人狼物語(瓜科国)


425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


渡り巫女 ミユキ

>>100
しまさん真確信がメタ理由だったのと、墓下だからこそ分かったって感じだったかしら。
多分普通に展開してたらリグネさんとロボさんは信じたかったと思うわよ。
まあ、ユーラスさん任せて良い感じに質問してくれたし、負けて悔しいってのもなかったので、ロボさん狼で良かったって感じかな。

( 102 ) 2010/01/24(日) 11:18:36

3ゲットロボ

>>99
ミユキさんのは理想的だと思いますけどね。
確白が前もって自分の疑問や意見を出すことで初心者には考える基盤になる。中級者は自分の意見と比較して再検討できる。
それで議論が活発になればそれだけ村人の白要素がでやすくなり狼は厳しくなりますから。

( 103 ) 2010/01/24(日) 11:18:52

3ゲットロボ、渡り巫女 ミユキにありがとうございます。

( A45 ) 2010/01/24(日) 11:19:26

用心棒 リグネ

>>87 >>88 ミユキ
読み応えがある。
やっぱり、人狼は、被害者側SSの方が、滅亡感がいいよなー。

>>97 ロボ
デフォではないけど、トータルではそのくらいあったかも(笑)
俺は、飴食い目指して、喋りまくってたから。
というか、喋ってないと不安なんだよな。
村建て殿の10発言村とか、どうなるんだ、と思う。

( 104 ) 2010/01/24(日) 11:20:10

【独】 少女 テレサ

おっはよー!やっと時間があいたのだよ
読むぜー!

( -48 ) 2010/01/24(日) 11:20:44

渡り巫女 ミユキ

>>101
 頑張って誘導させてたんだよ!1日目ミユキゲーならリグネ吊って占い師見極めとか書いてたけど。どうしてそう思えたのか、初日の私に聞きたいわ。
 今回は4日目ちょっとブラフと信じたいのとメタでいま見るとグチャグチャな感じね。3日目も結構やっちゃったし。
 まあ、審問2戦目でこの人怖いwと思った人に褒めてもらえるとありがたい気分だわ。

( 105 ) 2010/01/24(日) 11:21:27

用心棒 リグネ

というか、ミユキは普通に、100戦くらいしてる上級者だと思ってた。
狼リグネとしては、すごく怖かったよ。
霊リグネとしては、この人になら、吊られてもいいと思ってたけど。

( 106 ) 2010/01/24(日) 11:21:49

少女 テレサ

>>14リグネ
私は今回何もしてないのだよ。むしろ足ひっぱ・・・
コホンコホン
見事な霊騙りでした。

( 107 ) 2010/01/24(日) 11:24:15

【独】 錬金術師 シャスカ

ふわわ、おはようございますー。
栞のねこちゃん押して夜中の会話を覗き見でーす。

( -49 ) 2010/01/24(日) 11:24:28

3ゲットロボ

纏めについては「狼に利用されるから思考隠し」とかいうのが主流ですが個人的意見を言わせてもらえればなにいってるんだ、という感じですね。確白は灰よりも情報が少ないんだから灰から積極的に意見を引き出して自分の考えを出すべきなのです。表で話せば間違っていれば誰かが直してくれますし何かしらの反応もあります。
ずっと黙って自分の中で疑いを膨らませ更新直前に長い理由とともに吊り言われても言われたほうは反論できないのです。仮に出来ても代わりの人が出せるかというとそうでないこともあります。だから確白や纏めはもっと喋るようにしないといけないと思いますね。

( 108 ) 2010/01/24(日) 11:26:07

3ゲットロボ、おきてきた人たちにやっほー

( A46 ) 2010/01/24(日) 11:26:41

少女 テレサ

>>27ハレクのはなんだろう

( 109 ) 2010/01/24(日) 11:26:58

渡り巫女 ミユキ

>>104
褒めてくれてありがとう[抱きつき]
鳩でダラダラ書いてたら、後半部分がコピペ失敗して消えたのが絶望だったわ。

>>106
んー、多分審問閉鎖してなかったらそれに近い数字出ると思うかな。
審問閉鎖してから3年だけど、その間全くやってなかったからね。

( 110 ) 2010/01/24(日) 11:27:53

【独】 少女 テレサ

>>-20シャスカ
どうもどうも!その節はお世話にペコペコ

( -50 ) 2010/01/24(日) 11:28:43

渡り巫女 ミユキ

>>109
確定ロールね。テレサさんがハレク?

( 111 ) 2010/01/24(日) 11:29:34

用心棒 リグネ

>>107 テレサ
そう言ってもらえると嬉しいな。
俺の唯一の霊経験が、自吊り言って狂人風に振舞ってみたら、本当に初日に吊られたダメ霊だっただけにwww

いや、でも冬が、最初にあれだけベースを作ってくれたことがあっての勝利だと思う。
やっぱり、単純に勝率で不利な狼側が勝てたってことは、無駄な行動とかなかったと思うんだよな。

命を取らずにおいた甲斐があったぞ(>>87

( 112 ) 2010/01/24(日) 11:30:32

少女 テレサ

>>40リグネ 
何を言ってるんですかw
初日から霊ロラ出てたのに灰を墓下に落として生き延びたのはひとえに自分の実力です。もう生存競争で私は負けたのですよ

勝利は二人からいただいたようなものですし

( 113 ) 2010/01/24(日) 11:31:02

錬金術師 シャスカ、3ゲットロボのボディにひっついて冷たさで目を覚ましている。

( A47 ) 2010/01/24(日) 11:31:21

3ゲットロボ

シャスカさんに関してはよく頑張っていたと思います。
最終日考察書くために要素拾っていましたが私が村人なら恐らく白、と決断していたと思います。
リグネさんが恐らくは真?という空気と更新直前にみんなが時間取れなかったのがなければもっと苦戦したでしょう。
特に最終日の発言はかなり白かったので安全策の▼霊がでたら危なかったと思います。

( 114 ) 2010/01/24(日) 11:31:46

少女 テレサ

>>111 ハレクを反対から読むのです。
クレハ→紅葉

( 115 ) 2010/01/24(日) 11:33:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

孤児 ラキア
16(14)回 残2577pt 飴飴
3ゲットロボ
46(27)回 残1335pt 飴飴
用心棒 リグネ
29(14)回 残1972pt 飴飴
謎の男 マスクドレオナルド
15(16)回 残2688pt 飴飴

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
冒険家 ニコラス (3d)
20(10)回 残2652pt 飴飴
新米教師 シーザ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
渡り巫女 ミユキ (5d)
65(38)回 残1777pt 飴
踊り子 ミルーハ (6d)
10(11)回 残3129pt 飴
逃亡者 キャシアス (7d)
18(9)回 残2695pt 飴飴

処刑者 (6)

少女 テレサ (3d)
16(16)回 残2709pt
レベル7 ライナー (4d)
6(1)回 残3258pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (5d)
16(0)回 残3099pt 飴飴
菓子職人 ユーラス (6d)
14(0)回 残3181pt 飴飴
しまりす しま (7d)
9(1)回 残3213pt 飴飴
錬金術師 シャスカ (8d)
34(19)回 残1915pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

えぞりす えぞ (1d)
15(1)回 残3037pt 飴飴
花の精 フローレンス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
6(19)回 残2772pt 飴飴
半獣 レナ (1d)
5(1)回 残3367pt 飴飴
傾奇者 慶次郎 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
こっちみんな スザンナ (1d)
8(18)回 残2661pt 飴飴
教師 イヴ (1d)
6(2)回 残3286pt 飴飴
公人 カスミ (2d)
2(1)回 残3349pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■