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ただまぁ、人狼ってのは対人ゲームだからね。やるからには勝たないとって思っちゃうなぁ。
それこそ勝率度外視です、って書かれてないと自分にその観念を捨てるのは無理なんじゃないかって思うほど。
本来は、ペルソナって中身隠しくらいの意味しかなかったんじゃないかなぁとか。
黎明期を良く知らない人が何を偉そうにとも思うんだけど。
>>417
そうそう。そういうこと。
どんな事を言うのも自由だけど、それがどう取られるか分からないのが人狼だよね。
うーん、審問時代に比べると、陣営勝利追求の比重というか、ガチ寄りになっているのは確かなんだろうな。
この村では、ペナルティは無茶振りという事になっていたんだけど、過去にはレッドカード吊りがあったりもしたからなあ。
ガチ分離は、それはそれで楽ですよw
時間がないときにはガチ発言だけ抜き出して考察すれば良いから。
まあ、なんというか、味気ないものではあるけど。
ごはん食べずにサプリメントだけ、みたいな。
もちろん理不尽な理由には相応の疑いが来るのは当然なんだけど。
本来推理に使えるべきところを使えない、って線引きされると苦しい。
「陣営勝利を目指す村です。ただしゆるく」とかかな…。
ゆるいゆるくないの基準が個人で違うのが、また難しいんだけど。
また個人的なイメージになるけど。
ゆるは「まぁ、負けてもいいか」くらいの気持ち。
ガチは「何があっても勝つ」くらいの気持ち。
この差かな?
いやでもさー、少々くどいけど、pt少なかったんじゃないかと思う。
狼確定バレしたあと一時間くらい適当に暴れて、あれで400p、一日の配給の半分蒸発したし。
他の人とおしゃべりも交えつつ真面目にキャラ視点を崩さず狼探し、はつらいとこじゃないだろうか。
勝利を目指すゲームだからって、勝利に拘りすぎる必要は無いと思ってます。
例えば、格闘ゲームとかでも、遊んでる感覚が欲しいってだけで、勝ちに行こうとしなくても楽しめる事はあると思うんですよね。
もちろん、それには相応の対戦相手が必要なんだけど。
相手が本気で勝負したかったら、その二人でゲームするとどっちも辛い。
んー、自分はガチ分離ありで村建てをするのだけれど、ゲーム内1日で推理に使うptを制限いっぱいじゃなくて、少し量を落としてみませんか的な考え。
まぁ僕は5発言とか好きだから、ポイントの少なさに関してはそんなに気にならない。
限られた発言量で言いたい事を纏めるのもスキルの一つだと思うし。ってそこまで大それたもんじゃないかもしれないけど。
終盤はもうちょっとptあっても良いかなと思ったけど…
序盤の人数が多い状態では、あまり長くなって欲しくないな…。
日毎に使えるptが増えていくというのはどうかしら。
もともと多めに設定しておいて、1、2日目は800pt残すこと、3日目は600pt残すこと、とか。
ここしばらくの人狼BBSとか、5発言村とか、漢文調というか呪文のようになってませんか。
あれなら発言制限緩めて普通にしゃべればいいんでは、と思ってしまいます。
読めないだけなんですけどね。
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