人狼物語(瓜科国)


276 【48h1000pt】初々しくもまったりガチる村【千客万来仲良喧嘩】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 フレディ

私が占騙りするのは狂人の時ばかりだから少し状況は違うんだけど、やっぱり生真面目に「灰の狼を探す」事してると、それなりに信用してもらえる場合が多いわ。逆にそこが薄いとあんまり信用してもらえない。

村人で狼をしっかり探すこと、それから真占い師で狼をしっかり探すこと。占騙りはそういう経験を積んでからの方がいいかもしれないわ。

(私も初めて占い師騙りした時占い師経験無かったけど…)

( 215 ) 2009/02/17(火) 14:56:00

見習い看護婦 ニーナ

ただ、>>208のセオリーは「偽と思われない為に、抑えておくといいポイント」であって、考え方としては、

「マイナスを消す」行動。
では逆に「プラスを増やす」行動となると……

というと、これは特にセオリーがある訳ではないのね。
特に占い師特有の動きという訳ではないから。
村人の数だけある推理法だけ、占い師印象に加味されていく感じ。

( 216 ) 2009/02/17(火) 14:58:26

酒場の主人 フレディ

ニーナちゃん>>214 そうよねぇ…情報が増加すればするほど占い師はどんどん真っぽさ出てきちゃうもの。だから私は初回襲撃出来そうなら迷わず占い師襲撃しちゃう。今回はちょっと無理そうで出来なかったけど。(実際守られてたし)

( 217 ) 2009/02/17(火) 14:58:53

見習い看護婦 ニーナ

>>215レディ
うんうん。分かる。
そして、本音推理で狼を吊る勢いで(それもどうなんだ)、灰狼を探すフリをする狂占い師の対抗は、かなり厄介なんだよね。

と、経験者がしみじみ騙る。
そして襲撃されていく狂占い師。サヨウナラ。

( 218 ) 2009/02/17(火) 15:01:04

酒場の主人 フレディ

ニーナちゃん>>218 疑った相手が狼っぽい狩人だったりするとラッキーなんだけどね(笑)

( 219 ) 2009/02/17(火) 15:03:30

見習い看護婦 ニーナ

>>217レディ
わたしも狼時、初回占い師襲撃したい派。

……そいや、赤ログ読んでびっくりしたよ。
初回黒出し、レディの意見が強く入っていたんだね。
わたし、ずーっとアレ狼で、悪手だよなと思っていt(ry

2-2になったのは、狂の霊COの結果とはいえ。

( 220 ) 2009/02/17(火) 15:03:45

見習い看護婦 ニーナ

>>220「狼にとって悪手」の間違い。

>>219初回守護占いは理想だなぁ(笑)
2手以降だとちと微妙。偽黒出したいから。

ただわたしは基本少人数の人なので、大人数の場合のセオリーでは語っていないけど。

( 221 ) 2009/02/17(火) 15:06:14

酒場の主人 フレディ

んー、パンダ吊らない流れになると思ってなかったのよね。ラッセルちゃんで吊り手1つ稼いで、そのタイミングでノーマンちゃん襲撃すれば真確定もしないしいいかなって思ってた。

霊が真狂の時って下手に占いでパンダ出すと真占確定しちゃうのよ。でもそれ怖がってたらいつまでも偽黒出せないし、狼占われたらまずい。だから最初から霊襲撃の予定でパンダ作成だったの。

( 222 ) 2009/02/17(火) 15:11:25

見習い看護婦 ニーナ

……ハヴはね。
自分が真占い師でも、同じ発言をする、と言っていたけど。
わたしの84戦の経験則からすると、それはちょっと違うと思ったりはしたんだ……。

わたしも、はじめて狼やった時、おんなじ事思ったんだけどね。
「いつもと同じ行動をしているのに、何故疑われる?」と。

でも、真占になってみると分かる。
というか、確実に別の生き物になる「自動的に」。
基本推理は変わらなくとも、端々から真としての感情が漏れるものだよ。不慣れ占い師の言葉の端々を、しっかり拾える人がきっといて、そのわずかな感情を拾って、真と見てくれると思うんだ。

わたし、今回ハヴと役職逆だったら、ハヴに勝てる気は全くしないよ。「真」の強さって、そういうものだから。

( 223 ) 2009/02/17(火) 15:12:16

酒場の主人 フレディ

作戦の方向性としてはノーマンちゃん襲撃でじわじわ論戦重視でいくか、灰の狩人ピンポイントで襲撃してニーナちゃん襲うかの2択だったと思うけど、灰狩人ピンポイント襲撃は失敗のリスクが大きい上に、ユウちゃん(ハーヴェイちゃん)が完全に使い捨てになっちゃう。それもちょっと躊躇したのよね。

