人狼物語(瓜科国)


425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


錬金術師 シャスカ、CHU-リップと死と隣り合わせの戦いを繰り広げている。

( A92 ) 2010/01/24(日) 20:56:49

逃亡者 キャシアス

シャスカw
お前がCHU-リップの保護者じゃないのかw

( 210 ) 2010/01/24(日) 20:58:30

【独】 銭湯の番台 ヴァレリア

>>-111
ネタりたい時にはネタ村に入るから、アタイも初期設定以外のもんはしない。
RPに力を注いだら1000ptなんぞそれだけで消費してしまう。

( -112 ) 2010/01/24(日) 20:58:47

銭湯の番台 ヴァレリア、中の人はテレサとライナーしか判らなかった。

( A93 ) 2010/01/24(日) 20:59:52

【独】 錬金術師 シャスカ

>>-111
それをエピで出して行けば良いと思いますよう。
わたしもこの錬金術師、ネタくさい設定をうんと考えてましたけれども進行中に出すわけにもいかずで…。
ガチりながらRPって、難しいですね。

( -113 ) 2010/01/24(日) 21:00:38

銭湯の番台 ヴァレリア、ジェルの中身が分からなかったのが今回最大の敗北感。orz

( A94 ) 2010/01/24(日) 21:01:07

渡り巫女 ミユキ、逃亡者 キャシアスに、私はリグネさんに食われたりしたわ。そのまんまの意味で。

( A95 ) 2010/01/24(日) 21:01:23

錬金術師 シャスカ

>>210 キャシアス
なんでだろうね、こないだの世紀末覇者の縄だって僕に逆らって来たしねー…素材にナメられてるのかな。
遊んでもらった人とか構ってくれた人にはすぐ懐くくせにさー!

( 211 ) 2010/01/24(日) 21:02:33

【独】 渡り巫女 ミユキ

纏め役をやれば、RPやれるよ!
みんなもっと纏め役をやってみるといい。

( -114 ) 2010/01/24(日) 21:03:03

銭湯の番台 ヴァレリア、恋人陣営に暗転幕とレーティングの説明書を手渡した。

( A96 ) 2010/01/24(日) 21:04:13

【独】 錬金術師 シャスカ

>>-114 ミユキ
まとめ役って能力者という立場以上に胃の痛い役だと聞き覚えがありまするがその辺りいかがですか…!

( -115 ) 2010/01/24(日) 21:06:22

【独】 銭湯の番台 ヴァレリア

>>-114
纏め役の発言なんて読むわけないじゃないか。
おおげさだなぁ。

( -116 ) 2010/01/24(日) 21:06:44

【独】 渡り巫女 ミユキ

>>A96
エピになると、中の人話になるから、あんまりあれなことにならないと思う。
>>87 >>88を書いて個人的には満足したし。

( -117 ) 2010/01/24(日) 21:07:25

渡り巫女 ミユキ

>>115
共有者はかなり楽。霊能者は自分の出した結論を自分がみることになるから凄い辛い。
占い師(確定した)はなにこのゲームで、確白は難しかったかな。
とりあえずやってみようと思うなら、まずは共有者が良いと思う。

( 212 ) 2010/01/24(日) 21:11:20

【独】 銭湯の番台 ヴァレリア

>>-115
共有者の立場と占われた確定白だと微妙に違う部分もあるが(確定白は村によって狂人や狩人の可能性あり)やってみると面白いよ。
灰村人や能力者とは全然見え方が違うから。

アタイは慶次郎が共有者のときに出された議題で「灰の中から3人気になる人(白黒どちらの要素でもOK)を上げて考察する」ってのを今でも覚えている。

( -118 ) 2010/01/24(日) 21:14:28

逃亡者 キャシアス

実は最初共有を希望しようかと魔が差していたCO。
能力者なら霊あたりからやってみたらどうよと言われたことあるな。

しかし占にせよ霊にせよ対抗が出ると信用とか白印象とか考えないといかん気がして、ますます話しにくくなる気がする。
思えば初めて占騙りした時はなーんも考えてなかったからガンガン対抗とやり合えたんだろうな。

( 213 ) 2010/01/24(日) 21:15:26

逃亡者 キャシアス、メシ食ってこよう  ( B97 )


【独】 錬金術師 シャスカ

>>212 ミユキ >>-118 ヴァレリア
あ、そうか…。
普段共有者が出ない村ばっかりだから霊まとめしか見かけないからきつすぎるように見えちゃうんだ…。

まとめー…い、いつか、やれたら、かな。
頭ヴァーン!とかなりそうで。でもいつまでも村人希望ばかりじゃ成長しませんしねぃ。

>>213 キャシアス
去年の初心者村で共有させてもらったんですが、潜伏の方だったので楽と言えば楽でしたCO。
まとめも経験してみたいとは思うのですが…うぎぎ。
発言数は今よりも少なくて困らせてましたけれどorz

( -119 ) 2010/01/24(日) 21:20:19

しまりす しま

とりあえずエピだけここまで読みました。赤とか灰とかすごい量になってそう……
疑問なんですけど、エピでの独り言って何のためにあるんですか? 皆さん通常発言と混ぜて使ってらっしゃるようですが、そのことにも何か意味があるのでしょうか?

( 214 ) 2010/01/24(日) 21:21:10

しまりす しま、少女 テレサに貰ったピーマンを貪り食った。リアル好物ですピーマン

( A98 ) 2010/01/24(日) 21:22:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

孤児 ラキア
16(14)回 残2577pt 飴飴
3ゲットロボ
46(27)回 残1335pt 飴飴
用心棒 リグネ
29(14)回 残1972pt 飴飴
謎の男 マスクドレオナルド
15(16)回 残2688pt 飴飴

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
冒険家 ニコラス (3d)
20(10)回 残2652pt 飴飴
新米教師 シーザ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
渡り巫女 ミユキ (5d)
65(38)回 残1777pt 飴
踊り子 ミルーハ (6d)
10(11)回 残3129pt 飴
逃亡者 キャシアス (7d)
18(9)回 残2695pt 飴飴

処刑者 (6)

少女 テレサ (3d)
16(16)回 残2709pt
レベル7 ライナー (4d)
6(1)回 残3258pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (5d)
16(0)回 残3099pt 飴飴
菓子職人 ユーラス (6d)
14(0)回 残3181pt 飴飴
しまりす しま (7d)
9(1)回 残3213pt 飴飴
錬金術師 シャスカ (8d)
34(19)回 残1915pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

えぞりす えぞ (1d)
15(1)回 残3037pt 飴飴
花の精 フローレンス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
6(19)回 残2772pt 飴飴
半獣 レナ (1d)
5(1)回 残3367pt 飴飴
傾奇者 慶次郎 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
こっちみんな スザンナ (1d)
8(18)回 残2661pt 飴飴
教師 イヴ (1d)
6(2)回 残3286pt 飴飴
公人 カスミ (2d)
2(1)回 残3349pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■