人狼物語(瓜科国)


425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷を司るゼウス(村建て人)

>ラキアさん
キツイ言葉遣いをたまにするのに、不思議と不快感を感じませんでした。
先にも言いましたが、やはりそこに愛があるからでしょうか?
推理や考察も、手順が私と似ているためか飲み込み易かったですし非常に参考になりました。
できましたらまた同村してほしいです。

( #8 ) 2010/01/25(月) 19:37:09

雷を司るゼウス(村建て人)

>>215 しまさん
体調の悪い中、ご参加いただきありがとうございました。
しかし新聞がピンクってw
あ、いや笑ったら駄目ですよね。でも本当体調には気をつけて。人狼も体が資本です。

>■1.24戦目かな? でもブランクもあるし実力は永遠の若葉マーク
そんなことはないと思いましたけど?
十分な実力を見せていただきました。
実際最初は私もしまさんを真視していましたしね。
ただ今回は狼が強かった。

>■2.ガチ村を見物したいです。編成はハムなし普通で
今回はハムを初めて登場させましたが、大変でしたね。
次は発言回数10回制限の11人から13人の村でゆったりやります。

>■3.参加したいです。やっぱり見物人としてですが
もし体調がよければ、村参加を期待したいです。
って強制したらまずいか。失敬。

( #9 ) 2010/01/25(月) 19:49:25

雷を司るゼウス(村建て人)

続き
>■4.自分のダメっぷりに色々とorz いつもは黒塗りされても偽扱いされても、こんなんじゃないんですよー
独り言を読んでいるだけでも、しまさんの奮闘ぶりはすごく伺えました。
しかし今回は体調不良にしてやられましたね。
敵は外よりも己の内にあると言うことか・・・・・・、などとちょっと格好つけてみます。

( #10 ) 2010/01/25(月) 19:49:53

雷を司るゼウス(村建て人)

>>-15 キャシアスさん
いつもご参加いただき、本当にありがとうございます。
何度も言いますが、あなたのプレイスタイルが大好きです。
それから素白と言うんでしょうか?
ナチュラルに白く見られるのはものすごい武器ですよね。
それは前々回の村でも証明済みでしたよね。

>■1.これまでの人狼の戦歴は?
> 今回で8戦目です。成長…少しはしているといいな…。
成長していないわけがない。

>■2.今後はどのような村に参加してみたいですか? 例えばレギュレーションなど。
> 完全初心者向けなら少なめの人数でシンプルな編成、
>役職にチャレンジするならネタ職ありなど夢が膨らみます。
>共有が入らない程度の人数で狂人→C狂とかバランス的に良いんでしょうか。
次の次の回に自由設定を試してみるつもりです。

( #11 ) 2010/01/25(月) 19:59:04

雷を司るゼウス(村建て人)

続き。

>■3.次回はガチ発言10回、ガチact10回の村建てを予定していますが、参加してみたいと思いますか?
> 発言数制限は興味あります! 都合が合えば参加してみたいです。
はい!
都合がつきましたら是非是非。


>■4.今回の感想を簡単にどうぞ。
> ハムについて盛大にうっかりをやらかして済みませんでしたorz
> ハムが入るとどうなるか、村の空気を実際に体験できてためになりました。
> 毎回当初の目標を下方修正しながらあっぷあっぷで、考察とかまともに出来るようになるまで練習かな、と思います。
> 村陣営は負けてしまいましたが、楽しかったです。

あのうっかりこそが素白の真骨頂。天性ですよ天性。
結構黒く見られがちな自分としては羨ましい限りの能力です。

( #12 ) 2010/01/25(月) 19:59:50

えぞりす えぞ

       (ヽ、_/ノ    _
       / '・ヽ    /  彡  ゼウス連投乙
       i'Y  ;i   |  彡  
       `i_   ヽ、 i  彡
      ( i;;`cノ  `  /
       ゙~ \ /  _/
         i `i  ノ
         '' \ >
            ''

( 272 ) 2010/01/25(月) 20:06:32

えぞりす えぞ、│彡**  ( B145 )


雷を司るゼウス(村建て人)

>>34 ジェルトルーデさん
一人きりのハム陣営お疲れ様でした。
まさかハムが占い師を騙ってくるとは思いませんでした。
その鋼の心臓に脱帽です。
そして対抗占いとして驚異を感じさせていただきました。

>■1.これまでの人狼の戦歴は?
>こなした数なんて忘れたが初心者ではない。
雰囲気ありますもんね。
100回とかそれくらい軽くいってそうです。

>■2.今後はどのような村に参加してみたいですか? 例えばレギュレーションなど。
>血人+封印狂人2人入りレギュ。ここのwikiで企画しているが。
もし村建てされるのなら、時間が取れたら私も参加してみたいです。

( #13 ) 2010/01/25(月) 20:07:20

雷を司るゼウス(村建て人)

続き。

>■3.次回はガチ発言10回、ガチact10回の村建てを予定していますが、参加してみたいと思いますか?
>時間が合えば。
是非是非!

