人狼物語(瓜科国)


293 初心者さんウェルカム村 〜春よ来い!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 苺田 イ=フーク

>>-77
ソレ思った。

ヘリオス襲撃も、特に考えなしにやったんじゃねーの?って思った。

( -79 ) 2009/03/22(日) 03:06:32

渋い兎 ボーパル

ハルトマン>>122
むむ、私の手足が短いと思ってますね。きっとそうだ。
しかしこれはこれで愛らしいと女性に人気だといいなと思いつつ男性からの憧れの的にもなってしまえと願うばかりでござったりで………
[...はやっぱり酔っていたらしい。そのまま裏返ってしまった]

( 123 ) 2009/03/22(日) 03:07:05

【独】 渋い兎 ボーパル

お休み前に参加者様をもう一度みたらかざときさんが居たですと…!?やっぱり知っている人が少しでも居るとほっとします……。

よし背後に立ちましょうぞ。

( -80 ) 2009/03/22(日) 03:09:58

渋い兎 ボーパル、お休みなさいませ、裏返ってますが気になさらぬよう…Zzz…**

( A52 ) 2009/03/22(日) 03:10:43

鳥人間 ハルトマン

あー…妖精さん達は手数考えずにパッションで先生隠したのか…。

…まぁ、あの状況で計算なんてやってらんないよね…。

( 124 ) 2009/03/22(日) 03:44:26

鳥人間 ハルトマン

やべー…寝る時間ないじゃん…まぁいい今日は日曜日…。

5日目のお仕置き部屋で確定白が妖精を見誤れば〜とか票がばらければ〜とかなんとか話がでてたので説明します。
こういう状況でした。

4d「白白白白白雪灰灰灰灰」▼灰凸白
5d「白白白白雪灰灰灰」▼灰凸白
6d「白白白雪灰灰」←初めてPP可能に。灰=両黒。

6dでPPにならなかった場合、妖精1。
6d「白白白雪灰灰」▼灰凸白
6d「白白雪灰」←PP可能。灰=黒

こういう状況でした。
また6d妖精2でランダムに挑み、ランダム負けした場合が下。

6d「白白白雪灰灰」▼灰凸白
6d「白白雪灰」

灰=黒ですので二度目のPPチャンスです。

( 125 ) 2009/03/22(日) 05:05:38

鳥人間 ハルトマン

PPになるとき=村視点妖怪確定時となります。
そのため村側の票がとんでもないところに飛んだりはしません。

また、4人PPの場合は宣言なしでも状況的にPP確定、
6人でのPPの場合は宣言ですね。
なしでも可能ですが黙っておく必要はありませんので。
さっさとコミットです。

( 126 ) 2009/03/22(日) 05:08:19

鳥人間 ハルトマン

>>125あー、日付間違えてる。書き直し。

4d「白白白白白雪灰灰灰灰」▼灰凸白
5d「白白白白雪灰灰灰」▼灰凸白
6d「白白白雪灰灰」←初めてPP可能に。PPの場合灰=両黒。

6dでPPにならなかった場合、つまり妖精1の時。
6d「白白白雪灰灰」▼灰凸白
7d「白白雪灰」←PP可能。灰=黒

こういう状況でした。
また6d妖精2でランダムに挑み、ランダム負けした場合が下。

6d「白白白雪灰灰」▼灰凸白
7d「白白雪灰」

灰=黒ですので二度目のPPチャンスです。
6dに妖精が2人残っていればPPチャンス×2だったわけです。

( 127 ) 2009/03/22(日) 05:10:02

鳥人間 ハルトマン

こんな感じだったので、灰の人間が妖精を騙る状況はありえません。
PPになるときは完全にランダム勝負でした。

( 128 ) 2009/03/22(日) 05:12:08

【独】 鳥人間 ハルトマン

って思ったらフリーザ様が突っ込んで訂正してるしーw
無駄解説乙!超乙!

