人狼物語(瓜科国)


328 【人狼用語禁止村】湖に沈む村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

BBSは覗いてないけど、こないだ議事でやった5発言村は楽しかったですよ。漢文調は禁止で。
完全に5発言しかない村だったのでキツキツで。でも楽しめました。
ねー、7さん。またお願いしますw

( 433 ) 2009/06/12(金) 01:50:45

【独】 寡黙な 修道尼

うーん。
村での発言は、冗談や雑談も含めて全部「推理発言」だと思ってるのよね。
その辺どうなってるんだろう、という感じ。どう分離するのか・分離するとどうなるのか。

( -167 ) 2009/06/12(金) 01:51:00

寡黙な 修道尼

「おはよう」
「君狼ちゃうの」
「ちゃうんか、ほなお前か」
「いやいやいや、ぼくおおかみちゃうよ」
「まあええわ、おやすみ」

これくらいで終わりそうなイメージ<5発言

( 434 ) 2009/06/12(金) 01:55:17

孤児 リック

>>419 
うーん。僕の意見って理想でしかはないんですよね。あと、相手を萎縮させてしまう事が多いので、あんまり多くは言わない方が良いような気もしますが。
…まあ、自分の中で考えていた用語禁止村として、この村を捉えるなら、残念だったかな、という感じです。

( 435 ) 2009/06/12(金) 01:55:38

寡黙な 修道尼、吊り希望も占い希望も出てないな……。

( A95 ) 2009/06/12(金) 01:55:52

寡黙な 修道尼

んー。
逆に、こういうのを想定してた、見たいなログとかあった?

差分をとれば、次にいいこともあるかもね。ないかもしれないけど。

( 436 ) 2009/06/12(金) 01:57:12

寡黙な 修道尼

つーか、わたしが一因な気もするな。ガチトークしかしてない。うん。そこは素直に謝罪します。村建てさんにも。

( 437 ) 2009/06/12(金) 01:59:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>433
5発言またやりたいねw
コンパクト人狼は楽しい。

是非是非。

( 438 ) 2009/06/12(金) 02:07:02

酒場の看板娘 ローズマリー

>>430
うん、だからゆるく遊びたい人とガチでやりたい人が一緒に遊ぶと、お互い辛いことにしかならないのですね。
村の前提条件で自分は満足できるのか、ってちゃんと理解してから入村する事が必要かなって思います。

それ(前提条件)に対応して対戦相手は集まりますしね。

( 439 ) 2009/06/12(金) 02:08:23

孤児 リック

いや、これはもうグレンやデボラが発言している通りなんですが、>>-101>>-104で書かれているようなログが出るものだと思っていたんですよw
あれ、この村普通にガチで、看板に偽りありだろー的な。要約してしまうと、この言葉になっちゃいますね。
推理部分は充分足りすぎる程足りていたんですが、嗚呼そうだなあ…例えば、アルバさんが告発された時に酔っ払うみたいな、キャラとしての感情とか行動が出てくるものだと思ってました。身内を疑うなら疑う自分に悩んでしまう、身内を殺そうとするなら、その自分にぞっとする、とか。

それと、村建からの無茶振りを見てみたかったw

( 440 ) 2009/06/12(金) 02:09:21

雑貨屋 レベッカ

>>434
それは全体で5発言…さすがにそれはー。

>>435
それは残念…私はすごく楽しかったので^^;
序盤のリックのRPは勉強になったし。何か改善案とか出してもらえると、次は理想に近づけるかも。
私も本家のログ見たいな…みみっくる持ってないかしら。

( 441 ) 2009/06/12(金) 02:10:09

寡黙な 修道尼

今、件の五発言村読んでる。案外普通だ。
窮屈そうではあるけれど。

( 442 ) 2009/06/12(金) 02:11:08

【独】 雑貨屋 レベッカ

>>439
前提条件の看板を出していても、基準がずれてると困ることがあるのよね…。
こっちは全然ゆるいと思ってるのに「こんなガチだと思わなかった!」とかなると。しょんぼりしてしまう。

( -168 ) 2009/06/12(金) 02:13:02

酒場の看板娘 ローズマリー

5発言は、ちゃんと詰め込めば纏められる最低限の発言数だと思いますよ。
NIZさんは占い師引いて7発言は欲しいって言ってたけどw

ただ、やってみないと楽しさは分からないかなとは思います。後は向き不向きもあるかなーって。

( 443 ) 2009/06/12(金) 02:13:27

雑貨屋 レベッカ

私、発言余してたもんな…5発言すら使い切らないって、どんな寡黙だと。
そ、それでも必要最低限のことは…言ってなかった気もしますが…。

( 444 ) 2009/06/12(金) 02:14:41

酒場の看板娘 ローズマリー

>>444
それでもNIZさんは、占わないと絶対に吊れないくらい白かったって言ってたしねw
僕から見ても白かったし。もうボリス先生偽でいいやんくらいの気持ちで。

( 445 ) 2009/06/12(金) 02:16:14

雑貨屋 レベッカ

>>440
私も無茶振り見てみたかった!
どんな罰ゲームが用意されていたのか知りたいw

( 446 ) 2009/06/12(金) 02:16:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

無茶振りはきっと語尾がにゃんになる「猫にゃん薬」を飲まされるとかだよ。

( -169 ) 2009/06/12(金) 02:17:37

寡黙な 修道尼

確か、人狼用語禁止を最初に謳ったやつって、72時間更新を48Hでコミットして進める村で、三日分の発言ポイントを二日で使う想定だったのよね。(後に最初にまとめて配給から、更新時間配給制に変わって使えなくなった)
なので、ログがくそ長い。

確かミミック先生はどっかにログをストックしてたかと。多分。

( 447 ) 2009/06/12(金) 02:18:13

雑貨屋 レベッカ

>>445
どこが白かったのか全然分かってなかったりしますよ;;
あれか、初日に1人で非狩人とか言ってたからか。
それともやっぱり、翻訳作業が。

( 448 ) 2009/06/12(金) 02:18:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

売れない小説家 ケネス
29(3)回 残2028pt 飴
雑貨屋 レベッカ
104(48)回 残653pt

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
63(12)回 残637pt 飴
農夫の娘 ウェンディ (4d)
17(19)回 残1577pt
農夫 グレン (5d)
65(29)回 残111pt
酒場の主人 フレディ (6d)
54(6)回 残978pt 飴
孤児 リック (7d)
44(9)回 残1026pt 飴

処刑者 (6)

冒険家 ナサニエル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
酔いどれ青年 アルバ (4d)
11(6)回 残2061pt 飴飴
酔狂な旅人 メイ (5d)
5(0)回 残2364pt 飴飴
記者 ソフィー (6d)
9(4)回 残2171pt 飴
寡黙な 修道尼 (7d)
75(16)回 残981pt
酒場の看板娘 ローズマリー (8d)
151(42)回 残873pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (2)

村の老婆 デボラ
30(17)回 残1237pt 飴
村の老爺 モーガン
34(27)回 残768pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■