人狼物語(瓜科国)


293 初心者さんウェルカム村 〜春よ来い!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

>>-95

だって、その時って、回避の回避の回避祭りくらいで、占い希望票2票ぐらいで占いかけられたんだ。
なんかむちゃくちゃ悔しかったんで、せっかく・・・な気持ちが強くて、ついやってみた。
でも、共有がのってくれなかったんで、素直にCOしたら、今度は周りみんなが「なんでCOすねーーん!!!パンダでも吊る気なかった!」と叫ばれて。あらまぁ、と。

今回と逆パターンだね。パンダでCOして怒られるというwww

( -97 ) 2009/03/22(日) 10:26:46

メガネっ子 ザーボンさん

おはよう。
しかし、思ってた以上に力の入った村になったな。
入らなくてよかった(何

( 137 ) 2009/03/22(日) 10:31:44

芸術家 オーギュスト

>>137

その発言は微黒ですね(ぇ


私は私用で時間が取れなくなるのを見越して野次馬りましたが
一つ屋根の下に暮らしている人が参加者だったので
見物だったというのもアリ。
ネタ村ならいいかもですが、一応ガチでは、何かの拍子で
役職バレしたらかなわんなぁ、と。
皆さんはこーゆー点どう思います?

( 138 ) 2009/03/22(日) 10:36:19

【独】 彫金師 レアンダ

>>-97
回避祭りの翌日ですか…
…それは纏め役は乗れない心境のような気が…しなくもないよ?

まぁ、確かに、狼が潜共の真似して狂占にカマかけるなんて行動を…するわけがないしなぁ…
吊りにくいパンダさんです。


自分はひたすら素っぽい発言で白アピするしか手札が無いからなぁ。
自分の唯一の絵札(トランプで言うところの。…残念ながらジョーカーではない)だということは判っているので、占先仮決定された直後にエンジン全開にした。
それしか手段がないから。

そのあたりの方策の多さが、経験とスペックの差なんだろうなーと思いました…

( -98 ) 2009/03/22(日) 10:39:49

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

>>138
そこは自分も気にしたんだな。
RPでどこまでそれを出していいのかと


というか、ちょっと実はガチ分離の意味合いをとりそこねてた。
ガチじゃな発言では思いっきりRPして回るんだと思ってたんだけど、
なんか、ガチ外発言は、ホントにご挨拶みたいなものだったんだなぁと。


むちゃくちゃRPと自分してたので、いや、そんなにしてなくてよかった。

( -99 ) 2009/03/22(日) 10:40:38

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

>>-98

そうか、もっと考えればよかったなぁ。
思えばかなりあの村ではバカだった。

いや、ゴメン、いや、すまん。

( -100 ) 2009/03/22(日) 10:43:21

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

>>138

ゴメン、勘違いした。
同じ屋根の下・・・だと

うーん、それは、むつかしいね;

( -101 ) 2009/03/22(日) 10:44:31

メガネっ子 ザーボンさん

>>138
別に黒くないよ!
がちがちの村は今は気力的につらいなーって思ってただけ。
後発言が結構多めの村はつらいっす

( 139 ) 2009/03/22(日) 10:54:20

彫金師 レアンダ

>>138 おぎゅすとさん
うううむ。苦しいけれど、それは見物で正解のような気がします。
私のような奴に席ゆずってもらったかと思うと申し訳ないですが…

…片方が妖精さんだったりすると、ふと何かの拍子に同居の方のモニタが目に入ったら赤い背景が見えたりしそうですし。
かといって見えないなら見えないで「村側?」とかも思えてしまうわけですし。
それがたとえ真実でなかったとしても、思考にノイズとして入ってくるのは避けられなそうですね。

