人狼物語(瓜科国)


417 年末特大 冬将軍VS鍋奉行軍団SPは関係ない村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冬眠土精霊 アーシェイ

だいたい白2もってきた真占い師だったら、もし狂信なら確実にここに狼が1いるはず、とかいって勝手に吊ってくれちゃったりするのでー。いいよね、ふふ。

( 299 ) 2010/01/11(月) 02:30:27

冬眠土精霊 アーシェイ

真占い師の立場で狂人襲撃されたときと同じ程度に説明できりゃあいいんだから、「狼側がそうする理由があった。」ところからいくしかないんじゃないかなあとか。

だって真占い師なんて孤立してんだから。合理的な説明なんかできるわけないじゃーん。とくに狂襲撃ではww

なんでここに真がいるのにそっち襲うかー、めんどくせーっ。ってくらいじゃないかと思ったり思わなかったり。

( 300 ) 2010/01/11(月) 02:32:30

冬眠土精霊 アーシェイ

>>249たまりん
たぶんそのときは、狂信なんだよ。

…でもそれってほんとにいや。

【初回は本決定▼ラッド】
面倒だからこれだけでいくない?

次回はラッドではいるか(ぉぃ

( 301 ) 2010/01/11(月) 02:38:29

冬眠土精霊 アーシェイ、でもってそういうときだけ確定霊とか引くんだよ。

( A96 ) 2010/01/11(月) 02:39:09

冬眠土精霊 アーシェイ

>>297ぱんどら
潜伏するにはきゃらを選ばないと…と思う。

アーシェイじゃ永遠に潜伏できない。
だめだよなんか、キャラが勝手に動く。
偽者の魔王様とかになろうか。

( 302 ) 2010/01/11(月) 02:40:24

冬眠土精霊 アーシェイ、今回は化身でなく精霊の気分でやってたのにな。

( A97 ) 2010/01/11(月) 02:41:16

民間人 パンドラ

 個人的な短評なんかを。文句は受け付けません。

・ラッド
 何も言うことはありません。即吊り即占いは脅威の証、ゴンダワラ国の要です。お見事でした。配役を見た瞬間、何も心配はしませんでした。
 …私の心の花束は、咲いているでしょうか?

・ゴードン
 ベストオブぬるガチ。この参加頻度にして濃度、そして白認定。
 誰からも一目置かれていたと思います。私もかくありたいです。

・あるぴの
 来年こそは対立軸で。今年はごめんなさいね。
 純真爛漫、ゴンダワラ国の白要素。ポン様が消えた今、その価値は希少です。

・ケテル
 確定白お疲れさまです。 
 単純に私事ですが、「魔王」というキャラクターを私は白視しないのかも知れません。
 去年も一昨年も魔王単騎で判断したら黒評価になってしまいました。

 来年はビーナでぜひ。明るいキャラの方が、きっと輝きます。

( 303 ) 2010/01/11(月) 02:43:02

民間人 パンドラ

・ララ
 ご参加ありがとうございます。
 中身推理大爆発のこの村で、綺麗に戦い抜かれたと思います。
 個人的には最も白く、また手強いところでした。

 だだ漏れ戦術は後半になればなるほど白くなります。単騎としてはベストオブ白です。

 来年もぜひお会いしましょう。

・タマラ
 魔王様との掛け合いが終日。ゴ軍の重要キャラです。
 ▼の理由は魔王からは明言されていませんが、おそらく>>280参照で。状況に左右されたと見るべきです。言い換えれば「たまたま」。当時は誰が▼に当たってもおかしくない状況でした。

・アーシェイ
 序盤の黒さは随一ですが、最早説明いらないですよね。
 結果論ですが、●アーシェイじゃなかったら、●ラッドになったと思います。
 判定は色々すみません。ムルアカの結果なしは、少し有利になったでしょうか。

( 304 ) 2010/01/11(月) 02:44:31

民間人 パンドラ

・ムルアカ
 今回のベストオブ誰ですか。
 この1年間で何があったのか、完全に別な人にクラスチェンジしてしまわれました。

 一体どこを旅してこられたのか、あの微笑ましい白さは消え、その分技術と経験が増加した感じです。上手になる、成長するということはこういうことなんだなぁと少し寂しく思いました。

