人狼物語(瓜科国)


328 【人狼用語禁止村】湖に沈む村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雑貨屋 レベッカ

勝敗度外視は私はパスかな…一度、環境テストを兼ねて入りましたが、ゲーム性がないとつまらないです。

( -42 ) 2009/06/11(木) 00:50:56

【独】 酔いどれ青年 アルバ

言い忘れてた。村人側も、人狼側も、どちらの皆さんもお疲れ様でした……

*(ばたっ)*

( -43 ) 2009/06/11(木) 00:51:15

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

リックは、独り言でめちゃくちゃ狂人言いまくってるのでごめんね!

ソフィーを判断しなくても、もう偽だろと思ってました、本気で。村人でも多分そうしてたんじゃないかな、ミスリーダーだからね……。

( -44 ) 2009/06/11(木) 00:51:41

酒場の看板娘 ローズマリー

うん、お疲れ様でした。アルバもね。
村人勝利おめでとう。

( 106 ) 2009/06/11(木) 00:52:20

【独】 農夫 グレン

キャラとして動いたら、ウェンは真に決まってて、ローズちゃんは狼として疑えないじゃないか、おおげさ(ry
そして男性から処刑だよね〜

というのは置いて、まとめ役がRPとして身内を庇ったのに独り言で突っ込まれているのを見たりした記憶があるので、動きにくかったなぁとか。ネタにマジレスのノリね。

それ以前に空気がガチッテルなぁと思いながらも、変えられるような動きできなかったんだけどね。

( -45 ) 2009/06/11(木) 00:52:24

【独】 雑貨屋 レベッカ

急に発言欄が消えたと思ったら、ログアウトしてたー。
びっくり。

( -46 ) 2009/06/11(木) 00:52:41

売れない小説家 ケネス

さて、今日も呼び出し食らったから行って来るか。
今日はただの迎えだけどねー。
おやすみー**

( 107 ) 2009/06/11(木) 00:52:55

雑貨屋 レベッカ、酔いどれ青年 アルバに、毛布をかけた。

( A27 ) 2009/06/11(木) 00:53:23

雑貨屋 レベッカ、売れない小説家 ケネスに、行ってらっしゃい、おやすみなさいと手を振った。

( A28 ) 2009/06/11(木) 00:53:49

【独】 孤児 リック

ソフィー>
一応初回アーヴァインのRPは、あれでも自重した方なんだよ。
因みにRPを濃くするなら内容をもっと詳細にした。つまりは、自分視点での言葉でしか答えていないので嘘と周囲から受け取れる状態にはしてあるんだよ。(アーヴ霊視COは、ギリギリまで待とうとはしていたかな。)
むしろ、その後のソフィーのRPを見て、自重しなければ良かったなと個人的には思ったけれどw喰われる、とw

ただ、例として覚えておいて欲しいんだけれど、
霊媒という扱いでアーヴァインの最後?をRPした重RP村の真も居るし、それを疑ったPLも居たりするよ。但し、その霊は、異国の言葉しか使えないという設定で、対抗のバランスはとっていたかな。

でも、重RP村のRP部分は、心情をト書きで表したら、対抗と差がついたりもするという事もあったりもするから……何か大変だよねーとは思う。

( -47 ) 2009/06/11(木) 00:53:51

村の老爺 モーガン、孤児 リックちょい待っといてくれ。今プロログひっくり返して設定周り確認中。

( A29 ) 2009/06/11(木) 00:54:36

【独】 孤児 リック

>>6:-136 ソフィー
ガチに転向したアルバの霊結果後から、リックは精神的に壊れているから「殺す」発言を使ってた状態という設定だったよ。
所謂、TMMI村と同じようなもの。狂気度があがる程、人狼用語が使えるのと同じようなものと考えて欲しいな。
>>6:-138
ただ、ウェンディのナイフの制止発言があるから、多分処刑はモーガンお爺さんがしてくれる、とか言い返したと思うよ。

