人狼物語(瓜科国)


417 年末特大 冬将軍VS鍋奉行軍団SPは関係ない村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


民間人 パンドラ

 3日目のCOですが…。ここは反省点もろもろですね。
 つじつま合わせに奔走しただけでした。身から出たサビですね。ここは次に生かそうと思います。

 対抗が死んでいる事について、もう少し合理的な説明が出来れば良かったかなと思います。

 狂信者が黒だした、ではやはりリアリティが無いですね。むしろ「アーシェイを吊るために狂信者を襲った」という表現にすべきだったでしょうか。

 ぴのちゃんを残しておいたら、今日アーシェイを吊れない可能性が高い。だから構わず襲った…?として、村に2択を迫らせる形に出来なかったかな、と。

( 284 ) 2010/01/11(月) 02:06:52

民間人 パンドラ

 この場合はアーシェイ白なので仮想狼がもう一人必要になってきますが、戦う土俵には建てたでしょうか?

 私が偽認定されても、その場合アーシェイが黒になるだけなので、確定黒に近い立場となった今回よりは有効だったかなと考えています。

 わざわざ初日に「2日目の黒は吊らない」と議事を動かせたのに、それを全く生かせていなかったのは残念でした。

 それでも私視点では狂信者死亡ですので、▼アーシェイで即負けという状況ではないので、助けることは出来なかったかもしれません。いずれにせよ次の日に決戦ですが。

( 285 ) 2010/01/11(月) 02:07:39

民間人 パンドラ、冬眠土精霊 アーシェイに手を振った。寝るギリギリに思ったこと書きたれてます。

( A95 ) 2010/01/11(月) 02:08:01

冬眠土精霊 アーシェイ

んとね。
初日にあたし自分で言ったけど、真占い師をさっくり出すには狼占われるのが一番だと。

個人的には真占い師が潜伏しまくって怪しいところに白出されまくるのが実は一番嫌いだったというww

( 286 ) 2010/01/11(月) 02:08:03

冬眠土精霊 アーシェイ

占われてしまえば、どうせ最後まで行けば2狼生きてないのが分かっちゃうので、アーシェイ狼はどうせ確定する情報。だから霊襲うのはどーでもいいところだったりとか。

とりあえず偽黒出さずに村1吊ってから狼吊りになったところあたりはパンドラのGJじゃなかろうか。潜伏だけに黒出ただけですぐ吊られないとか、結構計算しにくいなと思った。

( 287 ) 2010/01/11(月) 02:10:01

冬眠土精霊 アーシェイ

そんなわけで潜伏占い師のときは狼はやはり完全個人戦、あとは野となれ山となれ。フォロー? なにそれおいしい? なんてとこに行き着くんじゃないかしららら。

一歩間違えるとストレート負けだけど、そのぐらいしないと潜伏占い師の白2出しと対抗できないような気がする。正直、あやしいところが白で見つかりまくると、厳しい。

( 288 ) 2010/01/11(月) 02:11:59

民間人 パンドラ

>>286
 実際に白2個でCOとかは最悪ですよね。

 いずれにせよ2人村側を▼できれば勝ちなので、初日に狼が捕まった場合は潜伏が正解かも知れませんね。

 2日目▼ラッドなら守るにせよ魔王襲撃にせよCOするしかないですが。

( 289 ) 2010/01/11(月) 02:12:14

民間人 パンドラ

 今回は守護がいない編成でしたしね。

 とにかく真占い師を排除する、これが一番の目的になるかもしれません。そして、それまでの判定は少ない方がいいのも間違いありませんしね。

( 290 ) 2010/01/11(月) 02:14:32

民間人 パンドラ

>>290 >>288
 確定白がほとんどいない、というのも今回の特徴でしたね。これは初日狼HITの利点と捉えることもできました。

( 291 ) 2010/01/11(月) 02:16:18

冬眠土精霊 アーシェイ

実際、ゴードンであろうとララであろうと、あとでどんなに白に見られても最終日に決め打つのは村には厳しいので、本質的には「なんでそこうらなった!」といわれるような場所でも白と出るのは意味があるんだよね。

そいえばララと確定占い師関係でなんか意見すれ違ってた気がするけど、基本的に守護なしなら騙りはいらないと思ってた。とくに狂信者は占われて白確定して混乱させるように♪と思ってたww

だって襲撃回数的に、真占・確霊、あとは白1が襲えればいい。
9>7>5>3>1で減るか、9>7>5>4>2なわけで、偽装GJの選択肢がなくなる分だけ白が増えると面倒なくらいで、それ以外にはどーでもいいというかなんというか。