( -81 ) 2009/03/22(日) 05:16:02

【独】 鳥人間 ハルトマン

…ラキアさん、こないね。
怒っても仕方ないと思うのは、おそらく僕も同じところで怒ってたからなんですが。

( -82 ) 2009/03/22(日) 05:36:15

鳥人間 ハルトマン

んー、とりあえず読み終わった。
…2・3時間でも寝るかー。

皆様改めてお疲れ様。
ではまた〜。

( 129 ) 2009/03/22(日) 05:37:11

鳥人間 ハルトマン

[...はなにやらゴソゴソやっている]

>>140アンに投げつけられたシュールストレミングを入れてある落とし穴
>>150苺田 イ=フーク食べ放題
>>160大量のひよこに食われる「ひよこ地獄」

( 130 ) 2009/03/22(日) 05:41:22

鳥人間 ハルトマン[メガネっ子 ザーボンさん]をふっとばした。  ( B53 )


芸術家 オーギュスト

あら、終わってる。

参加者の皆さん、お疲れ様ですー。
独り言と赤ログ読んできますね。

( 131 ) 2009/03/22(日) 06:44:14

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

おはよう。

ん?ラキア興っているのか?





・・・・・・・えーっと、まぁ、最終日にしつこく疑ってたものとしては、盛大なミスリーダーということで、えーっと、まぁ、そういうこともあ(ry

( -83 ) 2009/03/22(日) 08:21:39

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

ちょこっと読んで、そんなに僕の共有両潜伏初日多数決案・・・・違和感だったのかと・・・・。


いや、今までも何度もやったことあるけ・・・ど。
共有両潜伏って、村人には迷惑この上ないが、共有&狼には楽しい案だと思っていたり。
霊まとめCOしてやってみてもよかったなぁ。
ただ、霊が先にCOしたら、対抗きそうな気がしたんだよな。うん。
それに初心者歓迎ということもあったんで、提案だけで・・・。

( -84 ) 2009/03/22(日) 08:27:29

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

>>-83

怒って・・・・だな。
なんか、誤字・・・・くっ。


ああ、あと、最終日に話題になった、ラキアの「先生とフレッド両妖精なら〜」の台詞の件だけど・・・・。



あれは・・・・自分妖精だったら、もう、なんだ、当たり前のように言える台詞だったので・・・・・それで判断は・・・・・危険と・・・・・。


いや、ね?キア(なんとなくそこにふる

( -85 ) 2009/03/22(日) 08:30:38

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

ふむ、今に4日目だが・・・。

アンダンテが村建てあぷりゅさんだったのか。
いや、村建て主旨と実際の村が大爆走ってのはものすごくある話なので、
まぁ、落ち着くといい。

というか、僕は入ってみて、初心者ではないなぁとは思ったが・・・そこまでキツいとも思わなかっtt(ry
あるぇ?

最初の村は知らんのだが・・・そうだな、もっと雰囲気やわらかくしたかったのだな。ふむり。

( -86 ) 2009/03/22(日) 09:09:30

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

まぁ、なんだ、ゆるガチなんぞ言っても、ガチガチになるのが世の常だしな。

( -87 ) 2009/03/22(日) 09:12:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

渋い兎 ボーパル
20(12)回 残218回 飴飴
鳥人間 ハルトマン
51(27)回 残172回 飴飴
苺田 イ=フーク
27(37)回 残186回 飴
必殺仕事人 マレウス
5(0)回 残245回 飴飴
帰還兵 ダニー・ボーイ
12(56)回 残198回 飴飴
彫金師 レアンダ
13(11)回 残226回 飴飴
孤児 ラキア
0(0)回 残250回 飴飴
牧師 フレッド
5(5)回 残240回 飴飴
舞姫 キア
14(6)回 残230回 飴

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
新米先生 ヘリオス (4d)
50(47)回 残161回 飴飴
わんこ ころ (5d)
0(1)回 残249回 飴飴

処刑者 (4)

花屋 ロレイウス (3d)
26(37)回 残187回 飴飴
遊び人 アンダンテ (4d)
37(37)回 残176回 飴飴
神学生 リュミエール (5d)
3(0)回 残247回 飴飴
にゃんこ シュレディー (6d)
15(8)回 残227回 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (10)

メガネっ子 ザーボンさん (1d)
10(0)回 残240回 飴飴
メガネっ子 フリーザ様 (1d)
8(6)回 残236回 飴飴
芸術家 オーギュスト (1d)
38(2)回 残210回 飴
無駄に無口 アン (1d)
11(9)回 残230回 飴飴
小説家 カルラ (1d)
9(19)回 残222回 飴飴
傭兵 アリナ (1d)
2(11)回 残237回 飴飴
学生 ハルカ (1d)
31(7)回 残212回 飴飴
異邦人 シロガネ (1d)
26(23)回 残201回 飴飴
花売り アリシア (1d)
13(11)回 残226回 飴飴
薔薇の精 フローレン (1d)
0(0)回 残250回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■