン
180(18)回 残52回
司書 クララ
90(10)回 残150回
負傷兵 シモン
30(4)回 残216回
少女 リーザ
99(15)回 残136回
少年 ペーター
85(19)回 残146回
旅人 ニコラス
4(1)回 残245回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
農夫 ヤコブ (3d)
7(10)回 残233回
青年 ヨアヒム (5d)
29(34)回 残187回
神父 ジムゾン (6d)
142(40)回 残68回

処刑者 (5)

村長 ヴァルター (3d)
14(53)回 残183回
木こり トーマス (4d)
79(0)回 残171回
羊飼い カタリナ (5d)
32(15)回 残203回
パン屋 オットー (6d)
69(1)回 残180回
ならず者 ディーター (7d)
87(13)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
24(7)回 残219回
みさくら にゃんこ (1d)
15(8)回 残227回
レミー・ざ まるたん (1d)
0(0)回 残250回
菜食家 うるふ (1d)
20(4)回 残226回
ちいさなパン屋 オットー (1d)
28(15)回 残207回
疾走 ロード・ランナー (1d)
11(0)回 残239回
脚線美 ナイトホーク (1d)
4(0)回 残246回
きりん らがー (1d)
1(0)回 残249回
ぽーぱる ばにぃ (1d)
5(0)回 残245回
小さい負傷兵 しもん (1d)
23(1)回 残226回
にちりん ソニック (1d)
2(0)回 残248回
小さいシスター あくあ (1d)
4(8)回 残238回
ふかみどり アルバー (1d)
6(9)回 残235回
百獣王 ごらいおん (1d)
14(0)回 残236回
薬局勤務 けろりん (1d)
16(0)回 残234回
おっ さん (1d)
2(0)回 残248回
小さな リーザ (1d)
2(0)回 残248回
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
12(2)回 残236回
ほるすたいん みどり (1d)
97(9)回 残144回
しょいにんぐ よあひむ (1d)
108(74)回 残68回
小さな ディーター (1d)
90(10)回 残150回
ガンミ中 どあら (1d)
0(0)回 残250回
小さな にこらす (1d)
41(2)回 残207回
アラスカ産 しろくまっち (1d)
0(0)回 残250回
ごりら 阿部さん (1d)
1(29)回 残220回
迷子 うりん子 (1d)
19(2)回 残229回
ちっこい 女将 (1d)
46(23)回 残181回
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
49(5)回 残196回
しましま ましまし (1d)
0(0)回 残250回
あらいぐま あるびんびん (3d)
1(0)回 残249回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■