人狼物語(瓜科国)


291 ゆるい村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ライザは、ランダム にうしろゆびをさすことにしたよ。


【愛】 不機嫌 エイミー

/*
ゼツボーor千鶴へ。

墓下メモは、地上の人には見えないようなので、次の文章を匿名メモで張ってもらえると助かります。

「墓下です。

おおかみ&HQ側に、監禁先(墓下)の設定上こだわりなど、ありますか?既に設定がある場合は教えてください。合わせます。

また、守衛室に宿の監視カメラがあるor実は宿の近く等(ここら辺の設定はあいまいでも可)で地上の様子が漏れ聞こえる(けどこちらの声は聞こえない)という設定を付け加えてもいいですか?
墓下で一人芝居つっこみ劇場を繰り広げられますのでw」
*/

( @39 ) 2009/03/18(水) 13:33:02

スニーキング バークレイ

状況を確認した。

>>18 >>19
グエンの失踪は…何らかの人為的な要因と言うわけか。
今日になってもタットンが戻ってきていない以上、やはり何らかの事件に巻き込まれたと見て良さそうだな。

「人狼」の連中の仕業か、はたまた…

…そう言えば今朝のHQからの報告だが、いつもの担当の声ではなかったな。妙な胸騒ぎを覚える…杞憂だと良いが。

( 100 ) 2009/03/18(水) 13:33:50

スニーキング バークレイ

>>16 >>24
オズワルド、君が検察員だったのか。
運び屋稼業をしつつも、弱冠3(20)歳にして組織の検察員養成所で主席に立った、と聞いている。

組織の肩書きなんて下らない物で謙遜する事はない。
頼りにさせて貰おう。

( 101 ) 2009/03/18(水) 13:34:40

スニーキング バークレイ

─── 本部との通信 ───

こちらバークレイ。HQ、応答してくれ。
今日連行したエイミーとヒグラシについて、追加情報を貰えないか。
村の連中が心配していてな。このままではパニックになりかねん。



了解だ、それを聞けば皆も安心するだろう。
お嬢様が退屈せぬよう、オズワルドが料理道具を持ち込むらしい。
通してやってくれ。

…で、ヒグラシは?…そうか。まあ、仕方あるまい。
「作戦後に一杯奢れよ」と伝えておいてくれ。

ああ、最後に。
グエンについて確認だが、今朝の報告通り、誕生日は9(9)5(30)日、年齢は43(53)で間違いないな?
…いや、少々気になる事があってな。

……了解した。作戦に戻る。

( 102 ) 2009/03/18(水) 13:37:02

【墓】 不機嫌 エイミー

/*
グエン&これからくるみなさんへ。

既に承知だと思いますが、エイミーは求婚者です。桃ログで、ゼツボーと会話が出来ます。

墓下メモは、地上の人には見えないので、もし、地上に匿名メモを届けたい場合は、仰ってもらえれば、桃ログ経由で匿名メモを届ける事が可能です。いつでもご利用ください。
*/

( +20 ) 2009/03/18(水) 13:37:44

【鳴】 転校生 ジリアン

(匿名メモを見た)

マ転|バ|運|王|乙剣病刑ネ神商墓ジ|不作|猫
鳴鳴|占|霊|恋|_________|恋恋|妖

( =26 ) 2009/03/18(水) 13:38:40

【鳴】 転校生 ジリアン

グエンさんがお尋ね者(妖魔)だったってことかぁ。
……てことは、調査と誘拐がどっちもグエンさんに当たったってことなのかな。
誘拐が成功してるとしたら、HQと内通してる人狼メンバー(智狼)にはグエンさんの素性が明らかになっているはず。

( =27 ) 2009/03/18(水) 13:45:18

スニーキング バークレイ

バークレイより皆へ。HQ側と連絡が取れた。

>>32 オズワルドが言うとおり、エイミーとヒグラシは無事だ。
連行というよりは、要人保護と言う意味が強いらしい。
エイミーがどういう立場かまでは教えて貰えなかったが、この騒ぎが収束すればすぐに解放する、と言うことだった。
身の安全は組織で保障する。安心してくれ。

ちなみに、ヒグラシは当初戻ってくる予定だったが、心細そうなお姫様を見て気が変わったそうだ。
流石に戻って来いなんて野暮な事は言えんさ。

( 103 ) 2009/03/18(水) 13:47:25

スニーキング バークレイ

そして最後に、皆に詫びねばならん事がある。

今朝のグエンに対するHQの報告だが、あれはどうも出鱈目らしい。
「人狼」との関連性がない、と言う部分に間違いは無さそうだが、経歴や性別、年齢等は嘘の情報だ。
HQが何を隠しているかまでは俺には解らんが、組織も大きくなると一枚岩では居られんのだ。

