人狼物語(瓜科国)


243 F1666村再戦企画!!−第二回人狼鍋祭−


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ボイン メアリ

それと、改めて自己紹介っ!

ID(HN)からなんだけど、仲間内では「ヲハル」あるいは「ヲハルさん」とか「ハルさん」とか呼ばれてます。
中の人を呼ぶときは、みんなも是非そんな感じで気軽に呼んでやってください♪

( 643 ) 2008/11/22(土) 17:24:04

【独】 Mな科学者 トレイス

グエンさん、ハックショイ!! 猫RP可愛かったです…というか、リアルで猫飼ってますよね? どうも、人狼やってる人は猫派多そうだと感じています。フランさんも飼ってると書いてましたしね。ちなみにうちにもおりますよ。

( -181 ) 2008/11/22(土) 17:25:44

【独】 Mな科学者 トレイス

ああ、そうだった!! ヨア…ターニャさんのPCが壊れていることを僕は知っていたのに…視点もれすみません。

( -182 ) 2008/11/22(土) 17:27:27

豆猫仙人 グエン

まぁ、まず共有と白確定の発言は読み飛ばすかなー(笑)能力者の発言も後回しにするw
あとザッと目を通して興味深い人を中心にその人の発言だけを注視する。かな。灰が多い間は全員なんて難しいから目立つ人だけ抜き出して読んで、次の日は前日読んでなかった人を優先に…みたいな感じで。

( 644 ) 2008/11/22(土) 17:27:36

ボイン メアリ

トレイス>
思考トレースしやすい=白ぽい印象与える、ということで、文章をわかりやすく書くよう、心がけてます。
単純な方法なんだけど、確か文章の中に混じる漢字の割合が30%、というのが一番「読みやすい」割合なんだそうです。漢字が多くても少なくても読みにくくなってしまうという・・・どっかに判定するサイトがあったような・・・読みやすい=思考トレースしやすい、になると思ったりしてます。

( 645 ) 2008/11/22(土) 17:27:52

【独】 ボイン メアリ

ウチは、犬飼ってます。人狼PLには猫の方が似合う希ガス。

( -183 ) 2008/11/22(土) 17:29:05

【独】 豆猫仙人 グエン

とれいすにゃん>
えへへ〜w それが実は猫は飼った事ないのですらw 大好きなんだけど、ワラワもネコアレルギーで…今まで飼った事があるのは、オカメインコ・文鳥・亀・ハムスター・金魚ぐらい〜

( -184 ) 2008/11/22(土) 17:29:13

【独】 豆猫仙人 グエン

ボイン>わかりやすい=白印象になりやすいってのは同意! すごくいい事言ってるのに、理解され難いってだけで「騙されてるんじゃ…」って思えちゃうよねー!

( -185 ) 2008/11/22(土) 17:30:48

【独】 Mな科学者 トレイス

おお、グエンさんの猫観察力のスゴいこと! ちなみに僕は猫アレルギーはRPだけですが、プロローグで反応してもらえて嬉しかったですよ。
犬は小学生の頃飼ってたので、犬も好きです。

( -186 ) 2008/11/22(土) 17:33:18

Mな科学者 トレイス

わかりやすい文章、佳いです。
つい200文字詰め込みたくなるので、今回は発言よりアクションの減りが早かったかも。このアクションという機能は面白いです。しかし、早く返そうとすると誤字誤爆しまくり…(^^;)

( 646 ) 2008/11/22(土) 17:35:43

豆猫仙人 グエン

ちなみに! ワラワは考察では紙と鉛筆をつかってますよw えっへん!(いばり)
や、これがまた頭まとまるんだわww

上から流し読みしながら「おぉ!」と思った部分と「ん?」って思った部分の時間(アンカ)とその部分をキャラ別に書き出しといて、後でまとめるの。入りきらなかった部分は後日の考察にも使えるし。

