人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


たぬきじゃないよ きつねだよ

しょいはあれだ。

吊りたい

( 232 ) 2010/02/26(金) 16:06:03

パン屋 オットー

まあでも、僕はその能力過信して自滅したんだけど。
能力者を疑った→僕は能力者を見抜く目があるかも?→初狼時初回灰襲撃で狩抜き→調子に乗る→この潜伏臭は狼じゃない、能力者だ!→狼だったorz

( 233 ) 2010/02/26(金) 16:06:06

しょいにんぐ よあひむ

>>232
。・゚・(ノД`)・゚・。

( 234 ) 2010/02/26(金) 16:07:32

青年 ヨアヒム

今回のコンセプトである「墓下で勉強」に考慮するにはどうしたらいいんだろうね。

墓下では役職COして、襲撃理由とか教えてあげるのも手かな、とは思う。

( 235 ) 2010/02/26(金) 16:08:19

【独】 村娘 パメラ

ひょっこり。

狼になると、能力者っぽいなあぐらいまでしかわかんない。共霊狩のどれかだろうなーぐらい。
たまに外すから、霊能者とか灰に埋めとく方が良いと思うんだ!
白い霊には●▼あてないから!!
ギドラは反対。狼視点、何この美味い二色飯だぜw

壁|ミ

( -78 ) 2010/02/26(金) 16:09:13

ちっこい 女将

>>231
ああ、それいいかも。
墓下初心者騙りは出るだろうけど。
で、天声で墓下用議題出すか。

…1d2dがアレだな。
最低一人は先生入れないと。

( 236 ) 2010/02/26(金) 16:11:28

たぬきじゃないよ きつねだよ

大オト>>233

きつね、ちょーしこいては折られ、折れては復活し、ふたたびちょーしこいて折られ・・・を繰り返して今ではこんなに図太くなりました(ぉ

図解すると

( 237 ) 2010/02/26(金) 16:11:37

たぬきじゃないよ きつねだよ

       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  図
    """"""""""""""

( 238 ) 2010/02/26(金) 16:11:46

たぬきじゃないよ きつねだよ

         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ
         |__| ))
          | |
          .図
  """""""""""""""""""""""""

( 239 ) 2010/02/26(金) 16:12:09

【独】 村長 ヴァルター

ただいまー。
>>-47めいしー ん。でも実はあのひめゆきさんの発言ははまたんへの賞賛と自戒なんだ。でも一瞬ちょっとひめゆきさんに、囲ってもらえたのかと、夢みたくてうぬぼれてかっこつけたんだ(威張り)

( -79 ) 2010/02/26(金) 16:13:07

たぬきじゃないよ きつねだよ


   ヽ│・∀・│/   ズコー
  \│.\│
 、ハ,,、

( 240 ) 2010/02/26(金) 16:13:10

ちいさなパン屋 オットー

ちなみに自分は3-1の場合確定霊護衛派なので、共霊ギドラはなるべくやって欲しくないのが本音。一歩間違えればこれって確定霊能者を失いましたになるので好きでは無いです。
占機能を守れるだろうけど、どうせ確定情報じゃない占い師の為に確定情報を捨てるに等しい戦術を取るのはどうかと思います。

