人狼物語(瓜科国)


380 THE GAME


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


わと

>>874愛さん
私宛部分。

あそこだけ抜き出して見えちゃったんだもん(*ノノ)
はっはっはっ。恥ずかしいwww

とりあえずここまで読んだ、と。
この後のログの伸びが恐ろしいけど、一時撤退!

( 890 ) 2009/09/30(水) 17:59:17

わと、仙道院衛に手を振った。ついでに波動砲を撃ってみた。

( A228 ) 2009/09/30(水) 17:59:51

【独】 鳴瀬 涼

□1:参加した感想)
エピ議題と同じかな?
とにかく楽しかったし勉強になったよ。

□2:服を脱がすのと服を着せるのとではどちらが好きですか?ガチで答えて欲しい。(by田村)
どっちも面倒でヤダ。

□3役職希望出せるのなら、何で出した?
ガチ村の役職希望は「ランダム」一択です。

□4:他に選びたいキャラクター候補あった?
峰倉とか佐藤のキャラグラも候補にしてたんだ。
あとは今回使いたいイメージに合致するキャラあらかた過去に使っていたからパスにしてた。

□5:.初日何ptまでなら使い切る自信ある?
今回のように話題があって相手がいて、かつ時間もあるなら幾らでも。
まぁ無難に2000ptってことにしておく。

( -127 ) 2009/09/30(水) 18:02:07

仙道院衛、はじけとんだ!

( A229 ) 2009/09/30(水) 18:02:20

日辻 千夜

こんな日に限って打ち上げ飲みとか。
22時半までには帰れるよう頑張ろうっと。

愛さんのレス量がすごい事を把握した。

( 891 ) 2009/09/30(水) 18:02:39

わと

おお、波動砲出せた!

これで私も立派な占い師になれる!!(ような気がする)

( 892 ) 2009/09/30(水) 18:03:41

【独】 鳴瀬 涼

□6:(リアルでも)今したい髪形は!?
荻原みたいに少し毛先を遊ばせてみたいかな。

□7:この村の参加者で嫁にしたいのは(男性でも可)
んー…。ノーコメント。

□8:人狼PLとして自分にかかっている「呪い」
真占い師で護衛もらえません。
霊は一度だけもらえたけれど、それまでとにかく「護衛がこない」ジンクスだった。
とにかくありえない状況で抜かれているのが3つは浮かぶよ!

□9:この村で一緒に赤窓したいな、と思った人は?
赤は…荻原が楽しそうだなとか、ばりばりきりあいたいからそれが出来そうな人が良いな。
でも誰が仲間でも楽しくやれそうだなと思う。

どこかで赤仲間やるときはよろしく。
赤だと弱いよ!(笑)

( -128 ) 2009/09/30(水) 18:05:32

鳴瀬 涼

>>891
あ、お仲間発見。

ということでのみに出かけてきまーす。

( 893 ) 2009/09/30(水) 18:05:58

わと、羊ちゃんと涼くん(哀)に手を振った。楽しんできてくださいー。

( A230 ) 2009/09/30(水) 18:08:42

わと、仙道院さんに復活の呪文を唱えた。  ではまた夜に!**  ( B231 )


円須 愛

というか。これは圭一への感想じゃなくて、地池さんに直接聞けばいいんだ。すまん、圭一。

>>4:177 地池
テンション論というのは要するに、「自己基準」しかもっていない人間と、「他者基準」と「自己基準」と「情報」の三つを持っている狼の差を判断要素にする、ということですよね。

( 894 ) 2009/09/30(水) 18:09:39

円須 愛

村人は村に関する情報がない。
だから、自分に頼るしかない。
それで「自己基準」を強く全面に出して村を動かそうとしたり、判断をつけようとする。
確定情報以外では、「自己基準」こそが、自分の持っている唯一の「信じられる価値観であり、手がかり」だから。
他者がどう言おうと、村が動けば、その動きに対して「自己基準」だけでものをいう。

狼は「情報」をもっている。
そのため、「自己基準」にノイズが入るので、発言をするときは「他者基準」で自分の発言を濾過する。
濾過の過程でリスクがありそうな(突っ込まれそうな)強い主張が跳ねられる。
発言の角がとれて丸くなる。
ところどころ、「狼なら言わないよな」的白いことは言えても、それは他者基準の濾過を経て出されたものなので、白くて当たり前。
濾過前の発言こそ、白黒要素にする価値がある。

という話ででしょうか。
地池さんの見解を正座して待つ。

( 895 ) 2009/09/30(水) 18:11:30

日辻 千夜

そういえば、墓下議題答えてなかった。

□1:参加した感想
レベルが高い人ばかりだったので、
オールラウンドスタイルではなくて何か一点に
特化させてみても良かったなぁと思ってます。

□2:服を脱がすのと服を着せるのとではどちらが好きですか?ガチで答えて欲しい。(by田村)
流石はあれくさんの議題…。
「着崩す」「何かを被せる」の方が好みです。
完成美よりこちらの方が萌ゆる。

