人狼物語(瓜科国)


316 【F1843再戦企画】The Monster's Village


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元パン屋の料理人見習い オットー

自分は潜伏狂は出来ないなぁ。絶対勝てなくなるし村の世論リードなんて無理。

村騙りが前提の村で自分が白を出した相手に潜伏占候補がが黒、その後潜伏真に黒出されたのが占COという無茶苦茶な状況で、村騙りは3日目の投票で解除してという時でも愚直に騙り続けました。

偽黒出しは下手だけど。最初が白出し狂で、次の偽黒は偽確後ですから。

( 226 ) 2009/05/10(日) 12:21:47

【独】 ボーパルバニー ラビ

母の日とかあんまり関係ないや

( -134 ) 2009/05/10(日) 12:43:17

( 227 ) 2009/05/10(日) 12:46:51

【独】 元パン屋の料理人見習い オットー

母の日はいつもチョコかな。物もらってもかさばるだけだし、食べ物ならばまず外す事は無いから。

( -135 ) 2009/05/10(日) 12:47:31

元パン屋の料理人見習い オットー、ボーパルバニー ラビ|*゚ー゚)<ニョニョ

( A54 ) 2009/05/10(日) 12:48:03

元パン屋の料理人見習い オットー

瓜はアクションが別に出来るのがいいなぁ。
BBSの場合はアクションも発言に入るから言いたい事削らなきゃいけないし。

あ、多弁との評価を頂きましたが「発言数は使いきらなきゃ勿体無い」との考えからそうなっています。

逆に発言数制限村は厳しいかも。

( 228 ) 2009/05/10(日) 12:52:15

元パン屋の料理人見習い オットー

役職的には実は共鳴やりたかったけど人が足りなかったのでおまかせに変更。
狼やりたい気持ちもあったけど、前の村での重大なミスを取り返すにはまず村の勉強をと考えていたけど……。

( 229 ) 2009/05/10(日) 12:54:36

YTL サー・トッタ、ここまで悟った  ( B55 )


81777歳の大魔女 トスカ

オットーフルメンなら共鳴希望じゃったのか……
多分わらわもそうじゃった。

( 230 ) 2009/05/10(日) 13:28:12

81777歳の大魔女 トスカ、企画村・再戦村の類でオットーと窓共有したら面白そうじゃ。

( A56 ) 2009/05/10(日) 13:29:18

81777歳の大魔女 トスカ

発言制限で思い出したが、瓜の飴争奪戦 (300pt+飴5)は面白そうじゃな。
みんながactで飴を乞う毎日。

( 231 ) 2009/05/10(日) 13:37:44

81777歳の大魔女 トスカ

そういやわらわの>>3:A40はオットーのぱくりでしたw
本人がいるとは思わずww

狽ヘっ ジャス○ックに訴えられる!w

( 232 ) 2009/05/10(日) 13:43:09

【独】 ボーパルバニー ラビ

母の日はよくカレー作ってたかも。ズボラさんだったからな。

( -136 ) 2009/05/10(日) 13:45:03

猫又 ローズ

にゅあ。

>>-133
あれは別にやこぶん狼拾ってたわけではにゃいにゃ。
単に気ににゃったところ突っ込んでただけ、今回のプラスワへの突っ込みと同じ感じにゃ。

( 233 ) 2009/05/10(日) 14:22:36

81777歳の大魔女 トスカ

>>233
ほにょほにょ。
そういえば狼に絡む→灰襲撃って今回とF1805同じ状況じゃないかtomorrowさん……ww

( 234 ) 2009/05/10(日) 14:29:14

【独】 81777歳の大魔女 トスカ

そういえば狩人回避云々についてじゃが、別に狩人に強制するとかじゃなくて、単に意見というか、議題で占霊のことを話すように狩人についても話した感じじゃ。
占霊だけ方針話して、狩人については離さないというのが今のBBSのセオリーじゃが、昔は占霊も今の狩人と同じような感じじゃった。
個の意志と言うか。
わらわは基本的に、発言には責任持って、自分のした発言で黒視されるも偽視されるのそれは本人の自己責任。
(自分が白要素のつもりで発言した言葉が誰かに黒要素にされるも、逆に自分が「あ、これ黒かったかも」という発言が白く見られるのも対人ゲームの面白さじゃて)
だけど、その行動そのものを否定しるのは違うんじゃないかな、とか。

