人狼物語(瓜科国)


425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


こっちみんな スザンナ

>>70
んん、私はあの説明では納得いかなかったのですよ。
手数を放棄して得るメリットがデメリットに勝っていますし。
しかし、ロボはやはり手強い。やはり共有ブラフであると見抜いていますね。狼視点では情報が多いからどちらかが共有者だって事はすぐにわかった筈なんですけど、それでも読みが的確です。

( 172 ) 2010/01/24(日) 14:49:02

【独】 冒険家 ニコラス

>>-94
ああ、なるほどね。
その発想はなかったわ。
参考にする。

( -95 ) 2010/01/24(日) 14:52:00

少女 テレサ

うくぁああああああああああああああ

( 173 ) 2010/01/24(日) 14:54:34

【独】 少女 テレサ

OKISINゆるさじ!
1111踏まれたのです!!
メール届いたのです!
▼OKISIN▼OKISIN▼OKISIN

( -96 ) 2010/01/24(日) 14:55:35

渡り巫女 ミユキ

>>170
 情緒不安定は、まあ、当たってるわね。こっちも纏め役としてやりにきてるから、何日目まで残れるかってのは最初からある程度計算してやってるわけで。
 それが崩れた+まあ、あとの理由は察せ。戦略的にあそこでのCOは有り得ないとまでは言わないけどね。
 けど、私でも狩人っぽいなーと思ってたし、赤ログみるとCOなくてもあの日シーザさん襲撃されてたでしょうね。そこでもう1手灰に使ってくれるか、私にくるかは分からないけど。

( 174 ) 2010/01/24(日) 14:56:24

少女 テレサ、悔しがっている。

( A67 ) 2010/01/24(日) 14:56:25

こっちみんな スザンナ

序盤でのテレサさんとシーザさんのやり取りに関してですが、テレサさんには皆さん的確なアドバイスをしておりますので、私はシーザさんに一言言いたいと思います。
「例え貴方に悪意がなくとも、相手にそれが伝わるかどうかは全く別の問題です」

私は、シーザさんがテレサさんやミユキさんに対して使った言葉は少々意味が強すぎたと考えています。だからテレサさんは途中から心配になってきてしまったし、ラキアさんや、ロボさんは独り言とか赤で苦言を呈していますよね?私は、程度にもよりますが荒っぽい言動は基本的に許されると思っています。でも、その荒っぽい言動がRPの範疇でいる為には、悪意のない言動、あるいは相手に悪意を感じさせない姿勢が必要なのです。今回、シーザさんに足りなかったのはその後者の姿勢だと思いますよ。

( 175 ) 2010/01/24(日) 14:58:23

こっちみんな スザンナ>>175 ここは初心者村だったし、ね。

( A68 ) 2010/01/24(日) 14:59:53

【独】 冒険家 ニコラス

>テレサ
メール送っておいたよー。

( -97 ) 2010/01/24(日) 15:00:24

少女 テレサ

>>ニコラス
だが断る!!!

( 176 ) 2010/01/24(日) 15:02:41

【独】 渡り巫女 ミユキ

テレサさん、ありがとう。入れたわ。

( -98 ) 2010/01/24(日) 15:02:42

冒険家 ニコラス

>>A68
この村の殺伐禁止ってのも初心者対策の一つなのだ〜。
特に初心者はキャラに言われていることを、さも自分が言われているように取ってしまうから、キツイことを言われるとどうしても引いてしまうんだな。
「人狼はなんだかギスギスしていて怖いゲームだな」
って初心者に思われるのが一番困る。

( 177 ) 2010/01/24(日) 15:04:58

こっちみんな スザンナ

ああ、これから仕事だ。見直してみたら、私も言い方がきつくなってしまってる。言い逃げみたいになってしまうし。シーザさん申し訳ない。貴方に悪意があったとは私は思っていません。墓下の発言からもそれがわかりますし。
でも、私も人狼をまたプレイできる様になったらやっぱり楽しくシーザさんと胃を痛めたいのですよ。謝ってくださいと言う事が言いたいのではなく、今度村で一緒になった時に、シーザさんにそうした配慮があった方がゼッタイ人狼が楽しくなると思うのです。貴方も、周りの人も。

( 178 ) 2010/01/24(日) 15:05:10

冒険家 ニコラス

>テレサ
きっさまー!

