人狼物語(瓜科国)


291 ゆるい村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不思議な商人 トネリコ

…この騒ぎが終わったら、そろそろ旅の暮らしをやめて一箇所に身を落ち着けようかと思っているんです。

( 262 ) 2009/03/19(木) 17:33:43

【独】 墓守 ライザ

/*
消去法とぱっしょんで。千鶴殿、ザコーネ、ネネがじんろーかね?

商人殿と神様はもう村陣営にしか見えないな。トネリコの神様ラヴを再度確認した。(>>3:194神様をよろしくお願いいたしますね)
むしろ神様の本命は誰かの方が気になる件。[恋愛作家 ヒグラシ]なのか。

( -118 ) 2009/03/19(木) 17:34:41

墓守 ライザ、不思議な商人 トネリコにdeeppink色の旗をそっと差し出した

( A155 ) 2009/03/19(木) 17:37:26

不思議な商人 トネリコ

何かあった場合、私を置いて先に行ってください。大丈夫、必ず後から合流しますから。

( 263 ) 2009/03/19(木) 17:37:54

不思議な商人 トネリコ、墓守 ライザから旗を受け取り、頭に差して見た。

( A156 ) 2009/03/19(木) 17:38:33

不思議な商人 トネリコ

ん?外で何か音がしましたね。ちょっと見てきます。

( 264 ) 2009/03/19(木) 17:40:22

不思議な商人 トネリコ、とりあえず思いついたフラグを立ててみたが、間違っているような気がぎゅんぎゅんしている**

( A157 ) 2009/03/19(木) 17:41:08

【独】 転校生 ジリアン

トネリコさんおもしろいな〜w

( -119 ) 2009/03/19(木) 17:41:11

転校生 ジリアン

>>259 ゼツボーさん
うーん。よくわかんないけど、別に詳しいってわけでもないのかな。
毒電波は遠慮しておくよ!!

( 265 ) 2009/03/19(木) 17:43:14

【愛】 剣客 千鶴

お早う。
久々に修練以外で身体を動かしてきたさね。
……ん、ゼツボー、エイミーと何を?

( @84 ) 2009/03/19(木) 17:46:40

墓守 ライザ

……トネリコは勇者だよ。

ん?外で物音だって。

駄目だ、そっちに行ったらゾンビ化した((こーしょーにん))に喰われちまうぞ。トネリコ戻ってくるんだ。

[精一杯止めたが間に合わなかった]

( 266 ) 2009/03/19(木) 17:47:52

難破王 ゼツボー

少しだけ俺が推理している事を公開してみよう

・この世界はエイミーたちがいる世界とは隔てられている
 が、俺はエイミーと手紙のやりとりができる

・この世界では更新日ごとに、一人がHQに保護され、もう一人がじんろーに拉致される可能性がある

・何故かは不明だがHQに保護された人物とじんろーに拉致された人物が同じ世界に集められている

( 267 ) 2009/03/19(木) 17:49:02

墓守 ライザ、今後も旗を見かけたら放置することにした

( A158 ) 2009/03/19(木) 17:49:08

【愛】 剣客 千鶴

>>@83
/*
あたしも疑心暗鬼は大好きだが、ゼツボーの発言は、PC(キャラクタ)視点とPL(中の人)視点の情報が、ごっちゃになっている、あるいは、ゼツボーがPC視点でちゃんと話しているつもりでも、ごっちゃになっているように見えてしまうのが問題だと思う。
>>1:11>>1:16>>1:22>>251「匿名でメモに貼ろうとしたが」とか。
少しくらいのメタ発言ならネタで済むけれど、ゼツボーはちと多すぎるさね。

>>253フラグが立つと〜も、「PCに『状況を掌握できる能力を持っている設定』があるため」ではなく「PL視点で勝利条件を満たしたら終わることが分かっている」から来た発言のように見える。

もし後者の考え方から発言したのなら、以後止めて欲しい。
あたし達は、「なかのひとなどいない」PCが紡ぐ物語を作っているのだから。

( @85 ) 2009/03/19(木) 17:50:35

【愛】 剣客 千鶴

>>@78
ほう。
ではエイミー、ヒグラシ。
とりあえず結婚指輪から品定めしようかねえ?
[によによ]

( @86 ) 2009/03/19(木) 17:51:15

【愛】 難破王 ゼツボー

千鶴が来た様だな

千鶴>エイミーと何を?

もしかして嫉妬してるのか
「こやつめ、ハハハ!」

...は話を逸らした

( @87 ) 2009/03/19(木) 17:52:22

剣客 千鶴

おはよう。
今日は、あたしもダンジョンとやらに潜ってきたさね。中々面白かったよ。
そこで面白いものを拾って来たから、適当に持って行っておくれ。

1.誰かの下駄が当たりやすくなりそうなsnow色の雨傘
2.叫迷狂人がその人で何か妄想したくなりそうな*06胡麻斑海豹*耳バンド
3.テロリストが拉致する気が失せるくらいへたぴな絵の[清純派乙女 ブレンダ]のお面
4.共鳴者がその人の噂をしたくなりそうな鶸茶色の鼻眼鏡
5.吸血鬼が食べたくなりそうな*03アフリカ象*の匂いの香水
6.求婚者が嫉妬しそうなくらい░▓▒▓█▓░░▓▒な[死刑執行人 ザコーネ]との旗

( 268 ) 2009/03/19(木) 17:53:35

墓守 ライザ

>>259 ゼツボー
……如何にも意味有りげに言うもんだから、死ぬほど深い意味があるものと思ったじゃないか。アンタの事をちょっとだけ見直したのに、株価がまた61%下がっちまったよ。

その体に悪そうな毒電波とやらはじんろー達に当ててくれ。

( 269 ) 2009/03/19(木) 17:54:28

剣客 千鶴

>>251
エイミーが元気そうでよかったさね。
しかし。
なぜ、テロリストに拉致されたはずのグエンが、エイミーと一緒に、HQ内にいるんだい?
バークレイ達から説明が欲しいところさね。

>>253
……求婚者とは、なんとも複雑な立場にいるのさねえ。

( 270 ) 2009/03/19(木) 17:55:52

【独】 墓守 ライザ

……後は囁き無さそうなのはマリッツとジェリコ辺りかね。魚血。

いや、それよりもだな。
エイミーヒグラシの中にあのゼツボーが混じってるのかと。
それがここ最近で一番の衝撃だったんだ。色んな意味で。

( -120 ) 2009/03/19(木) 17:56:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

清純派乙女 ブレンダ
15回 残2628pt 飴
剣客 千鶴
26回 残2190pt 飴飴
病弱 モモ
52回 残1636pt 飴飴
死刑執行人 ザコーネ
14回 残2593pt 飴飴
スニーキング バークレイ
22回 残2074pt 飴飴
運び屋の少年 オズワルド
11回 残2623pt 飴飴
さすらい人 ネネ
4回 残2880pt 飴飴
難破王 ゼツボー
24回 残2161pt 飴飴
神様
14回 残2684pt 飴飴
不思議な商人 トネリコ
44回 残1687pt 飴飴
今黒 真理津
26回 残2382pt 飴飴
転校生 ジリアン
31回 残2256pt 飴飴
墓守 ライザ
55回 残1233pt 飴飴
パジャマ ジェリコ
6回 残3028pt 飴飴

犠牲者 (3)

影の薄い男 タットン (2d)
恋愛作家 ヒグラシ (3d)
猫仙人 グエン (3d)

処刑者 (1)

不機嫌 エイミー (3d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■