人狼物語(瓜科国)


328 【人狼用語禁止村】湖に沈む村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

ただまぁ、人狼ってのは対人ゲームだからね。やるからには勝たないとって思っちゃうなぁ。
それこそ勝率度外視です、って書かれてないと自分にその観念を捨てるのは無理なんじゃないかって思うほど。

本来は、ペルソナって中身隠しくらいの意味しかなかったんじゃないかなぁとか。
黎明期を良く知らない人が何を偉そうにとも思うんだけど。

( 420 ) 2009/06/12(金) 01:33:56

酒場の看板娘 ローズマリー

>>417
そうそう。そういうこと。
どんな事を言うのも自由だけど、それがどう取られるか分からないのが人狼だよね。

( 421 ) 2009/06/12(金) 01:34:57

【独】 村の老爺 モーガン

うーん、審問時代に比べると、陣営勝利追求の比重というか、ガチ寄りになっているのは確かなんだろうな。
この村では、ペナルティは無茶振りという事になっていたんだけど、過去にはレッドカード吊りがあったりもしたからなあ。

( -161 ) 2009/06/12(金) 01:35:19

雑貨屋 レベッカ

ガチ分離は、それはそれで楽ですよw
時間がないときにはガチ発言だけ抜き出して考察すれば良いから。
まあ、なんというか、味気ないものではあるけど。
ごはん食べずにサプリメントだけ、みたいな。

( 422 ) 2009/06/12(金) 01:36:30

酒場の看板娘 ローズマリー

もちろん理不尽な理由には相応の疑いが来るのは当然なんだけど。
本来推理に使えるべきところを使えない、って線引きされると苦しい。

( 423 ) 2009/06/12(金) 01:36:57

孤児 リック

>>417
なるほど。
でも、そういうものって、分かり合った人同士が分離した村に入っていたり、推理発言は10発言(や5発言)まで!みたいな村と同じような意味合いだと思っていた。

( 424 ) 2009/06/12(金) 01:37:37

【独】 雑貨屋 レベッカ

「陣営勝利を目指す村です。ただしゆるく」とかかな…。
ゆるいゆるくないの基準が個人で違うのが、また難しいんだけど。

( -162 ) 2009/06/12(金) 01:38:35

酒場の看板娘 ローズマリー

また個人的なイメージになるけど。
ゆるは「まぁ、負けてもいいか」くらいの気持ち。
ガチは「何があっても勝つ」くらいの気持ち。

この差かな?

( 425 ) 2009/06/12(金) 01:39:25

寡黙な 修道尼

いやでもさー、少々くどいけど、pt少なかったんじゃないかと思う。
狼確定バレしたあと一時間くらい適当に暴れて、あれで400p、一日の配給の半分蒸発したし。
他の人とおしゃべりも交えつつ真面目にキャラ視点を崩さず狼探し、はつらいとこじゃないだろうか。

( 426 ) 2009/06/12(金) 01:40:38

酒場の看板娘 ローズマリー

勝利を目指すゲームだからって、勝利に拘りすぎる必要は無いと思ってます。
例えば、格闘ゲームとかでも、遊んでる感覚が欲しいってだけで、勝ちに行こうとしなくても楽しめる事はあると思うんですよね。

もちろん、それには相応の対戦相手が必要なんだけど。
相手が本気で勝負したかったら、その二人でゲームするとどっちも辛い。

( 427 ) 2009/06/12(金) 01:40:50

雑貨屋 レベッカ

私のゆるは「楽しければ負けても良いけど、できれば勝ちたい」くらいかしら。
どうしてもガチよりになってしまうけどw

( 428 ) 2009/06/12(金) 01:41:12

【独】 寡黙な 修道尼

「ゆる」はNGワード。
温度差でかえって荒れる。

( -163 ) 2009/06/12(金) 01:41:36

【独】 寡黙な 修道尼

まあ、ごく個人的な観測範囲での意見ですが<ゆる

( -164 ) 2009/06/12(金) 01:42:02

【独】 村の老爺 モーガン

んー、自分はガチ分離ありで村建てをするのだけれど、ゲーム内1日で推理に使うptを制限いっぱいじゃなくて、少し量を落としてみませんか的な考え。

( -165 ) 2009/06/12(金) 01:42:02

酒場の看板娘 ローズマリー

まぁ僕は5発言とか好きだから、ポイントの少なさに関してはそんなに気にならない。

限られた発言量で言いたい事を纏めるのもスキルの一つだと思うし。ってそこまで大それたもんじゃないかもしれないけど。

( 429 ) 2009/06/12(金) 01:44:17

寡黙な 修道尼

>>427
敵方に手を抜かれたりすると激昂する方もいますけどね……セメントマッチしかできないタイプ。

( 430 ) 2009/06/12(金) 01:45:06

雑貨屋 レベッカ

終盤はもうちょっとptあっても良いかなと思ったけど…
序盤の人数が多い状態では、あまり長くなって欲しくないな…。

日毎に使えるptが増えていくというのはどうかしら。
もともと多めに設定しておいて、1、2日目は800pt残すこと、3日目は600pt残すこと、とか。

( 431 ) 2009/06/12(金) 01:46:00

寡黙な 修道尼

ここしばらくの人狼BBSとか、5発言村とか、漢文調というか呪文のようになってませんか。
あれなら発言制限緩めて普通にしゃべればいいんでは、と思ってしまいます。
読めないだけなんですけどね。

( 432 ) 2009/06/12(金) 01:47:02

【独】 村の老爺 モーガン

この村と同じく48h村800×2ptで、推理発言の目安は1,000〜1,200ptで、としてるかな。

( -166 ) 2009/06/12(金) 01:47:48

寡黙な 修道尼、ぶつぶつ「まあ、入る予定のない村にケチつけることはないですね、すいません。

( A94 ) 2009/06/12(金) 01:49:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

売れない小説家 ケネス
29(3)回 残2028pt 飴
雑貨屋 レベッカ
104(48)回 残653pt

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
63(12)回 残637pt 飴
農夫の娘 ウェンディ (4d)
17(19)回 残1577pt
農夫 グレン (5d)
65(29)回 残111pt
酒場の主人 フレディ (6d)
54(6)回 残978pt 飴
孤児 リック (7d)
44(9)回 残1026pt 飴

処刑者 (6)

冒険家 ナサニエル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
酔いどれ青年 アルバ (4d)
11(6)回 残2061pt 飴飴
酔狂な旅人 メイ (5d)
5(0)回 残2364pt 飴飴
記者 ソフィー (6d)
9(4)回 残2171pt 飴
寡黙な 修道尼 (7d)
75(16)回 残981pt
酒場の看板娘 ローズマリー (8d)
151(42)回 残873pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (2)

村の老婆 デボラ
30(17)回 残1237pt 飴
村の老爺 モーガン
34(27)回 残768pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■