後はBBSに当てはまる事ですがどの実力を持っている人、どんな考えを持っている人がその役職につくかもわかりません。

( 241 ) 2010/02/26(金) 16:15:42

【独】 村長 ヴァルター

>>167 俺はともかく、なんであるびん?ヤコブの間違いじゃ・・・

( -80 ) 2010/02/26(金) 16:16:47

ちいさなパン屋 オットー

初心者が共有や霊を引いていきなり「共霊ギドラ」と言われても戸惑うだけです。また反応で透ける事だってあります。そういう状況でやるべきではないと思っています。

奇策は村の空気を読んで。強い反対者が居るのに無理にやらない。そして提案者は提案した以上ちゃんとメリデメリを言って欲しい。

>>-78
よく言ってくれました。そう、ギドラで村が混乱して有利になるのは狼側なんですよね。

( 242 ) 2010/02/26(金) 16:21:05

たぬきじゃないよ きつねだよ

小オト>
だよねー!!!>戸惑う

だから本人達がロケットでやる以外は、提案とかもしない方が良さげな気がするなー。少なくとも、提案自体で非共はばれそうだしね。

( 243 ) 2010/02/26(金) 16:23:58

( 244 ) 2010/02/26(金) 16:26:00

神父 ジムゾン

■1. 長期12戦目。F国では8戦。
■2. 良いと思います。次回は見物人で参加しようかな。ミスリードしそうですが。
■3. 思いついたら言います。

( 245 ) 2010/02/26(金) 16:27:15

神父 ジムゾン

■4. 衝撃的だったのはヨアヒムの占回避からGJに至る流れですね。
あの護衛理由を見て、まだやったこともない狩人という役職が少しだけわかったような気がしました。僕だったらオットー守ってたんじゃないでしょうかね。
それからアルビンの安定した白さ。あれが見習えれば、もっと素村で強くなれるんじゃないかと思います。

( 246 ) 2010/02/26(金) 16:27:26

行商人 アルビン

びびさんって、超前衛!格好良い!怖いくらいに…。の印象だったのですが。

>>-79(威張り)が凄く可愛く感じてしまいました…。

では、移動しますので、鳩に。

( 247 ) 2010/02/26(金) 16:27:27

神父 ジムゾン

■5. 終盤の占い師候補たちの考察は、どれも気迫に満ちていて目を見張りました。
あとは初日からシモン真を見抜いていたヴァルターの眼力。やっぱり占真贋を見るためにも、そろそろ占い師を経験してみたいです。

4.と5.はまた追記するかもしれないです。

( 248 ) 2010/02/26(金) 16:27:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

村娘 パメラ
154(18)回 残78回
行商人 アルビン
180(18)回 残52回
司書 クララ
90(10)回 残150回
負傷兵 シモン
30(4)回 残216回
少女 リーザ
99(15)回 残136回
少年 ペーター
85(19)回 残146回
旅人 ニコラス
4(1)回 残245回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回
農夫 ヤコブ (3d)
7(10)回 残233回
青年 ヨアヒム (5d)
29(34)回 残187回
神父 ジムゾン (6d)
142(40)回 残68回

処刑者 (5)

村長 ヴァルター (3d)
14(53)回 残183回
木こり トーマス (4d)
79(0)回 残171回
羊飼い カタリナ (5d)
32(15)回 残203回
パン屋 オットー (6d)
69(1)回 残180回
ならず者 ディーター (7d)
87(13)回 残150回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
24(7)回 残219回
みさくら にゃんこ (1d)
15(8)回 残227回
レミー・ざ まるたん (1d)
0(0)回 残250回
菜食家 うるふ (1d)
20(4)回 残226回
ちいさなパン屋 オットー (1d)
28(15)回 残207回
疾走 ロード・ランナー (1d)
11(0)回 残239回
脚線美 ナイトホーク (1d)
4(0)回 残246回
きりん らがー (1d)
1(0)回 残249回
ぽーぱる ばにぃ (1d)
5(0)回 残245回
小さい負傷兵 しもん (1d)
23(1)回 残226回
にちりん ソニック (1d)
2(0)回 残248回
小さいシスター あくあ (1d)
4(8)回 残238回
ふかみどり アルバー (1d)
6(9)回 残235回
百獣王 ごらいおん (1d)
14(0)回 残236回
薬局勤務 けろりん (1d)
16(0)回 残234回
おっ さん (1d)
2(0)回 残248回
小さな リーザ (1d)
2(0)回 残248回
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
12(2)回 残236回
ほるすたいん みどり (1d)
97(9)回 残144回
しょいにんぐ よあひむ (1d)
108(74)回 残68回
小さな ディーター (1d)
90(10)回 残150回
ガンミ中 どあら (1d)
0(0)回 残250回
小さな にこらす (1d)
41(2)回 残207回
アラスカ産 しろくまっち (1d)
0(0)回 残250回
ごりら 阿部さん (1d)
1(29)回 残220回
迷子 うりん子 (1d)
19(2)回 残229回
ちっこい 女将 (1d)
46(23)回 残181回
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
49(5)回 残196回
しましま ましまし (1d)
0(0)回 残250回
あらいぐま あるびんびん (3d)
1(0)回 残249回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■