人狼物語(瓜科国)


397 本当のリアル大事にを見せてやるよ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 ポーラ

>>83
や、自分の中じゃなく、周りの意識じゃないのかなーと思う。
普通の村だったら、発言数少なくて、急がしいって言ってる人ところから先に反面整理されちゃうことが多いからなー。
前もってプロぐらいに急がしいけどきっちり狼探すから参加時間で吊るなYO!と言う共通認識を持たせておかないと駄目そうな気が。

( 91 ) 2009/11/14(土) 09:31:24

【独】 話は聞かせて もらった

というわけでわたしはまったく村の主旨とはトンチンカンに参加してましたようなきがするでござる!

参加してることもリアルだよ!って何度も思いたかったけど禁止してた罠

( -11 ) 2009/11/14(土) 09:32:26

恐妻家 ロベール

まあ、ロリ子がまとめ制を敷いたので安定進行した部分もあると思うけど、そうじゃなくても、ピンパ姐さん確定で普通に安定しただろうし、仮に2−2とかなっててても、共鳴居るんだから委任とか使えば何とでもなったわな、多分。

( 92 ) 2009/11/14(土) 09:32:53

【独】 話は聞かせて もらった

>>-11
村の主旨じゃないな
むらたての意図ね

( -12 ) 2009/11/14(土) 09:32:59

話は聞かせて もらった

でも委任システムないほうが個人的にはこのみじゃったのう

( 93 ) 2009/11/14(土) 09:33:47

女学生 ポーラ

>>87
鋤がなさ過ぎですー。(岡田あーみん風に
なんだよ!生足ちらつかせやがって!うひょー!
俯瞰は自分の白証明には向かないのだろうね。推理あてて狼吊れれば別なんだろうけど。

( 94 ) 2009/11/14(土) 09:35:31

恐妻家 ロベール

委任無しだと、単なる錯乱個人戦な気がする。
このレギュだと、やっぱ村側の投票先が有る程度固められないとバランスも悪くなって、リアルも大事に出来なくなる気はするな。

( 95 ) 2009/11/14(土) 09:36:07

おっちゃん モートン

>>91 ポーラ
ああ、そこは忘れちゃいけないところだよね。ごめん。

でもおじさんの個人的な話に限って言えば、周りの意識だけじゃなくて、自分の中にも「村入りできない理由」があったのが分かった、という感じなんだ。

( 96 ) 2009/11/14(土) 09:36:41

【独】 なまあし ユーリー

いや忙しいのは理由になるって!
忙しくてしゃべれなくても泣かない村なら大丈夫なのはわかったが、そんな村普通ない

( -13 ) 2009/11/14(土) 09:36:53

話は聞かせて もらった

あー そっかー
たしかに>>95

( 97 ) 2009/11/14(土) 09:37:19

恐妻家 ロベール

投票揃わずに狼サイドの組織票で、狼陣営勝利になっても激しくツマランからなぁ・・・

( 98 ) 2009/11/14(土) 09:37:47

ぺんぺん草

村もリアルだよとは思いますねほんとに

リアル重視至上なのにリアルに影響が及んだ方もいたはずなのでそこらへんを説得ネタにしてその辺りの建前を滅亡させたい計画がゆらゆらと進行中…(;´Д`)だが説得スキルが低いので自分でそれ言うと全て無駄になりそうという現実

( 99 ) 2009/11/14(土) 09:38:00

【独】 女学生 ポーラ

リアルを大事には自分が村を大事にしない言い訳ではなくて、周りが村を大事にしていないように見えることへ「広い心をもとうぜ!」的な何かだと思った。

ちなみに私のリアルは今荷物待ちで激しく暇です……、

( -14 ) 2009/11/14(土) 09:39:13

ぺんぺん草

理由になるかー。5分あれば頭使ってどうにか白くなれるという可能性は今もって捨ててないのだが(;´Д`)無理かな?

( 100 ) 2009/11/14(土) 09:40:36

女学生 ポーラ

いつもは午前指定しても昼過ぎになる荷物がもうきたぜ!
いやっほー!!

( 101 ) 2009/11/14(土) 09:42:05

なまあし ユーリー

>>-14
同意でござる<広い心

許せないのならその相手を見ないぞ!くらいの勢いでやってた。でも別にそげなこと思わなくても許せたなあ。

( 102 ) 2009/11/14(土) 09:43:31

恐妻家 ロベール

「リアル大事に」をクリアするには、「普段から理想像を求めすぎ無い」って意識があれば何とかなるとは思われ。

まあ、俺も立場的にはバニの立ちまわりを攻める(not=責める)事になったけど、どの役職であれ相手に理想像求めなくても、自分自身の立ち位置調整くらいで何とかなりそうな気はするな。

( 103 ) 2009/11/14(土) 09:43:40

美肌自慢 ピンパ

あと10分が耐えきれなくてオチた。みなさんおはにょう。
村側勝利おめでとうございます。狼側お疲れさまでございます。

( 104 ) 2009/11/14(土) 09:44:47

ぺんぺん草、あいつまた同人誌買ってる

( A12 ) 2009/11/14(土) 09:44:48

おっちゃん モートン

「忙しい」は村参加しない理由になるけれども、何というか、それだけじゃなくて、もっと自分で自分の首絞めている要素があるような……
うーん、何かうまく言葉にできない。

>>100 ぺんぺん
5分短いよ!色々考えてたらすぐ過ぎちゃうよ!

( 105 ) 2009/11/14(土) 09:44:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

さんべン回って ポチ。
48(5)回 残197回
女学生 ポーラ
23(1)回 残226回
美肌自慢 ピンパ
19(0)回 残231回
恐妻家 ロベール
59(18)回 残173回

犠牲者 (5)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残250回
なまあし ユーリー (4d)
35(26)回 残189回
リア充 クロウ (6d)
64(1)回 残185回
リア小 ロリ子 (7d)
67(2)回 残181回
猫耳メイド メイ (8d)
5(0)回 残245回

処刑者 (7)

読書好き リュー (3d)
3(0)回 残247回
うそだといってよ バーニィ (4d)
19(1)回 残230回
税吏 デビッド (5d)
15(15)回 残220回
ぺんぺん草 (6d)
57(13)回 残180回
おっちゃん モートン (7d)
49(0)回 残201回
話は聞かせて もらった (8d)
60(14)回 残176回
理亜充 ネイ (9d)
20(1)回 残229回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■