人狼物語(瓜科国)


323 【48h1000pt】初々しくもゆったりガチる村【無病息災】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、どうなんだろね?仮決定の前に流れを変えれればいいんだろうけど…

( A97 ) 2009/05/21(木) 00:44:12

交易商 ベンジャミン

>>256
占い先に決まるということは、疑われているということですからな。
単純に反対してもそれが通ることは少ないでしょうな。
狩人も占いを嫌がるそぶりを見せると食われやすくなりますから、反応を抑えることが多いように思いますな。

仮決定はブラフであることもありますから、思うことがあれば素直に発言するのがよいのではないですかな。

( 257 ) 2009/05/21(木) 00:50:32

文学少女 セシリア

でも村側で反対するのは、やっぱり村人なら自分の黒塗りにしかならないから普通はしないべきなのかな。
反対はしないけど、それについてどう思うかを述べておくのは村側に判断材料になるからするべきかもしれないね。
エッタちゃんやベンジャミンさんやルーさんみたいに答えてくれた方が発言からも判断できるし。ただ黙認するんじゃ白要素にも黒要素にもならないもんね。
それがわかっても、>>223で例に出してくれたような発言になっちゃうだろうなぁ私は;

( 258 ) 2009/05/21(木) 00:53:36

お嬢様 ヘンリエッタ

>>258 セシリアさん
んー、今回のセシリアさんの場合、けっこう「迷ってる」感が感じられるから、そこまでマズい発言じゃないと思うけどなぁ…。
ただ、●理由が「よくわからない人を占ってはっきりさせるよりも黒ねらい!」とか言ってた場合は人物像不一致になりそうだけど。

( 259 ) 2009/05/21(木) 01:00:40

お嬢様 ヘンリエッタ、ぬぁ

( A98 ) 2009/05/21(木) 01:10:00

お嬢様 ヘンリエッタ、ねむい。おやすみ**

( A99 ) 2009/05/21(木) 01:10:13

文学少女 セシリア

>>257 ベンジャミンさん
狼と違って、視点漏れとか気にする立場じゃないですしね。
村人なら発言量で潔白を証明する気で、喋り倒すくらいがいいのかも。私の目標は多弁って言われることから始めてみようかなぁ。

>>259 エッタちゃん
そっか。けど迷っててわかんなさそうな感じでも、演技かどうか他の人には真贋付かないし、初日の占いに上がるかもしれないことを考えたら、なるべくそう思われないようにした方がいいよね。
でも最初っから迷ってる感じが出てれば、途中で考察の歯切れが悪くなってもあまり違和感与えないで済むかもしれない。難しいね。

( 260 ) 2009/05/21(木) 01:18:45

文学少女 セシリア、私も寝ます〜。進行中じゃないと、集中力に欠けるのか眠くなる〜‥ **

( A100 ) 2009/05/21(木) 01:19:53

飲んでない ケネヌ

ご飯食べたけど明日の準備があるからちらりと。
仮決定になって本決定で外されたことが最近あったなぁ。

実例。
素村で2:1占いの2の方に入ってたんだけど。

「【仮決定確認のような了解のような。】
確認、ってのは●●さん気になるーってところからなんだけどね。それ以外は強く反対する理由はないよー。
○○さんに関しては異議なしなんだね。
(数発言後)
●●占い先にするのは微妙っていう意見を見てそんなに非妖魔に見えるものなのかってうーんって感じ。私にはすごく気になるんだけどな。感覚を伝える術が難しいね。」

未だに何故外されたのかわからない。僕の思考だと外す程白くもないと思うし、むしろ「感覚を伝える術が難しいね」がめちゃくちゃ怪しいんだけど。解説求む。
…それまでに●●を散々疑っていたっていう発言からの流れもあるだろうから、この反応だけで外されたわけではないんだろうけど。