>>5:-49 デボラ
普通は、そういう指摘も推理が進む材料になると思うかな。でも、その村のルール次第だよね。

>>6:128>>6:-129 ローズマリー
ここは有効打。レスの速さで、その時の気持ちを嘘をついていないのだなと感じてたんだよね。
だから、結構信じてたんだよ。

( -48 ) 2009/06/11(木) 00:55:00

【独】 孤児 リック

>>6:+46 シャーロット
いや、あんまり上手くない。もし本気で騙そうと言うのであれば、その日は、先ずソフィー人狼判定を出さなければならなかったので。
二日目にウェンディに嘘はつかないと誓っているし、無用な混乱が出ても仕方ないと思い、止めたんだ…。

>>7:-14 グレン
なるほど。セットミス忘れは、一回だけどした事あるから分からなくはないかな。ただ、一番初めに説明書きで書いてなかったので、それはルール違反と見てしまったと思ってくれると嬉しいかな。
村建て人の裁定により多少の必要のある発言は〜 という風に書かれていたなら、また違ったろうけれど。

( -49 ) 2009/06/11(木) 00:58:55

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

素直にアルバを庇っておけばよかったのかなぁ。
そういうことでもないな。

村人の動きを何故思い出せない……。

( -50 ) 2009/06/11(木) 00:59:16

孤児 リック、はい、終わり。モーガンお爺さん、いやまぁ、このままでも悪い事はないので。

( A30 ) 2009/06/11(木) 00:59:59

酒場の看板娘 ローズマリー

>>-48 リック
やっぱ即レスは強いよね。うん。
村人の時は最も多用する手です。嘘を付く必要がないから、返事は出来るだけ早い方がいい。
今回は嘘を付く必要があったから、自分で思考の流れを整理しきれてなくて、返答に時間がかかったと思ってる。

でも、ちょっとでもそう思ってくれたのならよかったw

ただ色々傷を残しすぎたねー。

( 108 ) 2009/06/11(木) 01:01:43

記者 ソフィー

>>-47
いや、わたしが気にしたのは、RPの内容とか濃さじゃなくて、タイミングねー。

わたしのRPのどこに問題を感じたか良くわからないけれど、私自身も、わたしの能力は「夢とか不確かなもの」と指摘されてもしかたないと思ってやってたよ。

( 109 ) 2009/06/11(木) 01:02:24

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

そうか、重RPでは判定の出し方でも疑われるのか……。

( -51 ) 2009/06/11(木) 01:03:05

孤児 リック

>>-41 レベッカ
あれはゲーム性より、物語性かも。
>>-39
僕の名前の読み方は自由にしていいよー。
どうせ名前なんて人を判別するための記号ですからっ。

( 110 ) 2009/06/11(木) 01:03:28

雑貨屋 レベッカ

>>110
あーい。了解です。
私のIDも、自分でも読み方が分からないのでしたw

( 111 ) 2009/06/11(木) 01:05:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

売れない小説家 ケネス
29(3)回 残2028pt 飴
雑貨屋 レベッカ
104(48)回 残653pt

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (3d)
63(12)回 残637pt 飴
農夫の娘 ウェンディ (4d)
17(19)回 残1577pt
農夫 グレン (5d)
65(29)回 残111pt
酒場の主人 フレディ (6d)
54(6)回 残978pt 飴
孤児 リック (7d)
44(9)回 残1026pt 飴

処刑者 (6)

冒険家 ナサニエル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
酔いどれ青年 アルバ (4d)
11(6)回 残2061pt 飴飴
酔狂な旅人 メイ (5d)
5(0)回 残2364pt 飴飴
記者 ソフィー (6d)
9(4)回 残2171pt 飴
寡黙な 修道尼 (7d)
75(16)回 残981pt
酒場の看板娘 ローズマリー (8d)
151(42)回 残873pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (2)

村の老婆 デボラ
30(17)回 残1237pt 飴
村の老爺 モーガン
34(27)回 残768pt

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■