人狼物語(瓜科国)


425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


3ゲットロボ

■ユーラスさん
環境のせいかあまり喋れなかったのが残念でしたね。こういうとなんですが私が質問を投げたからこそ他のものに答える時間が削れてしまったのではないかとも思いました。
私が狼でなかったらあの日ユーラスさんは絶対に吊らせなかったのですが狼だったので見逃してしまいました。
今度は同陣営でやりたいですね。

( 277 ) 2010/01/25(月) 20:47:46

【独】 渡り巫女 ミユキ

>>-193
そこ以外は結構ブレまくりよ!

( -194 ) 2010/01/25(月) 20:48:11

雷を司るゼウス(村建て人)

>>-14 謎の男マスクド・・・・・・長いよ。
参加ありがとう我が恩人よ。
今回は村参加してくれて助かりました。
相変わらずのプレイの安定感は見事でしたよね。
しかしてっきり女性キャラしか使わないのかと思っていたので、中身が全然わからなかった。

>■1.これまでの人狼の戦歴は?
>20戦くらいだったかと
私の倍くらいだ。
そのころには何とか考察力でマスクに追いついてみたいものです。

>■2.今後はどのような村に参加してみたいですか? 例えばレギュレーションなど。
>タイミング次第で適当に
>今年は少し参加回数増やしたいので

うれしいお言葉。
是非是非ご参加を!

( #19 ) 2010/01/25(月) 20:50:20

雷を司るゼウス(村建て人)

続き

>■3.次回はガチ発言10回、ガチact10回の村建てを予定していますが、参加してみたいと思いますか?
>まとめるの苦手なのでROMに回りそうです。

そんなことないでしょう?
少なくともマスクの推理・考察が読みにくいとか冗長だとかは思いませんでしたけど。

>■4.今回の感想を簡単にどうぞ。
>白から探す方法は白狼に相性が悪いです。多分

白をあらかじめ決め打ってしまうと視野が狭くなってしまうってことでしょうか?
何気に含蓄深いですね。
私も肝に銘じます。

( #20 ) 2010/01/25(月) 20:50:43

3ゲットロボ

■マックドさん
後半になればなるほど白くなっていくいい感じの村人でしたね。しまさんとは繋がってなさそうなので本当はマックドさんつりに行くほうが楽そうでしたがあえて白視してシャスカさんの方にいってしまいました。
自吊りに関しては拒否反応を示す人も少なくないので言い過ぎると吊られることもあると思います。
ちなみに初日は共有かなにかかなーとか思ってました。そのスタンスをうまく使えば狩人の身代わりになることも出来るのでは、と思います。

( 278 ) 2010/01/25(月) 20:51:07

冒険家 ニコラス

やべえ9時になる。
時間がああああ

( 279 ) 2010/01/25(月) 20:52:50

3ゲットロボ

■シーザさん
悪意はないのかも知れませんが少し言葉が過ぎると思います。悪意がなければ何を言ってもいい訳ではありません。
相手がどう取るかを考えてもう少しソフトな言い方をしていただければ幸いと思います。
また灰を狭めるのはいいとしてあのタイミングで出ても今回のようになるのがオチでしょう。
出るなら灰吊りのタイミングで出るべきだったと思います。あの日はミユキさん鉄板で灰襲撃を誘うのが理想ですから。
まあ今回で言えば襲撃するつもりだったのでこちらの乗っ取りを未然に阻止した、という点ではGJだったと思います。

( 280 ) 2010/01/25(月) 20:55:43

3ゲットロボ、冒険家 ニコラスさん、旅にでるならミルーハさん連れてかなくていいの?

( A146 ) 2010/01/25(月) 20:56:09

踊り子 ミルーハ、そぅっと、物陰から顔をのぞかせた

( A147 ) 2010/01/25(月) 20:57:30

3ゲットロボ

■ニコラスさん
黒みつけてからのエンジンの掛かり具合が素晴らしいですね。それが俗にいう真オーラです。
真だからこそ出来る頑張り、考察の深まり、それが皆の信用を集めてくれるのです。
あと村立てお疲れ様でした。メッセの法にもあとで返事しておきますね。

( 281 ) 2010/01/25(月) 20:58:26

3ゲットロボ、盛り上がってきた!!!!!!!!!!

( A148 ) 2010/01/25(月) 20:58:50

渡り巫女 ミユキ、踊り子 ミルーハ|冫、)ジー

( A149 ) 2010/01/25(月) 21:02:14

冒険家 ニコラス

>>201 ミルーハにはあえてこっちのフォームで。
俺のアホなRPに付き合ってくれてありがとう。本当に感謝しているぞい。
そして16人目として入ってくれてありがとう。
おかげでライナーも参加出来たし、そこら辺で非常に助けられた。

>■1.これまでの人狼の戦歴は?
>  ちょっと、もう数えていない程度には実はやっています。ブランクはさみながらだから全然成長していないけど。

普通に上手かったと思う。
共有者と予想させるくらい白かったし。
特にまとめ役をやった時とかは素直に感心した。
ミユキもそうだけど今回は本当、まとめ役の勉強になる回だった。

>■2.今後はどのような村に参加してみたいですか? 例えばレギュレーションなど。
>  「完全初心者向け」なら、標準の少人数村を希望。
>  ただ、個人的には試験型壱だっけ?狂人二人のをやりたいな、と思うね。

狂人2人とかどうなるんだろう?
狂人同士で仲間もわからないから下手すれば占い師が4人とかになったりするのかな?