そして明日の準備へ**

( 261 ) 2009/05/21(木) 01:23:34

冒険家 ナサニエル

寝落ちてた…
>>200セシ
丹精こめて作ったオリジナルドリンクなのに(めそり

>>223エッタ 
感覚派の俺には微妙に見える。「かまいませんよ」←センサーで作った感。正直占い師の真贋が検討つかなくて困っている」ならみんなの視点でも真偽材料になるでいいんじゃないかと思った。「私視点で視界がすっきり」は別につけなくてもいいかも?薄黒く感じるかなー

>>226 ジャミさん
く、くろい…w後半部分が思考誘導に感じた。
>>232は普通に白いですねー。すごい。

>>231 ルサ
胡散くさい☆ていうか人狼くさい☆…言語化できないけどorz

そして俺が一番真っ黒に了解してたとえWPでも吊られる様が見えるようだ…
と書くだけ書いておやすみん!**

( 262 ) 2009/05/21(木) 02:02:30

農夫 グレン

おはよー。まぁ時間的にはそろそろこんにちわ、だけど……。

( 263 ) 2009/05/21(木) 10:46:51

【独】 農夫 グレン

>>A91-A92
吹いたwww

( -67 ) 2009/05/21(木) 10:50:07

お尋ね者 クインジー

実質今日でエピ終わり?かな?
長いなーと思ってたのにあっという間だったおー

( 264 ) 2009/05/21(木) 10:52:00

お尋ね者 クインジー

おやグレンさんおはよー。

( 265 ) 2009/05/21(木) 10:52:50

農夫 グレン

>>219
村側時は守護に頼るなと言われたことがあるので。吊っちゃったら「ごめん。てへっ☆」とかで許してもらおうと思ってました。
実は何考えて灰吊り希望したかもう覚えてないですが、たしか占霊機能が生きている間に出来るだけ灰を減らしたいなー、くらいの考えだった気が。
ソフィーを疑ってたこともあって、占機能壊れないでくれ……!と祈ってたのはここだけの話

( 266 ) 2009/05/21(木) 10:58:43

農夫 グレン、まぁでも俺が守護ならメイ鉄板でしたけど。チキンなので(笑

( A101 ) 2009/05/21(木) 10:59:19

農夫 グレン

クインジーおはよー。

うん。明朝5時とかまず起きてないからラスト発言は諦めた。なんかあっという間のエピだったなぁ

( 267 ) 2009/05/21(木) 11:01:10

【独】 農夫 グレン

>>-60
うん、その臭いが服に付くから毎日ジャージって聞いてます(笑
t検定とか懐かし……。

( -68 ) 2009/05/21(木) 11:04:47

農夫 グレン

ん、てか●当たったときって白確前提で話した方がいいんだ。

( 268 ) 2009/05/21(木) 11:14:23

お尋ね者 クインジー

>>268
ちょっとでも「パンダになったら〜」みたいな事言うと、
「なんで黒出るの前提なの?黒出るの?狼なの?バカなの?死ぬの?」ってくらいの勢いで突っついてくる人が少なくとも1人は村にいる謎。

( 269 ) 2009/05/21(木) 11:54:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

冒険家 ナサニエル
30(14)回 残2294pt
双子 リック
6(5)回 残3224pt 飴飴
牧師 ルーサー
83(23)回 残5311pt
学生 ラッセル
0(0)回 残3500pt 飴飴
飲んでない ケネヌ
32(6)回 残2204pt
お尋ね者 クインジー
12(11)回 残2832pt
お嬢様 ヘンリエッタ
57(15)回 残2323pt
見習いメイド ネリー
12(2)回 残3136pt 飴飴
農夫 グレン
56(26)回 残2100pt
学生 メイ
1(0)回 残3479pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ (3d)
7(3)回 残3161pt 飴飴

処刑者 (4)

文学少女 セシリア (3d)
24(0)回 残2504pt
新米記者 ソフィー (4d)
7(0)回 残3307pt 飴飴
逃亡者 カミーラ (5d)
27(3)回 残2948pt 飴
美術商 ヒューバート (6d)
1(0)回 残3480pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

流れ者 ギルバート (1d)
10(2)回 残3126pt
交易商 ベンジャミン (1d)
29(4)回 残2363pt 飴飴
修道女 ステラ (1d)
19(1)回 残2946pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■