人狼物語(瓜科国)


276 【48h1000pt】初々しくもまったりガチる村【千客万来仲良喧嘩】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

GJを狙うのが目的の護衛は初めてだったよ(汗

しかも、瓜でGJ出したの初めてだったから、結果がどこに出るのかわからなくて、鳩から焦りまくった。

( 148 ) 2009/02/17(火) 00:23:35

飲んでない ケネヌ

Σ えっ オイラ村長だったの!?

( 149 ) 2009/02/17(火) 00:24:00

のんだくれ ケネス

>>144 ウェン
Σ 煽ればってナニ?

>>145 ノーマン
ΣΣ ぐぁ…という事は公約はなしって事で…(がくがくぶるぶる

( 150 ) 2009/02/17(火) 00:27:41

流れ者 ギルバート

>>137
ニーナおつかれー&はじめまして。
俺は、基本的に真でも騙りでも占いは上手くないから、すっげー参考になったぜ。
緑っていうと。野菜生活の緑はそこそこ旨いな、確か。

>>141
ばんわー。
48hで1000ptは、足りそうで足りない微妙なもどかしさがあるよな。まあ、そこがいいんだが。
もっとゆるくまったりいくなら、ガチ分離オプションつけて、48h回復有り、ガチ1000pt以下、ってのもありか?と、適当に考えた。

( 151 ) 2009/02/17(火) 00:28:12

【独】 飲んでない ケネヌ

あ、それからそれから。
オイラも、審問キャラセットだったので入ったのだ。
(全部コンプしてなかったので。
 人狼クローングラは審問か暗黒だよねCO)

ポイントは
・審問セット
・回復なし
・まったり

グレンさんと同じく参加決めたのはこの三点だったよ。
またこういう村建てば注目するかもです。U・w・Uわうん♪

定期的にgiraffeさんは建てておられるのでしょうか?

( -16 ) 2009/02/17(火) 00:30:17

見習い看護婦 ニーナ

1日目読了。そしてびみょーに眠い。
気が抜けたせいかなぁ。

>>140ケネ兄
あれはわたしも吃驚したww
何なら、今からケネ兄に新たな野菜ジュース秘色を調合するよ?(にこり)

>>142ノマ
ありがとーございます、真霊殿!
ノマともライン結んでみたかったなぁ。
……初心者村でも、意外な再戦するもんだったんだけどね、これまでは。なのでちょと意外感が。

>>143ケネ兄
わたしは審問出身者だよ。
審問から、物語系列(あず→議事)かな。
ただ、審問時代はIDは違ったけどね。
基本は審問思考だと思うけれど、知らない内に議事標準に染められてはきていたかな、と。

( 152 ) 2009/02/17(火) 00:32:40

のんだくれ ケネス

>>146 ケネヌ
そうだねえ…というか既に散々掬われて来た気もするが(遠い目

やっぱり話し方ってのもあるだろうね。
トビーが、ニナやウェン、フレディの文を分かりやすいって言ってたの見て読み直してみたけど、確かに読みやすかったし。

今後はその辺も改善していけると良いなあ…。

( 153 ) 2009/02/17(火) 00:34:17

双子 ウェンディ

>>141にな
はじめまして。占い師専門なのね、どうりで強いわけだ(汗
ニーナが強かったので、途中でかなり力抜けてゆるゆるしてました。

はーべいがしょんぼりしてたけど、今回は対抗がすごすぎたわけで、次もう一度占い師やれば、もっと上手くやれるぜよ。

( 154 ) 2009/02/17(火) 00:35:26

【独】 のんだくれ ケネス

>>-16
今回はじめての村建てでした。

というか人が集まるか心配で、瓜科国主さまの所に「廃村になっても怒りませんかっ?」と聞きにいってから村建てしたと言う(笑

だから、みなさんに集まっていただけて本当に嬉しかったです。

( -17 ) 2009/02/17(火) 00:36:24

流れ者 ギルバート

>>147
時間がある時も無い時も、先に灰で考察するのは有効かもしれないなー、とやってみて思った。
メリットとして。
1、考察の精査ができる。後で落とすから、必然的に二回見ることになるからな。
2、ptの配分がやりやすい。言いたいことをまず全部書いといて、後は喉と相談して絞れるかも。
3、思考放棄が起きない。灰考察まとめてやると、やったことに満足して、次の日まで灰見ない、みたいな悪癖が俺にはあって。ちまく考察するとそれがおきない。
4、時間が無い時でも、とりあえず一人分考察とか、できて便利。

で、デメリットなんだけど。
とにかく面倒くさいな。まあ、それは我慢するしかないんだが。

( 155 ) 2009/02/17(火) 00:36:40

見習い看護婦 ニーナ

これまた謎い色が出た。

>>146ヌぅ
はじめましてでござる!こちらこそよろしくでござる!
占い師萌えについては、また後日ゆっくり。
エピまだ長いしね。ハヴとも少し話しをしてみたいので。

>>151ギル
ご丁寧にどうも!
わたしも騙りは(意外がられる事が多いですが)下手だったりする。参考になる程のものが出せたかは謎ですが、そう言って頂けると嬉しいですにゃ。

野菜生活の緑は、マスカット入ってたっけ。
わたしもあれは好きかも♪

( 156 ) 2009/02/17(火) 00:37:42

双子 ウェンディ

>>152
おお、私も審問出身。

審問→欧州→瓜と流れついたクチ。
キャラが覚えられないので、基本審問セットしか入らないのだ。

( 157 ) 2009/02/17(火) 00:39:08

【独】 飲んでない ケネヌ

>>-17
そっか。
初村建てでもシリーズ村なのかとも勘違いしてた。
後、そろそろ始まりそうだから入ったCOもしておくね(笑)

( -18 ) 2009/02/17(火) 00:39:44

のんだくれ ケネス

Σ ニナ、秘色のやさじゅーって何だ!? 名前が凄くヤバげなんだがっ!

