人狼物語(瓜科国)


351 滅亡への序曲


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 クララ

>>542
理解できてたんです!?
>消耗戦にすれば偽ってばれづらい流れであきらめてくれる
やっぱり実は腹黒かったんじゃ……じー。

( 543 ) 2009/08/06(木) 19:17:54

【独】 青年 ヨアヒム

ボクがあまりにも偽くさい騙りだったせいで、黒誤爆した人がLW勝利した村ならありました(ぇ

( -112 ) 2009/08/06(木) 19:18:18

【独】 青年 ヨアヒム

>>543腹黒くないとも言ってません!
あ、でもこれだけはいえる「パメラほどじゃない」

( -113 ) 2009/08/06(木) 19:19:31

司書 クララ

>なんかオットーはレアケースにぶち当たりすぎて何を信じていいかわかんなくなってるのね・・・可哀想。

パメちゃんもオトさんをそうした一因だと思います……。

( 544 ) 2009/08/06(木) 19:20:10

パン屋 オットー

もう一つレアケース。

少人数村で、ある一人が霊能者としてロケットCO。ただし、議論の様子を見ていると何となく雰囲気がおかしい感じもありました。
そして翌日、灰の一人が「ある灰を占って黒だった」と占い師COした後で黒を出された灰が狩人CO、そこで占い師COした灰は撤回し霊能者にスライド。もちろん周囲は狂人と見てその日に吊りましたが、翌日の霊判定から先に霊COしたのが狂人と判明。

( 545 ) 2009/08/06(木) 19:20:14

【独】 司書 クララ

>>-113
まさか、腹黒大賞にノミネートされるのがイヤで「誤解です」って言ってたんじゃ。
私はあれを見て、ヨアくん真狩人で誤解してるんだろーなー、でも万が一、狂人の作戦だったらかなりの腕だなっと思いましたよ。

( -114 ) 2009/08/06(木) 19:21:45

パン屋 オットー

つまり、狂人のCOを見て真霊が独断で潜伏していた訳です。エピで聞いた所によると、「確定しない少人数の霊能者にトラウマがあった」との事で狂人に先を越されたのを見て潜伏していたらしいです。

同じ村で、潜伏していた占い師が本決定とは違う場所を占って黒を見つけた、というのもありました。で、その黒だしされた人、というのが僕で……。

( 546 ) 2009/08/06(木) 19:27:48

村娘 パメラ

>>544
いや、私もこれだけ回数こなしてるとレアケースそれなりに経験してるからねえ。狩人希望で村人になったのに狩人は初日突然死してましたとか。
白にしか見えなかったらしいのでまとめ役、とか意味不明な理由で占われて黒確定もらって、後だしのほう食ったら狂人だった、とか。でも、それでも最大公約数的なことは存在してるし、パンダは吊る、とか盲信してないでたまには偽要素振り返る、とかしてたら8割は村勝つんだ

( 547 ) 2009/08/06(木) 19:28:01

司書 クララ

>>546
なんでそんなレアケースにばかり当たるんでしょうねー。私は、アンマリ。
実は占い師潜伏で実は本決定じゃないとこを占っていて実は狼でー、とかは占われた狼にとっては悪夢ですよね。

( 548 ) 2009/08/06(木) 19:31:38

村娘 パメラ

赤誤爆はたまにやる。
議事でもやったしおととしBBSでもやった。
もう涙目。

( 549 ) 2009/08/06(木) 19:31:50

パン屋 オットー

あ、わかりました。
パメラとヨアヒムを敵に回した時点でもう村の運命は決まっていたんですね。

( 550 ) 2009/08/06(木) 19:33:43

司書 クララ

>>547
きょーじんさーーーーん!!
占われた理由も状況も泣きたくなりますよ、それは!
……役職希望で突然死する荒らしって遭遇したことないのですが、いるんですねやっぱり。
パメちゃんが狼さん強いのは、そういう酷い状況を経験してるからなのかもですね。

( 551 ) 2009/08/06(木) 19:33:52

司書 クララ

>>549
よしよし。

クララは赤誤爆を見たことはありませんが、タイヘンに気まずいのでしょうね。開始五分くらいで「あ、村人だ」って独り言誤爆した村人なら。とりあえず初日の占い先にしましたが、狼さんがコメントするのに苦労していました。どっちにしろ狼さんは可哀想です。