( 282 ) 2010/01/25(月) 21:04:52

冒険家 ニコラス

>■3.次回はガチ発言10回、ガチact10回の村建てを予定していますが、参加してみたいと思いますか?
>  墓ログ、途中から読めていないけれど、ガチには縛りがあっても雑談とかも出来るような感じだと面白いかも?
>  前に、ガチ村じゃないけれど発言制限のに入った時、ガチな人とゆるな人との温度差はあれど妙な共存状態は面白かったっけ。

ガチ発言だけする人とネタや雑談も交える人か。
次建てる村でもバランス良く共存できればうれしいな。

>■4.今回の感想を簡単にどうぞ。
>  連続して一番苦手な役職を引いていたので、久々に肩の力を抜けてやれたよ。
>  でも、また白狼にやられた!w
>  あと、ラブロール、初めてだったけど楽しかったよ。
>  普通に参加できてよかったと思う。

共有者を肩が凝らずにこなせるだけですごいと思った。
まとめ役の可能性が強い共有者を俺は実は避けている。
あと繰り返しになるけど、ラブロールに付き合ってくれてありがとう。

( 283 ) 2010/01/25(月) 21:05:14

謎の男 マスクドレオナルド

挨拶してでかけたんじゃ無いのって?ああ、そんなこともあったね

またすぐ出ますけど
>>#19
大体あってます>女性キャラしか使わない
とはいえ稀に男キャラも使います。

>>#20
白いところを探すだけではダメだって事ですね
白い狼がいる可能性はあるので違う視点も必要だと思います。

( 284 ) 2010/01/25(月) 21:05:44

錬金術師 シャスカ

ただい  (溜め)   まっ!!

[とびらはおとなしくなった!!]

急いで今日の分のログを………なんてね。
後もうちょっとで終わりなんだなあ。

( 285 ) 2010/01/25(月) 21:05:49

3ゲットロボ

ライナーくん
馴れない騙りお疲れさまです。あそこでニコラスさんの占いをひきつけてくれたのも勝因のひとつです。
騙りに関してはもう少し真視点を意識するといいでしょう。例えば占い希望は「占いたい」とかあくまでも自分が占だ、という感じで話す感じですね。
何はともあれお疲れさまです。この勝利はライナーくんがいないとできなかったわけですから勝利をもらったとか言わずに胸を張っていいと思います

( 286 ) 2010/01/25(月) 21:06:18

錬金術師 シャスカ、そうだアンケの続き書いてこなきゃ(ぺそぺそ

( A150 ) 2010/01/25(月) 21:08:12

冒険家 ニコラス

9時過ぎた−!
もう行かなきゃー!

ひとからげにしてしまって恐縮だけど、見物人の人たちもありがとう。
特にヴァレリアとスザンナには墓下で色々と助けてもらった。
注意すべき時にはするという勇気を俺に与えてくれたよ。
この場を借りて礼を言わせてもらう!

じゃねー**

( 287 ) 2010/01/25(月) 21:09:22

踊り子 ミルーハ

>>282>>283
あえてって…w
狂人2人だと、私が一回だけやったことあるけれどその時は狼全潜伏で占い師は「真狂狂」で霊確定。
ハム入りほどじゃないけれど、狂人二人もいるから内訳のバリエーションは増える分ちょっとややこしくなるかも?

>>287
いってらっしゃい〜。
後で私も追いかけるわね〜

( 288 ) 2010/01/25(月) 21:13:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

孤児 ラキア
16(14)回 残2577pt 飴飴
3ゲットロボ
46(27)回 残1335pt 飴飴
用心棒 リグネ
29(14)回 残1972pt 飴飴
謎の男 マスクドレオナルド
15(16)回 残2688pt 飴飴

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
冒険家 ニコラス (3d)
20(10)回 残2652pt 飴飴
新米教師 シーザ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
渡り巫女 ミユキ (5d)
65(38)回 残1777pt 飴
踊り子 ミルーハ (6d)
10(11)回 残3129pt 飴
逃亡者 キャシアス (7d)
18(9)回 残2695pt 飴飴

処刑者 (6)

少女 テレサ (3d)
16(16)回 残2709pt
レベル7 ライナー (4d)
6(1)回 残3258pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (5d)
16(0)回 残3099pt 飴飴
菓子職人 ユーラス (6d)
14(0)回 残3181pt 飴飴
しまりす しま (7d)
9(1)回 残3213pt 飴飴
錬金術師 シャスカ (8d)
34(19)回 残1915pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

えぞりす えぞ (1d)
15(1)回 残3037pt 飴飴
花の精 フローレンス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
6(19)回 残2772pt 飴飴
半獣 レナ (1d)
5(1)回 残3367pt 飴飴
傾奇者 慶次郎 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
こっちみんな スザンナ (1d)
8(18)回 残2661pt 飴飴
教師 イヴ (1d)
6(2)回 残3286pt 飴飴
公人 カスミ (2d)
2(1)回 残3349pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■