人狼物語(瓜科国)


328 【人狼用語禁止村】湖に沈む村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

特に狂人なんて吊られても黒確定になることはないから、さっさと吊られそうになったら吊られておくのが吉。

本当は白確定するのがいいんだけど、序盤だとそれも狼の足ひっぱりかねないしね。
難しいな潜伏狂人w

( 621 ) 2009/06/13(土) 23:26:27

村の老婆 デボラ

>>-229
思いっきり様子見感があるから偽とかね。
全員が様子見とかすると、灰村涙目。

( 622 ) 2009/06/13(土) 23:27:01

酒場の主人 フレディ

>>617
発言抽出が予想通り大活躍でした
瓜科すてきだねー?

審問キャラも大好きだし、うっかりはまってしまいそうです
おかまフレディには会いたくないけどw

( 623 ) 2009/06/13(土) 23:28:16

寡黙な 修道尼

この編成で狼が騙りに出ないのってマゾいよね、多分。
2−2−1で狼1混み潜伏狂人あり、とかは面白いかもしれないけど、襲撃しづらいしなあ。

( 624 ) 2009/06/13(土) 23:28:30

酒場の看板娘 ローズマリー

昔、狼PLだらけの村で役職希望無効の16人村をやったら、誰もが狼を引いたときを警戒して、夜明け(ゲーム開始)前に何らかの理由で姿を消した。

というエピソードがある。

( 625 ) 2009/06/13(土) 23:29:09

酒場の看板娘 ローズマリー

うん、少なくとも狼は騙りと潜伏に分けたほうがいいと思う。
レベッカが言ってたけど、1/6と1/7に分かれたほうが圧倒的に見つけられにくいよね。

だから狼はこの編成では積極的に騙るべきなのです。

( 626 ) 2009/06/13(土) 23:30:14

酒場の主人 フレディ

>>625
狼PLすごいwww
夜明けにいたっていうだけで白認定されそうww

( 627 ) 2009/06/13(土) 23:30:23

村長の娘 シャーロット

>>623
むしろ、オカマじゃないフレディを見るのはこの村が初めてのような。

( 628 ) 2009/06/13(土) 23:30:26

農夫 グレン

>>587
どーでもいいけど、何でフレディがいらねぇって言ってるの?
俺っちシャーロットちゃんからだったら何でも貰っちゃう〜

( 629 ) 2009/06/13(土) 23:30:27

雑貨屋 レベッカ

>>620
それは申し訳なかった。
悪態ついただけで構う気なかったですw
ガチだなぁ…いかん。

( 630 ) 2009/06/13(土) 23:30:37

寡黙な 修道尼

>>608
あ、でも12人編成狼2狂人1、狂人潜伏して占い霊能一匹ずつ騙って灰に狼なし、の戦術を取ってあっさり負けたことあるよー。

なんかこー、それ以前の問題があるんだろうな色々と。

( 631 ) 2009/06/13(土) 23:30:56

村の老婆 デボラ

>>625
見たい、見たい、村番号プリーズ。

( 632 ) 2009/06/13(土) 23:32:04

【独】 村の老爺 モーガン

>>-232 婆さん
失敬な(笑)。

いやマジに。momizitukiさん@電王村ナサのデビュー戦だった村(C778村)で、そうみんなに言われたぞ。

( -233 ) 2009/06/13(土) 23:32:56

村の老婆 デボラ

>>631
狼全騙りで、ローラー発生するといきなり夜明けで村側ぽかーんとかね。
面白いけど、何かが違ってる気がするねぇ。

( 633 ) 2009/06/13(土) 23:33:22

酒場の主人 フレディ

>>628
こわいこと言わないでください

>>629
グレンww
俺にはそういう趣味はないからさww

( 634 ) 2009/06/13(土) 23:33:35

雑貨屋 レベッカ

>>626
即占い師を襲えると思うんだけど、やっぱり2潜伏は駄目かしら。灰が狭いのは確かなんだけど、うーん。
狂人との連携が標準編成よりも難しい気がして。

( 635 ) 2009/06/13(土) 23:34:08

農夫 グレン

>>634
大丈夫。俺っちがフレディやったときもカマじゃなかったから。
欧州だからもう見えないけどね〜

ローズちゃんからならいーの?

( 636 ) 2009/06/13(土) 23:35:07

酒場の主人 フレディ

>>635
2潜伏はだめ、絶対!

( 637 ) 2009/06/13(土) 23:35:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>632
http://wtl.rdy.jp/w/ts/138/#bo...

でもこの村の見所はそんなところじゃなくて、二日目の終わり際だよw

( 638 ) 2009/06/13(土) 23:36:00

酔いどれ青年 アルバ

ちょっと!!いつの間にかエピ終わりそうじゃないか!

■お勧め名シーン
リックのナイフ。熱いぞ!

■心に残る名台詞
「今日の処刑はメイでいいわね。くすくす」……ぶるっときたぞ!

■思わずにっこり珍場面
にっこり、っていうと失礼かもしれないけど、
かっこよく一日を終えたフレディの最期の言葉が「死にたくないー!」なのは吹いた。

■やっちゃったねのNG大賞
僕じゃない人が殺された。

( 639 ) 2009/06/13(土) 23:36:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

売れない小説家 ケネス
29(3)回 残2028pt 飴
雑貨屋 レベッカ
104(48)回 残653pt

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
63(12)回 残637pt 飴
農夫の娘 ウェンディ (4d)
17(19)回 残1577pt
農夫 グレン (5d)
65(29)回 残111pt
酒場の主人 フレディ (6d)
54(6)回 残978pt 飴
孤児 リック (7d)
44(9)回 残1026pt 飴

処刑者 (6)

冒険家 ナサニエル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
酔いどれ青年 アルバ (4d)
11(6)回 残2061pt 飴飴
酔狂な旅人 メイ (5d)
5(0)回 残2364pt 飴飴
記者 ソフィー (6d)
9(4)回 残2171pt 飴
寡黙な 修道尼 (7d)
75(16)回 残981pt
酒場の看板娘 ローズマリー (8d)
151(42)回 残873pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (2)

村の老婆 デボラ
30(17)回 残1237pt 飴
村の老爺 モーガン
34(27)回 残768pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■