( 647 ) 2008/11/22(土) 17:36:40

ボイン メアリ

あと、割合とは別に、画数の多い漢字はネット上ではかなり読みにくくなるので開く(ひらがなにする)とか・・・。

あ、思いついた。逆に、漢字が多いと読みにくくなるわけだから、思考を読まれたくない場合は戦法として漢字ステルスってのもアリかも。

( 648 ) 2008/11/22(土) 17:38:36

Mな科学者 トレイス

僕は、表を作るとき以外は名前を略さないでほしい派。
確かに、いちいちタイピングが面倒なので、人参国のキャラ名は短縮登録してしまった。ので、いまだに、普通の文章を打ってるときに唐突にキャラ名が出てきてしまうという(^^;)

( 649 ) 2008/11/22(土) 17:39:36

【独】 ボイン メアリ

グエン>
な、な、なんと、アナログ派がいたとは!!
仲間っ、仲間っ!あたしもコピー用紙にシャーペンでメモ取ったりしてるよ〜!

( -187 ) 2008/11/22(土) 17:40:23

【独】 豆猫仙人 グエン

ボイン> あぁんw どこまでフィーリングしまくりなワラワ達ww なかーまw なかーまww

( -188 ) 2008/11/22(土) 17:41:18

Mな科学者 トレイス

>>648 漢字ステルス! ぜひ京極夏彦文体でやってもらいたい(^^;)

( 650 ) 2008/11/22(土) 17:41:31

豆猫仙人 グエン

ボイン>ひらがなステルスは聞いたことあったけど、漢字ステルスは初めて聞いた! わぁw こんどそれやってみようかな!(爆笑)
トレイス>流石にキャラが少ないBBSならいいけど、こっちで略称はキャラがごちゃってなっちゃうね(笑)って、登録したんだ(爆笑

( 651 ) 2008/11/22(土) 17:43:52

豆猫仙人 グエン

トレイス>>650 それ即吊コースだからwww

( 652 ) 2008/11/22(土) 17:44:40

Mな科学者 トレイス

あ、僕も考察は手書きメモですよ。
この前、仕事で必要なデータを家で調べてて、その辺にある白紙に書いて上司に提出した後で、その紙の裏に人狼の考察書いてあったのに気付いたという…何も突っ込まれず書類戻ってきましたけど(^^;)

( 653 ) 2008/11/22(土) 17:45:14

ボイン メアリ

拙者が考察を開始した途端、共有者赤い追従者の発言が目に飛び込んで来た。俺を吊れとは如何なものかと訝しんだが、前夜の狂乱の謝罪かと納得、議事録を読み進めて行った。
>>115に引っ掛かりを感じ、頁を捲る指を止めた。何故に薔薇金は此の様な意見を述べて居るのか、拙者には理解不能。言い掛かりと思われてしまう可能性を配慮しつつ、其の矛盾点を此から挙げさせて戴く。
(アンカー適当)

( 654 ) 2008/11/22(土) 17:47:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

花売り娘 フラン
44(74)回 残132回
魔法少年 ターニャ
84(7)回 残159回
自警団長 バークレイ
18(19)回 残213回
ナルシストDr. バラキン
23(9)回 残218回
赤い追従者 ジーマ
121(19)回 残110回
豆猫仙人 グエン
89(23)回 残138回
牧童 クゥ
15(5)回 残230回

犠牲者 (4)

影の薄い男 タットン (2d)
0(0)回 残250回
黒ずきん マーシャ (3d)
99(34)回 残117回
寝間着(*ノノ) ジェリコ (5d)
11(3)回 残236回
幻術使い ティータ (6d)
72(1)回 残177回

処刑者 (5)

学生 デイクル (3d)
6(0)回 残244回
植物愛好家 マーブル (4d)
25(4)回 残221回
ボイン メアリ (5d)
64(9)回 残177回
生きていた元軍人 リンシィ (6d)
13(2)回 残235回
調査員 ピース (7d)
64(9)回 残177回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

病弱 モモ (1d)
31(11)回 残208回
Mな科学者 トレイス (1d)
92(29)回 残129回
露天商 クリフ (1d)
0(0)回 残250回
曲芸師 テッド (1d)
12(0)回 残238回
嘘つき ジャック (1d)
1(0)回 残249回
孤児 ショコラ (1d)
18(2)回 残230回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■