>>152 ニナ
ああそうなんだ、確かに考察の組み立て方の緻密さは審問の人っぽいか。
議事かあ、あそこも面白そうだよね。というか顔グラは議事のが一番好きかも知れない。

( 158 ) 2009/02/17(火) 00:40:17

見習い看護婦 ニーナ

>>154ウェン
改めて、守ってくれてありがとう。
そして、一緒のチームになれて本当に楽しかったよ。
ゆるゆる、してたかなぁ?
途中、「女がすたる」の発言に惚れそうになっていたのは秘密です。

( 159 ) 2009/02/17(火) 00:41:07

流れ者 ギルバート

今回の反省として、トビーとカミーラのことあんま拾えなかった、ってのはあるな。
後、カミーラは、のびしろ無さそうとか、演技してるだろう、とか灰で言ってて悪かった。
纏めサイトで、戦略は研究済みだったから、知識はちゃんとあったのな。

で、進行中も一度フォローしようとしたんだけど。
なんか、進行中ってどうアドバイスしたらいいか微妙で、上手くまとまらんかった。
まあ、もうエピにはいったことだし、特に俺に質問したい、ってことがあればいくらでも答えるぜー。

( 160 ) 2009/02/17(火) 00:42:42

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>-17村立て殿
村立てありがとうございました。
お陰様で、色々と経験してみたかった事が、経験出来ました。

途中ミスをやらかして、申し訳なかったです。

わたしがここを選んだ理由は、「標準編成」+「審問キャラ」+「48h」でしたね。

わたし議事キャラ凄い好きー、とか思って議事で生活していたのですが、久々に審問キャラを使うと……予想以上によかったというか和んだというか。
やっぱりわたしの原点だなと改めて実感しました。

( -19 ) 2009/02/17(火) 00:44:44

のんだくれ ケネス

審問出身多い? 

>>155 ギル
なるほど…独り言多い村だと結構有効かも(BBSなんかは独り言が少なすぎて無理)

俺は普段メモ帳に気になった点を箇条書きにしといて、あとでそれ見つつ纏めるって方法取ってるけど、
そっちの方がpt調節しやすいし、今度試してみようかな。

( 161 ) 2009/02/17(火) 00:46:07

流れ者 ギルバート

へー、審問出身多いな。

俺は無節操というか、村があるところに入る主義なんで、特に国を意識した活動はしてないんだが、
最近は、発言少なすぎ&48h中心ということで、BBSに入る気はあんまないなー。
議事は、タイミングが合わなくて入ったことないんで、一度行ってみたい。

( 162 ) 2009/02/17(火) 00:49:43

飲んでない ケネヌ

>>148 ウェンディちゃん
別ゲームだったよねw
2GJお疲れ様&ありがとうだったのです。

>>152 ニーナお姉ちゃん
議事標準って、他クローンと比較してどんな感じなのだろう。
RP村が盛んな国という認識でガチ触れはさっぱりなのだ。
議事ガチPLとは初遭遇なのですっ。

>>156
もえ話、ゆっくり待ってるのだ。
ハーヴェイさんとたっぷりお話して下さい。

ええと、オイラは最近までRP村PLだったりしたりガチは基本JBBS-PLだったりするのであまりお会い出来ないかと思いますが、よしなによしなに。

>>153 ケネス兄ちゃん
なのかな。
(だけどオイラのbest読み易いPCさんはギルさんだったのだ)

( 163 ) 2009/02/17(火) 00:50:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

のんだくれ ケネス
169(32)回 残289pt
流れ者 ギルバート
32(0)回 残2426pt 飴
双子 ウェンディ
27(3)回 残2689pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ
117(10)回 残0pt
逃亡者 カミーラ
70(12)回 残1287pt
飲んでない ケネヌ
99(6)回 残1324pt
学生 メイ
6(6)回 残3232pt 飴飴
学生 ラッセル
15(2)回 残3081pt

犠牲者 (3)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (3d)
127(28)回 残201pt
雑貨屋 レベッカ (5d)
18(2)回 残2979pt 飴

処刑者 (5)

牧童 トビー (3d)
21(1)回 残2984pt 飴飴
美術商 ヒューバート (4d)
2(0)回 残3426pt 飴飴
酒場の主人 フレディ (5d)
29(3)回 残2641pt 飴飴
書生 ハーヴェイ (6d)
45(17)回 残1993pt
農夫 グレン (7d)
39(41)回 残1714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■