( -137 ) 2009/05/10(日) 14:34:59

【独】 81777歳の大魔女 トスカ

ジャネットの決定時間云々の話じゃが、
決定時間までに希望だし間合わないのはその者の自己責任じゃて、それで黒視されるのは仕方ない。
ただ、色々都合もあるで、「間に合わない」ということそのものを責めるのはどうかな、とか。
あと、決定時間決めて、それに希望出し間に合わないことを責めるなら決定時間も守るべきじゃ。
「まとめ役制」と採用するなら、この辺の配慮は必要だと思う。
決定時間までに意見言わないとその分自分の意見が反映されないというリスクを負っているのじゃから。

( -138 ) 2009/05/10(日) 14:40:34

【独】 81777歳の大魔女 トスカ

ついでに言えば、まとめ役制を思う存分村側が利用しようと思えば、本決定出し→本決定変更と繰り返して、狼側に悪手襲撃を誘う事もできる。
本決定変える、とかは冗談でも言うべきでない。

3日目の決定後のわらわの発言で偽視されるのはわらわの自己責任じゃから、もし翌日ジャネット襲撃で対抗戦になったら、本当に死ぬ気でやらなければ、と思ったし、偽視されるのはわらわの不備じゃ。
ただ、「本決定変えるとかどうとか思う」は、わらわが黒出し占い師とかそういうのとは外れたところからの意見じゃ。

( -139 ) 2009/05/10(日) 14:43:51

猫又 ローズ

狩人回避に触れたりするのはそれを話題にすることで非狩っぽい言動ににゃる人とかもいるから潜伏幅が狭まるって意味で触れにゃい方がよいって風潮ににゃったんだと思うにゃよ。
私はそれ話題にすると透けそうだったから狩回避案には全然触れにゃかったけどにゃ。

( 235 ) 2009/05/10(日) 14:47:02

メイド ジャネット

偏頭痛がいたたた。

うーんと、あの時点でプラスワに狩回避はさせるつもりなかったよ。
というか、黒判定が出た時点でCOしなきゃ、信用できないし。
あと、決定時間云々は、決定時間を了承してるのならその時間に決定が出せるように希望は出すべきだと私は思うし、時間的に無理ならその旨を先に言えば良いと思うのね。時間に無理があるなら考慮すると言ってるわけで。
希望反映されないデメリがとか、それで黒視されたら自業自得は、なんか違うと思う。捨て票にしたくないから、希望を待ってるわけで。

んでもって、私自身は自己責任まで思うのなら、最初からまとめ制なんて希望せずに、個人戦にすれば?って思うけど。そう言うと、キレてるとか言われるので……。
というか、偏頭痛がががが。

( 236 ) 2009/05/10(日) 14:50:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

洗濯屋 メアリ
59(31)回 残1340pt

犠牲者 (6)

使い魔 シモツキ (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
猫又 ローズ (3d)
24(2)回 残2794pt 飴飴
81777歳の大魔女 トスカ (4d)
59(27)回 残7236pt
ボーパルバニー ラビ (5d)
16(14)回 残2861pt 飴
メイド ジャネット (6d)
24(8)回 残3109pt 飴飴
死神見習い ヒスイ (7d)
25(19)回 残2031pt 飴

処刑者 (5)

超楽天家 ゲルト (3d)
4(2)回 残3344pt 飴飴
隙間産業 プラスワ (4d)
15(2)回 残3088pt
戦魔族 リネン (5d)
21(28)回 残2011pt
元パン屋の料理人見習い オットー (6d)
12(9)回 残3354pt
帰ってきた悪魔 ブラッド (7d)
18(16)回 残2620pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

YTL サー・トッタ (1d)
27(26)回 残2355pt
寝起きゾンビ キプリング (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
風の魔人 シーグル (1d)
27(18)回 残2055pt 飴
まおうさまのこ ルシー (1d)
15(14)回 残2715pt 飴飴
変な先輩 チェスリー (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
迷い猫 ピニ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
はぐれ鳥 クロシェット (1d)
8(7)回 残3103pt 飴飴
管理人 カーネリア (1d)
8(0)回 残3315pt 飴飴
幹部猫 ベルナンド (1d)
4(0)回 残3408pt 飴飴
うさんくさい ピンクレンジャー (1d)
16(14)回 残2743pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■