>■4.今回の感想を簡単にどうぞ。
>もちっと巧く騙る予定だったのだがな。ニコラスが黒引きするから予定だだ崩れだ。ということにしておく。
私も黒引きしたので早々に襲撃されてしまいました。
万事塞翁が馬って感じですね。

( #14 ) 2010/01/25(月) 20:07:54

【独】 渡り巫女 ミユキ

>また姿勢にブレがなく
リグネ嫁愛してるのとこね!

( -191 ) 2010/01/25(月) 20:16:11

冒険家 ニコラス

ところで何でわざわざこんなに長ったらしくそれぞれの人に対して感想を書いているのかというと、実は自分が『人狼』がもっと上手になるためなのだぞい。

誰にどのように感じたかをちゃんと明文化することにより頭の中の整理もつきやすくなるのだ。

特に今回はロボ、ミユキなんかには本当にためになるプレイを見せてもらったぞい。

また人狼に対する姿勢ではキャシアス、シャスカ、マスク、それとシーザとテレサのやり取り、あとそれから竹を割ったようなラキアの性格なんかにも大変大きなヒントをいただいたぞい。

さらにしまにはリアル大事にの精神を身を持ってご教授してもらった。
って書くとちょっと失礼か。
ごめんなさいしま。
でもしまの独り言を見ていて、リアル大事にってのの本当の意味を知った気分だったよ。

( 273 ) 2010/01/25(月) 20:17:59

【独】 3ゲットロボ

さてぼちぼちとご挨拶を。
今回なぜか狼になって暴れてしまいましたが3ゲットロボネタでとても楽しませていただきました。
鳥、冬、ライナーくんのお陰で勝つことも出来ましたし反省点は多々ありますが面白い村でした。
自分は瓜とかを適当にさまよってるので瓜でプレイするならまたあうこともあります。
みなさん今回は本当にありがとうございました。

( -192 ) 2010/01/25(月) 20:18:41

【独】 冒険家 ニコラス

>>-191
そこじゃねぇ!

( -193 ) 2010/01/25(月) 20:19:53

3ゲットロボ

■ラキアくん
発言姿勢、考察、悩む姿。全てにおいて非常に高い水準でした。シャスカさん白を見切れたのは立派といえるでしょう。
手数計算などは場数を踏めば自然とできるようになりますので出来なくても気にしないでいいと思います。
ロックに関しては結構きついほうなのでロックを掛けて話すときは相手の主張を好意的にとろうとすれば「この反応をするということは村人かも?」と思えるようになるかもしれません。
ワタシも普段はかなり強めのロックを掛けてその反応から白か黒かを探ったりします。やられるほうはかなりきついみたいなのでここでは自重しましたがw

( 274 ) 2010/01/25(月) 20:26:59

雷を司るゼウス(村建て人)

>>-7 3ゲットロボ
あえて言います。
少ない経験ではありますが、貴方は俺が見た中でも最強レベルのプレイヤーでした。本当に隙がなかった。
今回は勉強させていただきました。

>■1.これまでの人狼の戦歴は?
>200は超えてるはずだけど面倒でもう数えてないです。

でしょうねえ。当たり前にそれくらいは超えてますよね。

>■2.今後はどのような村に参加してみたいですか? 例えばレギュレーションなど。
>人が不足してそうならなんでも入ります。

心強いお言葉です。

( #15 ) 2010/01/25(月) 20:28:33

雷を司るゼウス(村建て人)

続き

>■3.次回はガチ発言10回、ガチact10回の村建てを予定していますが、参加してみたいと思いますか?
>舌の根も乾かぬうちですが息が詰まって死にそうなので遠慮するかもです。3発言村はきつかったですかr

ええ〜?
3発言よりも3倍以上しゃべれますよ!
是非ご参加を!