( 224 ) 2009/02/17(火) 15:14:49

見習い看護婦 ニーナ

さ、さすがに84戦もしてない……(笑)

>>222レディ
わたしも吃驚したかも。
あんまりにもパンダ吊り希望がいなくて。
今回のパターンで、霊狂誤爆の真占確定は、ほぼないと思っていたな。さすがに狂も、どっちが真か分かるだろと。実際ヒュー見抜いてたし。

……パンダ吊り時の霊襲撃も、ある程度予想してたなぁ。
だから何だという訳ではないけれど。

( 225 ) 2009/02/17(火) 15:15:39

見習い看護婦 ニーナ

>>224
騙りに出た狼なんて使い捨てだよ、大げさだなぁ。
というのは、戦略的なもので。

感情の上で勿体無いのは分かる。
そうでなくても、狼陣ほのぼの一家だし。

灰守ピンポイント狙いが難しいのは同意。
ハイリスクハイリターンだね。わたしはこっちが好きだけど(笑)
ただ、実際狼になると、消極的になっちゃうのも確かで。

( 226 ) 2009/02/17(火) 15:19:11

見習い看護婦 ニーナ

よし、お出かけお出かけ。レディまたね。
わたしの占い師萌えについては、まて次号ッ!

退紅萌黄blackの野菜の仕入れに*いってくるんだ!*

( 227 ) 2009/02/17(火) 15:21:56

酒場の主人 フレディ

ニーナちゃん>>225 狂人がどう考えるかは正直判らないし、間違いなく占確定のリスクは存在するから…あまり不確定な事象に賭けたくないのよね、私。

でもあそこで白出しして何か変わったかなぁ。ラッセルちゃんが白確して多分トビーちゃんが吊られて、襲撃は狩人狙いからニーナちゃん、か。霊真贋も差があってローラーは無理
そうだったし、ピンポイント狩人襲撃に成功しないと灰が狭まる分余計にじり貧だし。

( 228 ) 2009/02/17(火) 15:24:22

酒場の主人 フレディ

ユウちゃん張り切って占い師騙ってくれたから、ユウちゃんが頑張りがいのある状況にしたいなって思ったのは少しあるわね…

( 229 ) 2009/02/17(火) 15:25:47

酒場の主人 フレディ、見習い看護婦 ニーナに手を振った。

( A72 ) 2009/02/17(火) 15:28:44

学生 ラッセル

こんちはー
いいペースで発言のびてるね。
エピ追うだけで手いっぱいだよ。

>>222 フレディ
僕もパンダ吊り意見の少なさにビックリしたよ。
占いも霊能も信用に差がついていたからラインを見に行ってどちらかの真(多分霊)を襲撃されるのを嫌ったんじゃないかな。

( 230 ) 2009/02/17(火) 16:24:12

学生 ラッセル

何気に2日目読んでたらニーナの偽黒待望発言にドッキリ。
希望実現の役に立ったようで何よりです。

( 231 ) 2009/02/17(火) 16:28:41

逃亡者 カミーラ

[外出前に冷蔵庫から帰還]

>>206ニナさん
>>3:182ギルさんのメイちゃん考察が一番感じたかな
私もメイちゃん白と思っていたけれど
メイちゃんの性格を絡めた狼布陣の考察に驚いたですよ

みんな考察に多少の性格要素を混ぜているけど、ギルさんはそこから組み立てている感じがしたの

ラセさんだー♪
パンダ吊りは基本なんです??
さっくりノマさんが食われちゃったから狼かもね?吊るのは後でもいいんじゃない?情報としてしか見てなかった…

( 232 ) 2009/02/17(火) 17:39:37

逃亡者 カミーラ、私も占いやってみよう。<<学生 メイ>><<飲んでない ケネヌ>>はこっそりラブラブに違いない!

( A73 ) 2009/02/17(火) 17:43:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

のんだくれ ケネス
169(32)回 残289pt
流れ者 ギルバート
32(0)回 残2426pt 飴
双子 ウェンディ
27(3)回 残2689pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ
117(10)回 残0pt
逃亡者 カミーラ
70(12)回 残1287pt
飲んでない ケネヌ
99(6)回 残1324pt
学生 メイ
6(6)回 残3232pt 飴飴
学生 ラッセル
15(2)回 残3081pt

犠牲者 (3)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (3d)
127(28)回 残201pt
雑貨屋 レベッカ (5d)
18(2)回 残2979pt 飴

処刑者 (5)

牧童 トビー (3d)
21(1)回 残2984pt 飴飴
美術商 ヒューバート (4d)
2(0)回 残3426pt 飴飴
酒場の主人 フレディ (5d)
29(3)回 残2641pt 飴飴
書生 ハーヴェイ (6d)
45(17)回 残1993pt
農夫 グレン (7d)
39(41)回 残1714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■