人狼物語(瓜科国)


323 【48h1000pt】初々しくもゆったりガチる村【無病息災】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

"私占いですか?かまいませんよ。村の手数を消費させてしまうのは申し訳ないんですが、正直占い師の真贋が検討つかなくて困っているので、明日の判定が割れれば私視点で視界がすっきりしますから。"

…だれか採点おねがいします。

( 223 ) 2009/05/20(水) 21:35:03

交易商 ベンジャミン

>>223
判定が割れること前提の発言に見えるので黒く感じますな。

( 224 ) 2009/05/20(水) 21:39:30

お嬢様 ヘンリエッタ

>224 ジャミさん
…やっぱり?
返答ありがとうございます。

( 225 ) 2009/05/20(水) 21:49:24

交易商 ベンジャミン

"くっくっく。
これで明日からサボり放題ですな。
狩人はしっかり占い師を護衛してくださいよ。
霊は食わせとけばいいですからな。

AさんとBさんはラインが切れてそうですな。
Aさんが希望を出す前の時点で私が3票、Bさんが2票ですからな。
最後に占い希望を出したCさんはBさんも私も怪しんでたので、Bさんに3票目を入れたAさんとBさんが仲間とは考えにくいですな。"

( 226 ) 2009/05/20(水) 22:09:06

交易商 ベンジャミン、まぁ、確定情報が見えてない中でラインを考えても徒労に終わることが多いんですがな。

( A77 ) 2009/05/20(水) 22:11:03

お嬢様 ヘンリエッタ

>>266 ジャミさん
マー君、すごいね、厚かましいほどの白さだよ。
「なるほど、白確定前提で話すのがいいのか。さらにそこから考察を発展させる、か。みごとなもんだ。」

[...は拍手をパチパチ]

( 227 ) 2009/05/20(水) 22:16:31

交易商 ベンジャミン

>>227
これが白いかどうかは自分でもよくわからんのですがな。
・判定が割れない前提で話すこと
・占い師が欠ける可能性を懸念すること
・自分占いが決まったあとの反応から推理できそうならすること
このへんを心がけますかな。

( 228 ) 2009/05/20(水) 22:21:15

飲んでない ケネヌ

鳩でぱっと目に入って吹いた(笑)
どっちも黒いよ!
強いて言うなら●ベンジャミン>ヘンリエッタ○かな…。

( 229 ) 2009/05/20(水) 22:22:12

牧師 ルーサー

こんばんはだよ。確定情報出てない状況でのライン考察はミスリードが酷くなるので危険ですね…(あ、でも今回の2日目の灰考察は考察撹乱する為に、わざとカミ狼前提で出してたり)

>>A65 セシ
Σ 投入してるの、また青っぽい何かだしっ!? 

>>214 ソフィー
お疲れさまでしたっ!

いえ…判定の判断ミスが酷すぎてもう本当にすいませんとしか…。
次に占騙りする機会がありましたら、絶対に良く考えて出すようにします…。

( 230 ) 2009/05/20(水) 22:22:29

飲んでない ケネヌ、鳩の視界と戦いながら移動中

( A78 ) 2009/05/20(水) 22:24:53

牧師 ルーサー、飲んでない ケネヌ気をつけて〜。占われる時は「決定確認」だけで終わらす事が多かったけれど、白印象稼ぎの方法考えよかな…

( A79 ) 2009/05/20(水) 22:29:07

お嬢様 ヘンリエッタ、2人ともこばは。決定確認、だけのほうがいい気もしてきたYO!

( A80 ) 2009/05/20(水) 22:29:55

【独】 牧師 ルーサー

エッタの実験内容とか聞きたいような聞きたくないような…。

>>-58
>>-59
そういえば私がsataneさんと同じ村に入ってるのって、タッグマッチ村以来ですね。

( -61 ) 2009/05/20(水) 22:31:22

交易商 ベンジャミン、飲んでない ケネヌ>>229、ふむ、残念ですな。

( A81 ) 2009/05/20(水) 22:33:03

お嬢様 ヘンリエッタ、飲んでない ケネヌ>>229おお、なぜかGSで勝った!w

( A82 ) 2009/05/20(水) 22:34:09

牧師 ルーサー

[本決定確認]

無駄占いで1手浪費させるのは忍びないが、私の白黒が分れば村視点で情報整理出来るだろうし、悪手ではないと思う事にするよ。

そういう意味でも、出来れば占機能破壊だけは勘弁して欲しい所だが…その辺宜しくお願いするよ(笑>狩人と人狼諸氏

↑こんな感じでは如何でしょうか…と思ったけれど、自分で読んでも胡散臭く思えるね…

( 231 ) 2009/05/20(水) 22:37:58

牧師 ルーサー、交易商 ベンジャミンはまず口調からして黒く思えたりはするのですががが…(笑

( A83 ) 2009/05/20(水) 22:40:18

お嬢様 ヘンリエッタ、牧師 ルーサーそれは否定できないww

( A84 ) 2009/05/20(水) 22:41:26

交易商 ベンジャミン

>>*** Aさん
Aさんを真とみているので、私を含め灰6に狼1。
ここから狼が勝つには、占われる前にAさんを食べて、灰での白さ競争でトップ2にたつ必要がある。
白さアピールが激しいBさんが怪しく見えてきた。
ひとつひとつの言動は白いと思う(私もずっと灰で白めの位置においていたし)ので、そこを急に疑う私が黒く見えるのは自然。
占ってもらって構わないけど、多分Aさんは明日死んでそうだなぁと思っているところ。

直近の占われそうになった時の発言がこれですかな。
で、翌日占われて白だったわけですがね。

( 232 ) 2009/05/20(水) 22:48:02

交易商 ベンジャミン、ショックを受けた。

( A85 ) 2009/05/20(水) 22:48:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

冒険家 ナサニエル
30(14)回 残2294pt
双子 リック
6(5)回 残3224pt 飴飴
牧師 ルーサー
83(23)回 残5311pt
学生 ラッセル
0(0)回 残3500pt 飴飴
飲んでない ケネヌ
32(6)回 残2204pt
お尋ね者 クインジー
12(11)回 残2832pt
お嬢様 ヘンリエッタ
57(15)回 残2323pt
見習いメイド ネリー
12(2)回 残3136pt 飴飴
農夫 グレン
56(26)回 残2100pt
学生 メイ
1(0)回 残3479pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ (3d)
7(3)回 残3161pt 飴飴

処刑者 (4)

文学少女 セシリア (3d)
24(0)回 残2504pt
新米記者 ソフィー (4d)
7(0)回 残3307pt 飴飴
逃亡者 カミーラ (5d)
27(3)回 残2948pt 飴
美術商 ヒューバート (6d)
1(0)回 残3480pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

流れ者 ギルバート (1d)
10(2)回 残3126pt
交易商 ベンジャミン (1d)
29(4)回 残2363pt 飴飴
修道女 ステラ (1d)
19(1)回 残2946pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■