( 179 ) 2010/01/24(日) 15:05:43

【独】 渡り巫女 ミユキ

懐かしいIDの人とかいるな…。なんか感動だ。

( -99 ) 2010/01/24(日) 15:08:30

冒険家 ニコラス

>>178
お仕事か。休日なのにお疲れ様だ。

かく言う俺も今から出張だよ。
しかしこういう言い方もなんだが、出張が始まる前に終了してよかった。

( 180 ) 2010/01/24(日) 15:09:48

こっちみんな スザンナ

>>180
サービス業だから休日が月火にずれ込むんだよジョジョーッ!

( 181 ) 2010/01/24(日) 15:11:01

孤児 ラキア

>>175
い、いや、俺は独り言で苦言呈してはいない…。たぶん他の誰かだと思う。

俺は逆に、テレサやシーザの口調や言動になんとも思ってなかった…(汗) だってRPだと思うし。

んー。俺、殺伐村ばっかり参加してたんで、シーザにああいうこと言われても中の人はなんとも感じないんだよな。たぶん「うるせーおめーこそ役に立たねえクズだろがっ」とか、殺伐村では言っちゃうんだよな。相手も自分のRPとしてだから、中の人は全く感情的にならないんだわ…。だからふたりのやり取りには特に何も書いてないと思う。ただ周りが表でも苦言言ってたから、独り言で「エピが荒れそうだなあ…」とかは言ってた。

やっぱここは普通村なんで、俺もかなーり口調や追い詰め方に気を遣った。もしかしたらテレサの中の人がめげてたら…とは思ったが、墓ログみたらやっぱテレサもRPでやってるとわかって安心したわ。シーザのキャラも俺は実は嫌いじゃない(ぉ

( 182 ) 2010/01/24(日) 15:11:15

【独】 少女 テレサ

>>-98 いえー まずは過去の同村者を探すのです。
そして見つけたらアタックなのです!

( -100 ) 2010/01/24(日) 15:14:51

冒険家 ニコラス

>>180
逆に考えるんだスザンナ。
平日に休めるんだから別にいいやと考えるんだ。

( 183 ) 2010/01/24(日) 15:16:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

孤児 ラキア
16(14)回 残2577pt 飴飴
3ゲットロボ
46(27)回 残1335pt 飴飴
用心棒 リグネ
29(14)回 残1972pt 飴飴
謎の男 マスクドレオナルド
15(16)回 残2688pt 飴飴

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
冒険家 ニコラス (3d)
20(10)回 残2652pt 飴飴
新米教師 シーザ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
渡り巫女 ミユキ (5d)
65(38)回 残1777pt 飴
踊り子 ミルーハ (6d)
10(11)回 残3129pt 飴
逃亡者 キャシアス (7d)
18(9)回 残2695pt 飴飴

処刑者 (6)

少女 テレサ (3d)
16(16)回 残2709pt
レベル7 ライナー (4d)
6(1)回 残3258pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (5d)
16(0)回 残3099pt 飴飴
菓子職人 ユーラス (6d)
14(0)回 残3181pt 飴飴
しまりす しま (7d)
9(1)回 残3213pt 飴飴
錬金術師 シャスカ (8d)
34(19)回 残1915pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

えぞりす えぞ (1d)
15(1)回 残3037pt 飴飴
花の精 フローレンス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
6(19)回 残2772pt 飴飴
半獣 レナ (1d)
5(1)回 残3367pt 飴飴
傾奇者 慶次郎 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
こっちみんな スザンナ (1d)
8(18)回 残2661pt 飴飴
教師 イヴ (1d)
6(2)回 残3286pt 飴飴
公人 カスミ (2d)
2(1)回 残3349pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■