理解してくれ、とまでは言わんが、分かってくれ。
混乱させてすまん。

( 104 ) 2009/03/18(水) 13:47:58

スニーキング バークレイ、ため息をついた。

( A51 ) 2009/03/18(水) 13:49:13

スニーキング バークレイ>>995(6)を手に取った

( A52 ) 2009/03/18(水) 13:51:49

スニーキング バークレイ

(じゃがいもの芽をかじりながら)

それにしても今日は地霧が濃いな…
村周辺の迷宮化も相まって、外に出たら、帰って来れなさそうだ。
今日は余り外出しない方が良さそうだな。

…ライザもトネリコも外に出てしまった様だが。
まあ、連中なら心配は要らないか。

さて、俺は<<剣客 千鶴>>を護衛するとしようか。

…ぐっ?何だ、腹の調子が…

( 105 ) 2009/03/18(水) 13:53:52

スニーキング バークレイ、前かがみになりながらどこかへ消えた。**

( A53 ) 2009/03/18(水) 13:55:25

≪_匿名_≫、匿名メモを貼った。 メモ

( A54 ) 2009/03/18(水) 14:03:59

【独】 スニーキング バークレイ

当初の予定だと一人だけ、空気読まずに状況を勘違いしている潜伏マニアを演じる予定だったんだが…
よもやこんな方向に進むとは…

( -52 ) 2009/03/18(水) 14:22:22

【鳴】 転校生 ジリアン

私たち視点の灰9人のうち、狼呪智狂狂狩村血魚照が残ってる……。
(ゼツボーさんの求婚相手もいるかもしれない)
数が合わないのは、役職割り振りにタットンさんも含まれてるから、だね。

[メモを読み返した。]

タットンさんは、非血・非魚・非照・非村……かな。
タットンさんが狼の場合、ダミー襲撃扱いになるのかどうかはよくわからないな。
仮に「襲撃=非狼」なら、タットンさんは狂or狩か。

[難しい顔をして考え込んでいる。]

( =28 ) 2009/03/18(水) 14:31:29

転校生 ジリアン

こーんにちは。

>>103-104 バークレイさん
そうなんだ。エイミーとヒグラシさんについては心配なさそうだね。
デタラメの情報……?調査員のバークレイさんにウソの情報伝えるなんて、
グエンさんについて何か隠したいことでもあるのかな。

[不安そうな顔をした。]

>>99 5(6)いただきます。

( 106 ) 2009/03/18(水) 14:35:12

転校生 ジリアン

ジャガイモの芽……グエンさんの好物、だっけ?

[外に出て、芽を土に埋めて戻ってきた。]

霧で地面が見えづらかったよー。

( 107 ) 2009/03/18(水) 14:37:16

【鳴】 転校生 ジリアン

何となくだけど、私はどちらかっていうと人狼側寄りに見られてそうな気がするな。
夜明け後の反応が微妙だったりするし。
/*(実際は、ガチ的事実確認と囁きに夢中なだけ)*/

/*囁きポイントがもう1000切っちゃったや。*/

( =29 ) 2009/03/18(水) 14:43:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

清純派乙女 ブレンダ
15回 残2628pt 飴
剣客 千鶴
26回 残2190pt 飴飴
病弱 モモ
52回 残1636pt 飴飴
死刑執行人 ザコーネ
14回 残2593pt 飴飴
スニーキング バークレイ
22回 残2074pt 飴飴
運び屋の少年 オズワルド
11回 残2623pt 飴飴
さすらい人 ネネ
4回 残2880pt 飴飴
難破王 ゼツボー
24回 残2161pt 飴飴
神様
14回 残2684pt 飴飴
不思議な商人 トネリコ
44回 残1687pt 飴飴
今黒 真理津
26回 残2382pt 飴飴
転校生 ジリアン
31回 残2256pt 飴飴
墓守 ライザ
55回 残1233pt 飴飴
パジャマ ジェリコ
6回 残3028pt 飴飴

犠牲者 (3)

影の薄い男 タットン (2d)
恋愛作家 ヒグラシ (3d)
猫仙人 グエン (3d)

処刑者 (1)

不機嫌 エイミー (3d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■