 天然白っぽさがそれぞれあるゴ軍の中で、希少な「偽黒をぶつけてリアル」な相手になりました。
 1位はタマちゃんだったのですが、今回トップに立った感じがします。これは賞賛の言葉ですよ。

 敢闘賞・ネタ賞・RP賞3部門全て差し上げます。今回の訓練の主人公は間違いなく貴女でした。特に3日目以降、お疲れ様でした。

 来年はパパスをお願いします。貴女ならきっと、できるはず。 

( 305 ) 2010/01/11(月) 02:47:24

民間人 パンドラ

 以上、つらつらと日記帳でした。

 それでは皆様、ごきげんよう。
 願わくば来年、またここで会える事を楽しみにしています。

 どうかそれまで、お元気で。

( 306 ) 2010/01/11(月) 02:48:43

民間人 パンドラ、大声で歌いながら去っていった。パンドラの鍋は、もう空だ。

( A98 ) 2010/01/11(月) 02:49:14

冬眠土精霊 アーシェイ

ぷん、だ。

まあ●ラッドにだけはできなかったからねえ。
あれほど占われさえしなければ吊られそうにない狼はいない。

さて、あたしもそろそろお暇しようかな。

( 307 ) 2010/01/11(月) 03:00:28

冬眠土精霊 アーシェイ、のんびり修行してこようっと。  ( B99 )


銀の竪琴 あるぴの

ぴの〜♪

[後日、ムルアカからもらった羽を使ってたてごとを演奏したらしい。
演奏は天の神に気に入って貰えたのだろうか?
落ちてきたのは1(3)
1わたがし
2金貨
3肉の塊]

( 308 ) 2010/01/11(月) 03:17:53

銀の竪琴 あるぴの、頭の上に肉塊が直激!!

( A100 ) 2010/01/11(月) 03:19:20

銀の竪琴 あるぴの

[あるぴのは、それを神さまの不平なのだと思った。]

……わかった。

受けて立ってやるの、神さま!!
わがままなあんたのために、天上の音色や、
それいじょーの音を習得してやるんらからー!!

( 309 ) 2010/01/11(月) 03:24:32

銀の竪琴 あるぴの、[待ってなさい!!とかいいながら、肉塊を持って食堂へ。ちゃっかりおいしく食べちゃうみたい。]

( A101 ) 2010/01/11(月) 03:27:01

【独】 銀の竪琴 あるぴの

(最後の最後まで個人プレーらなぁ。
 おやすみなさーい。またいつか!!
 いろいろ楽しみにしています。)

( -76 ) 2010/01/11(月) 03:28:43

【独】 銀の竪琴 あるぴの

(サイコロの見かた間違えてるwwwww
 なんだこの逆ギレ。一番うれしい、
 わたあめだったのにwwwwww)

( -77 ) 2010/01/11(月) 03:30:48

銀の竪琴 あるぴの、まあいいや、肉塊で……。ごめんサイコロ。ミスったままおやすみなさい!*  ( B102 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

騎士 ラッド
41(14)回 残3901pt 飴飴
狙撃手 ゴードン
32(9)回 残2893pt 飴飴

犠牲者 (4)

国王(村長) ケセド (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
銀の竪琴 あるぴの (3d)
31(9)回 残3055pt
大魔王 ケテル (4d)
32(2)回 残3152pt 飴飴
酔拳使い ララ (6d)
23(19)回 残2961pt 飴飴

処刑者 (4)

人鳥 タマラ (3d)
65(8)回 残2774pt
冬眠土精霊 アーシェイ (4d)
35(8)回 残2814pt 飴飴
民間人 パンドラ (5d)
24(0)回 残3153pt 飴飴
楽曲天使 ムルアカ (6d)
26(9)回 残3141pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

冬将軍 ヅーラ
1(0)回 残3980pt 飴飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■