□3役職希望出せるのなら、何で出した?
霊能者ですね。
霊能者をとことん追い詰めてくれる村を渇望しています。

□4:他に選びたいキャラクター候補あった?
有斗のはちょっと考えてたかな。
でも、ほぼこのグラ一択でした。

( 896 ) 2009/09/30(水) 18:14:09

日辻 千夜

□5:.初日何ptまでなら使い切る自信ある?
んー。
昔欧州の30発言*400文字を使い切った事があるので。
BBSが1000ptくらいって話があったのでそれで換算すると。
3000ptはいけるって事になるのかな。
そんな傍迷惑な事、しませんけどね(笑

□6:(リアルでも)今したい髪形は!?
千夜みたいなの。
初めて髪を伸ばしてみているのですが、
いかんせんこれまでショート続きだったので
自分でいじる事ができません。

□7:この村の参加者で嫁にしたいのは(男性でも可)
ここに私のコメントは必要ないよね。

□8:人狼PLとして自分にかかっている「呪い」
狼 => 必ずLW
占 => 決め打ち生存勝利か初回墓落ちの二択

( 897 ) 2009/09/30(水) 18:14:31

日辻 千夜

□9:この村で一緒に赤窓したいな、と思った人は?
良い赤に恵まれたので今、満足しています。

( 898 ) 2009/09/30(水) 18:14:36

日辻 千夜

>>893 鳴瀬
お仲間さん、ですね(笑
週半ばに飲まなくてもー、と思っちゃうのですが。
仕方ないよね。

あと30分くらいしたら私も行ってきます。
鳴瀬さんは行ってらっしゃい。

( 899 ) 2009/09/30(水) 18:15:41

円須 愛

>>897 日辻
「決め打ち生存勝利か初回墓落ちの二択」
ちょ、これかっこよすぎる!!

( 900 ) 2009/09/30(水) 18:19:19

仙道院衛、復活したけど、風呂の中で待機してくる。ブクブク**

( A232 ) 2009/09/30(水) 18:23:53

日辻 千夜

>>900 愛さん
「どう見ても狩人付いてるから狼襲わないだろう」
って思われて外されて抜かれるとか。
確霊護衛に走られるとか。
セットミスとか。
抜かれる場合は大抵、信用と関係ないところで。
それはそれで悲哀がありますよ(笑

[意味ありげに地池を見詰めてみた]

( 901 ) 2009/09/30(水) 18:26:02

日辻 千夜、お風呂にバスクリンを投入した。

( A233 ) 2009/09/30(水) 18:28:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

山本 メランコリー
132(0)回 残2156pt
赤目
83(16)回 残1404pt 飴飴
成田 優
33(9)回 残2763pt 飴飴
鳴瀬 涼
125(6)回 残558pt 飴飴
佐藤 有理餡
25(7)回 残3199pt 飴飴
水上 明
102(3)回 残1700pt
月夜里 七星
56(10)回 残2406pt 飴

犠牲者 (4)

謎の男 ??? (2d)
1(0)回 残4768pt 飴飴
峰倉 かずや (3d)
46(0)回 残2848pt 飴飴
地池 禄朗 (4d)
14(1)回 残3547pt 飴飴
円須 愛 (6d)
64(36)回 残1095pt 飴

処刑者 (5)

田村 正一 (3d)
23(2)回 残3342pt 飴飴
西園寺 有斗 (4d)
97(19)回 残754pt 飴
課長 島耕次郎 (5d)
75(18)回 残1860pt 飴飴
荻原 圭一 (6d)
86(46)回 残580pt 飴飴
日辻 千夜 (7d)
143(22)回 残585pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

シャム猫 ココ (1d)
27(2)回 残2974pt 飴飴
雨宮 ひかり (1d)
23(4)回 残3309pt 飴飴
悪の女幹部 ムーラン (1d)
2(0)回 残3954pt 飴飴
ロゼッタ エアリサーム (1d)
6(0)回 残3857pt 飴飴
わと (1d)
15(8)回 残3406pt 飴
内樹 美奈子 (1d)
46(19)回 残2811pt
本間 美羽 (1d)
3(1)回 残3829pt 飴飴
鈴木 ゴトフリー (1d)
10(3)回 残3519pt 飴飴
石井真 (1d)
34(13)回 残2504pt 飴飴
時雨 キサラ (1d)
3(4)回 残3776pt 飴飴
福山 ヴィヴィアン (1d)
3(2)回 残3860pt 飴飴
仙道院衛 (1d)
8(0)回 残3818pt 飴飴
八千代 正輝 (1d)
24(0)回 残3336pt 飴飴
土屋 郁 (1d)
3(2)回 残3797pt 飴飴
修行僧 浄刹 (1d)
3(0)回 残3928pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■