>■4.今回の感想を簡単にどうぞ。
>時間取れないダメな狼ですいません。でも正直ネタはやってて楽しかったです。

いえ、ほとんど墓下から見ていただけでしたけど本当に強かった。
しかし唯一の欠点は3ゲットができないことか・・・・・・。

( #16 ) 2010/01/25(月) 20:29:16

3ゲットロボ

■シャスカさん
最終日付近の頑張りは素晴らしかったと思います。マックドさんの疑いも私とラキア君が白く思えたからでありけしてシャスカさんが黒すぎたとかいうわけではないです。
シャスカさんにオススメしたいのは見かけた発言にとにかくコメントをしてみる、という方法です。
鳩代も関係してきますが鳩で見かけたときにコメント、箱に入ったときにコメント、自分の感じたことを素直にいうことで物事を自分がどう感じたかを表に出し、判断してもらう材料に出来ます。
そうすれば自分を白と思って庇ってくれる人も出てくると思います。

( 275 ) 2010/01/25(月) 20:35:58

雷を司るゼウス(村建て人)

>>-22 リグネさん
勝利おめでとうございます。
しかし前回のニールでしたか。全然わからなかった。
考察、騙りだけでなく、RPも高水準と言うことですね。

>■1.これまでの人狼の戦歴は?
>これで記念すべき10戦目です。
>今回は狼が3匹ということで、希望しました。
>2狼だと、LWトラウマが…w

意外にまだ私と同じくらいの戦歴なんですね。
一緒に精進していきましょう。

>■2.今後はどのような村に参加してみたいですか? 例えばレギュレーションなど。
>あんまり特殊すぎると、まだついていけないので、一般役職+αくらいですかねー。

今回は試験的にハムを入れましたけど、初心者村にはやはり向いていないかもと思いました。

( #17 ) 2010/01/25(月) 20:38:35

雷を司るゼウス(村建て人)

続き

>■3.次回はガチ発言10回、ガチact10回の村建てを予定していますが、参加してみたいと思いますか?
>つねに長文発言なので、どう考えても収まる気がしません…。
>でも一度、試しに挑戦してみて、新しい境地の開拓もいいかもですね。

チャレンジこそ重要ですよね。

>■4.今回の感想を簡単にどうぞ。
>胃腸の丈夫さが取り得の私が、初めて念願の胃痛になれました!
>狼ぱわーすごいです。
>狼王ロボは凶悪だと思います。

胃痛になったのを誇っては駄目だw
でも気持ちはわかりますw

( #18 ) 2010/01/25(月) 20:39:09

3ゲットロボ

■キャシアスさん
素らしさ、というと語弊がありますがその素直な考察スタイルが素晴らしく白く感じました。今回灰襲撃を受けたのは誇っていいと思いますよ。
メタ要素とか関係なく白かったと思いますのでこれからの頑張りを期待しています。

( 276 ) 2010/01/25(月) 20:45:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

孤児 ラキア
16(14)回 残2577pt 飴飴
3ゲットロボ
46(27)回 残1335pt 飴飴
用心棒 リグネ
29(14)回 残1972pt 飴飴
謎の男 マスクドレオナルド
15(16)回 残2688pt 飴飴

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
冒険家 ニコラス (3d)
20(10)回 残2652pt 飴飴
新米教師 シーザ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
渡り巫女 ミユキ (5d)
65(38)回 残1777pt 飴
踊り子 ミルーハ (6d)
10(11)回 残3129pt 飴
逃亡者 キャシアス (7d)
18(9)回 残2695pt 飴飴

処刑者 (6)

少女 テレサ (3d)
16(16)回 残2709pt
レベル7 ライナー (4d)
6(1)回 残3258pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (5d)
16(0)回 残3099pt 飴飴
菓子職人 ユーラス (6d)
14(0)回 残3181pt 飴飴
しまりす しま (7d)
9(1)回 残3213pt 飴飴
錬金術師 シャスカ (8d)
34(19)回 残1915pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

えぞりす えぞ (1d)
15(1)回 残3037pt 飴飴
花の精 フローレンス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
6(19)回 残2772pt 飴飴
半獣 レナ (1d)
5(1)回 残3367pt 飴飴
傾奇者 慶次郎 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
こっちみんな スザンナ (1d)
8(18)回 残2661pt 飴飴
教師 イヴ (1d)
6(2)回 残3286pt 飴飴
公人 カスミ (2d)
2(1)回 残3349pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■