極論霊襲わないで残していぢめるとか好きだし。クフ

( 292 ) 2010/01/11(月) 02:17:32

冬眠土精霊 アーシェイ

狼側は状況から、一番楽しめる(意訳:一番混乱させる)方法を探すだけだから、べつに狼が指令塔ってわけじゃないと思うんだな。

むしろC狂や狂信は、狂の動きでゲームメイクされるから、狼側として「なにしたいのかなー」が分かると合わせてやりやすい。たぶんパンドラ出てこなくても、ラッドもあたしもテケトーにやってたとおもうww

しかしあの判定は面白かった。

ムルアカ占い結果なしにするとか、やるなあとw

( 293 ) 2010/01/11(月) 02:20:30

冬眠土精霊 アーシェイ

表で素で吹いたものww あー、おもしろかった。
完璧に村人モードに入れたわ、あそこらへん。

魔王占いとか、おいおい、やりすぎじゃないかとかw

( 294 ) 2010/01/11(月) 02:21:53

冬眠土精霊 アーシェイ

ライン戦するには、ちょっと狼側が疑われすぎてたよね〜。
序盤のトップ2疑惑が狼とかどんだけwwww

どっちか目立って片方消すしかないじゃんw

( 295 ) 2010/01/11(月) 02:23:19

冬眠土精霊 アーシェイ

とゆーことで、パンドラはそのまんまでいいです^−^

とりあえずかよわくないので、かよわい振りすると黒いです^^b

( 296 ) 2010/01/11(月) 02:24:21

民間人 パンドラ

>>296
 その辺は村評価が一致してそうなところですよね。

 潜伏しにくいので、なんとかしたいところです。きっと顔のせいだと信じてます。

( 297 ) 2010/01/11(月) 02:28:37

冬眠土精霊 アーシェイ

あ、そうそう。
占い師で対抗が襲われた時なんか理由なんか要らないと思う。

実際狂人襲撃も狂信襲撃も狼はやると思ってる。
狼の第一義は狼生存だけだから。

実際、あるぴの狂信でアーシェイ偽黒だったら、魔王6:ぴの4くらいで襲うと思う。翌日以降に白2出して真占い師が出てくるわけですよ。

白2出す狂信なんているかどうかとか考えたりされそうなあたりとか考えると、「襲われたら真」のラインに落とし込んで発言が黒くても村人アーシェイを吊るタイミングに霊を落とせばいいわけで…と。

狂信襲撃は初日偽黒潜伏占い師状況では相当普通に使える戦術だと思ってる。

( 298 ) 2010/01/11(月) 02:29:06

冬眠土精霊 アーシェイ

だいたい白2もってきた真占い師だったら、もし狂信なら確実にここに狼が1いるはず、とかいって勝手に吊ってくれちゃったりするのでー。いいよね、ふふ。

( 299 ) 2010/01/11(月) 02:30:27

冬眠土精霊 アーシェイ

真占い師の立場で狂人襲撃されたときと同じ程度に説明できりゃあいいんだから、「狼側がそうする理由があった。」ところからいくしかないんじゃないかなあとか。

だって真占い師なんて孤立してんだから。合理的な説明なんかできるわけないじゃーん。とくに狂襲撃ではww

なんでここに真がいるのにそっち襲うかー、めんどくせーっ。ってくらいじゃないかと思ったり思わなかったり。

( 300 ) 2010/01/11(月) 02:32:30

冬眠土精霊 アーシェイ

>>249たまりん
たぶんそのときは、狂信なんだよ。

…でもそれってほんとにいや。

【初回は本決定▼ラッド】
面倒だからこれだけでいくない?

次回はラッドではいるか(ぉぃ

( 301 ) 2010/01/11(月) 02:38:29

冬眠土精霊 アーシェイ、でもってそういうときだけ確定霊とか引くんだよ。

( A96 ) 2010/01/11(月) 02:39:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

騎士 ラッド
41(14)回 残3901pt 飴飴
狙撃手 ゴードン
32(9)回 残2893pt 飴飴

犠牲者 (4)

国王(村長) ケセド (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
銀の竪琴 あるぴの (3d)
31(9)回 残3055pt
大魔王 ケテル (4d)
32(2)回 残3152pt 飴飴
酔拳使い ララ (6d)
23(19)回 残2961pt 飴飴

処刑者 (4)

人鳥 タマラ (3d)
65(8)回 残2774pt
冬眠土精霊 アーシェイ (4d)
35(8)回 残2814pt 飴飴
民間人 パンドラ (5d)
24(0)回 残3153pt 飴飴
楽曲天使 ムルアカ (6d)
26(9)回 残3141pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

冬将軍 ヅーラ
1(0)回 残3980pt 飴飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■