( 140 ) 2009/03/22(日) 10:54:59

帰還兵 ダニー・ボーイ

あ、ということで、今からこねこの世話して出かけてくる。

飼ってる子猫がショーギな戦いに出るからな。
また夜に。

( 141 ) 2009/03/22(日) 10:56:11

彫金師 レアンダ、帰還兵 ダニー・ボーイ>>141 おお!がんばれー*

( A60 ) 2009/03/22(日) 10:57:23

芸術家 オーギュスト

>>140
いや、どちらにしろ私は参加しなかったような気はしますが……
気にせんで下さいまし。

確かに赤が目に入っちゃうと困りますよねぇ。
うちはノーパソとデスクトップが同じ部屋に同居してて
ますます危険だったり。

>>141
いてらー。

私も背後が今現在自動車学校に通っているのでコレで**

( 142 ) 2009/03/22(日) 11:09:28

【独】 新米先生 ヘリオス

おはようございますっ。いってらっさいの人はいってらっさい。

>>-74  大福さん
私は判断基準が偏ってる癖に、頑固と言うか自分の意見あんまり曲げない人間なので、そういう部分が引っ掛かるのではないかとorz

もう少し違う考え方する人の意見も受け入れられるよう、アタマをやわっこくしたいです…。

>>120 ボーパルさん
そうでしたか、良くなられたようで一安心…。

えーと。もしかしてハルトマンの妖怪少女?>某弾幕シューティング

>>-89  ダニーさん
あ、システム的にゆるくするなら灰考察量に制限と言うのはアリかもしれないですね。

ただ短文で書けない&アンカー引用しないと上手く説明出来ない人にとっては余計難易度が上がるかも…>私とか

( -102 ) 2009/03/22(日) 11:17:45

【独】 新米先生 ヘリオス

>>135 レアンダさん
ですね〜、考察の思考開示度が高くて凄く白かったです>ラキアさん

>>-93
それは…お疲れ様でした(肩ぽむり

狩人はCOタイミング難しいですよね…特に慣れてないとどうしたら良いか分からなくなってしまいがちだし。

というか私が初狩人の時は占確定だったんですけど、吊られる前に狩人COしておけば詰みだったのに気付かなくてそのまま吊られて、墓下で指摘されて凹んでました…orz

>>-94 ダニーさん
んー、確かに妖精陣営の反応が見られると言う意味では仮決定後でも良いんですけど、村側まで混乱に叩き込んだら本末転倒ですし…。

今回の場合、私吊りで占確定する可能性が高かった事もあって、占真偽に関わらずみなさんの中で▼ヘリオスと言う結論が出やすかっただろう事を考えると、早い段階でのCOの方が良かったな、と思いますね。

( -103 ) 2009/03/22(日) 11:18:33

新米先生 ヘリオス

>>138 オーギュストさん
PC共有等で、不可抗力で村内情報がバレる可能性とかがないのであれば、別に構わないんじゃないかなあ、と。
>>140
…と思ったら。それは危険な状況ですね…。

( 143 ) 2009/03/22(日) 11:19:04

新米先生 ヘリオス

潜共の真似して狂占にカマかけかあ…今回使っていたらハルトマンさん的にのってくださっただろーか…。

…でも私がやると白アピに取られて余計黒くなってた気がしないでもないので、やらなくて正解…?

( 144 ) 2009/03/22(日) 11:25:59

新米先生 ヘリオス、んでは私もちょっといってきまっす、また後ほどっ![...はアポロン号できこきこ*出掛けて行った*]

( A61 ) 2009/03/22(日) 11:30:55

学生 ハルカ

はと。
ヘリオス先生は行ってらっしゃい。

>>144 ヘリオス
狂占にカマかけねえ……
例えハルトマンが乗ったとしても、キアだったらそれを見抜いて冷静に対処してきそうな気がするけどね。

( 145 ) 2009/03/22(日) 11:48:00

【独】 彫金師 レアンダ

>>-103
COしておけば詰み…  ううぬ、じ、自分もやりそうです!!(ガクガク

狩人はきちんと狩人視点での手数計算とかしなきゃいけないんだな…忙しい仕事なんだなぁ。



うーむ、言われてみれば、
学者真偽考察じゃころさん真の目もある程度は見てたはずなのに
ヘリオス先生の結界師COでその思考がどっかに飛んでっちゃってた…

これが混乱というものなのだろうか…

( -104 ) 2009/03/22(日) 11:50:38

【独】 彫金師 レアンダ

占い師の発言の白さ&黒さはあまり信用しない派です。
昔、両方の意味でこっぴどく騙されたので(トラウマ

どう見ても狂占にしか見えない真、とか
(狂アピによる襲撃避けを狙いすぎたらしい。しかも速攻食われた)

どう見ても真にしか見えないC狂、とか
(占ローラーで吊る日に「明日仕事ある」といいながらも朝4時くらいまでがっつり長文灰考察してくれた)

といい残して私も席外します。ハルカさんいれかわりですいませーん。

( -105 ) 2009/03/22(日) 11:51:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

渋い兎 ボーパル
20(12)回 残218回 飴飴
鳥人間 ハルトマン
51(27)回 残172回 飴飴
苺田 イ=フーク
27(37)回 残186回 飴
必殺仕事人 マレウス
5(0)回 残245回 飴飴
帰還兵 ダニー・ボーイ
12(56)回 残198回 飴飴
彫金師 レアンダ
13(11)回 残226回 飴飴
孤児 ラキア
0(0)回 残250回 飴飴
牧師 フレッド
5(5)回 残240回 飴飴
舞姫 キア
14(6)回 残230回 飴

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
新米先生 ヘリオス (4d)
50(47)回 残161回 飴飴
わんこ ころ (5d)
0(1)回 残249回 飴飴

処刑者 (4)

花屋 ロレイウス (3d)
26(37)回 残187回 飴飴
遊び人 アンダンテ (4d)
37(37)回 残176回 飴飴
神学生 リュミエール (5d)
3(0)回 残247回 飴飴
にゃんこ シュレディー (6d)
15(8)回 残227回 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (10)

メガネっ子 ザーボンさん (1d)
10(0)回 残240回 飴飴
メガネっ子 フリーザ様 (1d)
8(6)回 残236回 飴飴
芸術家 オーギュスト (1d)
38(2)回 残210回 飴
無駄に無口 アン (1d)
11(9)回 残230回 飴飴
小説家 カルラ (1d)
9(19)回 残222回 飴飴
傭兵 アリナ (1d)
2(11)回 残237回 飴飴
学生 ハルカ (1d)
31(7)回 残212回 飴飴
異邦人 シロガネ (1d)
26(23)回 残201回 飴飴
花売り アリシア (1d)
13(11)回 残226回 飴飴
薔薇の精 フローレン (1d)
0(0)回 残250回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■