人狼物語(瓜科国)


312 完全身内村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 ヤシチ

疑問をもつことができないなら、誰々のこういう発言がこういう理由で納得できる、というふうに発言するのもありだ。

( 57 ) 2009/05/12(火) 00:22:28

風来坊 ヤシチ

さて、そろそろ俺は寝ることにする。また質問等あったら書き込んどいてくれ。時間ができたら順に回答していく。

( 58 ) 2009/05/12(火) 00:24:02

風来坊 ヤシチ、眠りについた

( A2 ) 2009/05/12(火) 00:24:34

資産家 ディーン

ためになるお

今日はもう落ちます
またおきたら参考にさせていただきまー

ノシ

( 59 ) 2009/05/12(火) 00:25:02

ちんぴら ミック

>>53
>>実際に混じっていたなら、もう少し考えられるんだろうか。
村人ということもあってか、今回はわりと落ち着いて考えをまとめて発言できたと思っている。
※ただし最終日は除く

>>それと、男ばかりで華が足りない。
それは思った。最終日はソーニャが消えて少し寂しかった。まあ、そんなこと言ってる場合じゃなかったけど。
今回は初めてということで演じやすいチンピラキャラにしたけど、次があればいろいろと攻めてみようかな。(色々な意味で)

>>55
補足どうもです。理解できました。>SG

( 60 ) 2009/05/12(火) 00:27:12

八百屋 ハリー

なるほど。色々とためになりました。
質問してばかりで本当にすみませんね。

( 61 ) 2009/05/12(火) 00:31:58

八百屋 ハリー

>>60
参加してた方は、考えまとめることが出来てたのかー
む、安易に墓下で役職COして、思考することを放棄するような真似したのはまずかったかな。

( 62 ) 2009/05/12(火) 00:41:51

【独】 戦闘員 ツェー

む、微妙に来るのが遅かったか
以下、2日目の妄想

〜ホントにくだらない&危険な事考えてた件〜
最初他に騙ってくる人がいなかったので微妙に考えたのですが、真占い師が初日(今回の場合2日目?)に嘘の占い結果(実際は占っていない人に白判定)を出してCO
→次の日に本当の二日分の占い結果を発表
とやることで占いが2回とも白でも一気に攻勢に出られる?
とかアホなこと考えて実行したいなーと思ってしまいました(死
灰襲撃+灰吊り+白確定2名&占い師生存で1日回せれば情報量はすごく増えるけども、考えれば考えるほどデメリットというかリスクと言うか(特に対抗出ても出なくても信用面・さらに即喰われたときの最悪のケース)が大きすぎるのでやれなかったですけど・・・。

( -1 ) 2009/05/12(火) 00:50:20

【独】 戦闘員 ツェー

うーん・・・今考えてみてもデメリットが大きすぎる・・・。
何考えてたんだ、2日目の俺。

( -2 ) 2009/05/12(火) 00:54:44

戦闘員 ツェー

>>37
の発言を見て、携帯から書き込んでるのでは?と勝手に推測(今更

( 63 ) 2009/05/12(火) 00:59:09

給仕 ソーニャ

よくある、推理とか全然関係ない話。
RP・・・ロールプレイ=キャラを演じること
推理力に自信ないときはRPすると多少吊られにくくなります。
また、自然に話し易くなりりますし、勝負以外の楽しみもできますのでお勧めですヽ(*´∀`)ノ
>>53
これはまさしくそう。なのでこのキャラを選んだぐらいですわw

( 64 ) 2009/05/12(火) 20:14:59

給仕 ソーニャ

>>37
すべて私のPCからの発言です。
いまさらながらどういうタイプミスでこうなっているのか皆目不明ですが・・・
小人が勝手に撃ったんですよ、多分w
>>-1
私的な考えですが、村人側は基本王道で、狼側はどこかでファンタジスタにならないといけない、と思っていますわ
なのでそんな危険な発想は却下(傍から見たらもっとやれ〜かもしれませんw
↑私が信用値っていう部分に頼る傾向にあるからでしょうね。

( 65 ) 2009/05/12(火) 20:21:51

風来坊 ヤシチ

そうそう、昨日大事な略語を言い忘れてたぜ。
CO(Coming Out)…能力者であると宣言すること
FA(Final Answer)…みの○んた

( 66 ) 2009/05/12(火) 20:25:54

風来坊 ヤシチ

次によく使われる隠語(?)
鳩…携帯
箱…PC
鯖…サーバー

( 67 ) 2009/05/12(火) 20:27:13

八百屋 ハリー

箱や鯖はなんとなく由来は分かるが、鳩はいったいなんなんだ。
伝書鳩からきてるんだろうかな。そうだとすると、なんか個人的には分かりづらいぜ

( 68 ) 2009/05/12(火) 23:04:14

キャメロン

では私も隠語を
PP(Power Play)・・・狼が正体を明かし、狂人と結託して村側の人間を吊ること。
 今回の最終日のように皆が狼や狂人を騙りだして失敗することも

( 69 ) 2009/05/12(火) 23:23:35

八百屋 ハリー

流れを読めない私は、隠語紹介なんて気にせずに無関係なことを書いちゃうよ。
そして、この書き込みによって、現役生から総叩きに遭いそうだから、ちょっと恐いのよ。

エピローグに入ってから「次は」とか「次回」とかいった単語が何度か出ているが、
実際に、次回の予定とかあるのでしょうか?
現実の様子を見るに、参加者の数が減りそうな気もするのですが。

( 70 ) 2009/05/12(火) 23:48:31

風来坊 ヤシチ

>>70
次回も開催するぜ。今回消化不良だったやつもいるだろうしな。参加人数に関しては問題ないと思っている。今回予想以上にOBやM1が参加していなかったからな。そいつらが参加することになれば今より増えると思う。

( 71 ) 2009/05/13(水) 21:35:28

風来坊 ヤシチ

エピ終了まで残り2時間半を切ったが言いそびれたやつはいるか?言うなら今のうちだぞ

( 72 ) 2009/05/13(水) 21:36:24

資産家 ディーン

もう水曜日終わりですかorz

次回はいっぱい話せると良いですねっと。
あと23~24時帰宅も少なくないので1~2時更新ぐらいのがうれしいかも。
まとめ役がいないと時間が遅くなるだけになってしまいますが。

略称の他に、略記号とかも使えるとベターかもね。
▼吊、●占だっけか。
時間が無いので紹介までに。

んじゃまたにー。

( 73 ) 2009/05/13(水) 23:51:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

風来坊 ヤシチ
26(0)回 残3269pt 飴飴

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
八百屋 ハリー (3d)
11(0)回 残3686pt 飴飴
戦闘員 ツェー (4d)
4(2)回 残3818pt 飴飴
キャメロン (5d)
2(0)回 残3949pt 飴飴
資産家 ディーン (6d)
8(0)回 残3780pt 飴飴
ちんぴら ミック (7d)
7(0)回 残3769pt 飴飴

処刑者 (5)

メルヴィン (3d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
暗黒剣士 カルルーシュ (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
洞窟探検家 ピーター (5d)
1(0)回 残3958pt 飴飴
給仕 ソーニャ (6d)
12(1)回 残3672pt 飴飴
悪の幹部 ケヴィン (7d)
2(0)回 残3944pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■