( 552 ) 2009/08/06(木) 19:36:37

村娘 パメラ

>>552
自治を本気でやるなら誤爆は共有者以外吊ったほうがいいと思う。狂人でも狼でも村人でも狩人でも、そういう風潮にしていかないと「作戦」ってのたまう人が絶対出るんだ。意図的に偽誤爆までやられたらほんとやってられないよ。どっちの陣営でも。

( 553 ) 2009/08/06(木) 19:40:24

【独】 司書 クララ

私とヤコさんが幸せになれる確率は77%っ!
オトさんが次こそ、レアケースな村にあたらない確率は48%っ!

ついでにヨアくんの前世は*11火星*生まれのdarkorchid色の*07手長猿*だったっ!

( -115 ) 2009/08/06(木) 19:40:24

司書 クララ

そっか、無言でコメント禁止っ! てして、吊る方が確かに良いのかも。
また、占うかどうかで軽くモメたというか、議論になったんですよ。いま思いますに、狼さんはどっちにつくべきか難しかったですよねー、反省。

( 554 ) 2009/08/06(木) 19:42:05

農夫 ヤコブ

ただいまだ。寄り道してしまっただよ。おらもいろいろ準備していただ(何の準備だよ
議事録をさっと読んできたのですが、オットーさんがすごい経験をされていることに驚いた次第ですだ。自分なきっと心折れきって「もー、どーにでもなれっ!!」になってしまいしまうと思いますだ…。それであきらめないかつ、次にプログレスすつ姿は素敵だと思いましただ。純粋にあこがれます。

( 555 ) 2009/08/06(木) 19:42:35

少年 ペーター

もー上を真面目に見あげる気もしないんですが…
僕自体今回は狼側有利と思ってたので、無理な博打を狼はとらないってのが頭から離れなかったのが失敗。。。
それだけにパメのディタ占といいディタの多数決了承は最悪パメ狂人にしかいき付けなかったと思う。。。><

というわけで食事いってきま

( 556 ) 2009/08/06(木) 19:42:42

村娘 パメラ

>>551
んー。私自身は潜伏白くないから強さ的にはそうでもないのよ。勝率高いとしたら、心理的にこうだろう、っていう裏を突くのが好きだから、こういう人が多いとこういう作戦ハマるね、っていうのがなんとなく読めるからかな。初日自由占いで仲間囲っちゃうのは心理盲点でありだと思って占ったのが今回だし。村側に私いたら囲ったかもしれない!って言うけどねw

( 557 ) 2009/08/06(木) 19:43:29

村娘 パメラ

>>556
狂人って意外と潜伏したがるのよ。私はその辺知ってるので過度に騙るとは期待しなかっただけ。
本当の理想は2−2−2で占霊に狼居るパターンで信用拮抗だと思うわよ。この編成なら。

( 558 ) 2009/08/06(木) 19:45:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

青年 ヨアヒム
44(33)回 残173回
村娘 パメラ
33(11)回 残206回
ならず者 ディーター
46(13)回 残191回

犠牲者 (7)

楽天家 ゲルト (2d)
0(2)回 残248回
少女 リーザ (3d)
34(10)回 残206回
木こり トーマス (4d)
54(2)回 残194回
少年 ペーター (5d)
40(5)回 残205回
負傷兵 シモン (6d)
55(4)回 残191回
羊飼い カタリナ (7d)
25(5)回 残220回
パン屋 オットー (8d)
48(7)回 残195回

処刑者 (6)

旅人 ニコラス (3d)
1(0)回 残249回
村長 ヴァルター (4d)
2(0)回 残248回
司書 クララ (5d)
111(18)回 残121回
神父 ジムゾン (6d)
26(6)回 残218回
行商人 アルビン (7d)
12(4)回 残234回
農夫 ヤコブ (8d)
39(7)回 残204回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

老人 モーリッツ (1d)
9(1)回 残240回
シスター フリーデル (1d)
8(0)回 残242回
宿屋の女主人 レジーナ (1d)
35(14)回 残201回
仕立て屋 エルナ (1d)
1(3)回 残246回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■