人狼物語(瓜科国)


243 F1666村再戦企画!!−第二回人狼鍋祭−


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花売り娘 フラン

>>358 グエン様
フランは生まれも育ちも標準仕様ですわ。C国仕様は3度しかありませんのだから、少し自信が無いけどC国狂人(囁き狂人)の事を。
簡単に言うと占い結果が人間と出る狼と考えて頂ければ、一番分り易いと思いますの。

( 362 ) 2008/11/21(金) 21:33:35

病弱 モモ

>>358
はいはいヽ(=´Д`=)ノ C国大好き!

狂人が囁けること、これ大きな違い!故に展開的にはほぼ確実に占い師は2CO、霊は確定か2COになりがち。
基本的にC編成で一番怖いのは潜伏狂人なので安易に確定白を信頼してはいけない。潜狂考えてないの?と黒視される。

( 363 ) 2008/11/21(金) 21:33:44

【独】 Mな科学者 トレイス

エクスガリバーJr. でわかる人がどれほどいるかわからないけど、古くはゲームブックも遊んでた僕です。
瓜科は発言番号がついててゲームブックみたいだから「14(墓下)へ行け」ネタもやろうかと思ったけど、多分、わかる人少なそうなので自粛した(^^;)

( -119 ) 2008/11/21(金) 21:33:58

豆猫仙人 グエン

じーま>ゴロゴロすりすり
クゥにゃん>バラキン…だったかにゃー。潜伏臭がクゥにゃんの方が上に感じて。ちなみにマーシャにゃんは霊か狩だと思ってたにょで、抜かれた時はぎゃぼっ!と

( 364 ) 2008/11/21(金) 21:35:43

赤い追従者 ジーマ

バークレイ>>-117 ちゃんと決定出す時間にいられれば、だけどねwww ←ネタだからあんまり気にしないで(汗

トレイス>おつかれー。

( 365 ) 2008/11/21(金) 21:36:32

Mな科学者 トレイス

ここで人狼BBSについて質問。(1戦目です、初心者質問許して)
灰でも書いたんだけど…吊られそうになったときに「ホントに村人なんだ、吊らないでくれ〜」って言うのはOKなのですか?

( 366 ) 2008/11/21(金) 21:37:25

病弱 モモ

>>359
じまちゃん、がんばって確定Sまとめになるのよ!

>>360
ぐえんが占い師の中で一番勢いがあったのよ。真だから何も隠すことないもん!っていう。…でも、たしかに素っぽい狼、とは言われるかもしれないのーw

( 367 ) 2008/11/21(金) 21:38:17

花売り娘 フラン

特徴として、
・共の占騙りや共地雷などの狂人・狼連携崩しが無意味に。
・連携崩しや狼側の思惑崩れが全く無い為に、ライン勝負になりがち。
・反面、狼側のシンクロ率が高まるので潜伏狼とのラインが見え易い。

( 368 ) 2008/11/21(金) 21:38:32

自警団長 バークレイ

>>366 トレイス
おつかれさん。

その発言自体は別に大丈夫かな。それで吊られないかと言われれば無理だろうとは思うが。

( 369 ) 2008/11/21(金) 21:39:44

豆猫仙人 グエン

ばーくれい・ふらん・もも>
おぉ!確定白でも潜伏狂がありうる限り信用出来ないって事は、自分の発言や感覚を重視していいって事だね〜?逆にそうしないと黒視されるとなると…白確定になっても発言がんばんにゃきゃって事か〜

( 370 ) 2008/11/21(金) 21:40:34

赤い追従者 ジーマ

>>364 俺はクゥから素村の印象を受けてたんだけどなぁ…
やっぱ共視点だからか?

トレイス>>366 ルール上はありだとは思うがそんな発言すると吊りたくなると思うぞwww

( 371 ) 2008/11/21(金) 21:41:07

【独】 花売り娘 フラン

>>-188 トレイス
中の人は古くからTRPGをしてます。ボドゲ主体になって、最近は頻度減ってますけど。
D&D箱〜SW2.0まで大体のルルブは揃ってます。

( -120 ) 2008/11/21(金) 21:41:54

Mな科学者 トレイス

ジーマ、灰ログ読んで、同情しましたよ。
それと、狼も大変なんだなあと。
僕は前村は村人、今回は墓下でお気楽に過ごさせてもらいました。とはいえ、皆のリアクション早くて誤植とか誤爆とか(^^;) ホント、参加者全員、おつかれさまでした。

( 372 ) 2008/11/21(金) 21:43:21

赤い追従者 ジーマ

モモ>>367 大丈夫だ、安心してくれ。俺は前村で「あなた吊りますよ。」を連発してそこのトレイスに処刑人って呼ばれたほどのSだからな。

( 373 ) 2008/11/21(金) 21:43:43

病弱 モモ

>>366
マナーに抵触するかどうかはその人次第かなあ。感情に訴える、というのも作戦の一つではあるけど、人によって好き嫌いは別れると思う。

で、その効果だけどモモならその主張されたら吊りたくなるかも。というのも主張をするには根拠がないと説得力がない。「ぼく村人だから吊らないで」っていうのは狼でも言えるのよ。大事なのは村人であることを証明することなのよ。

( 374 ) 2008/11/21(金) 21:43:51

豆猫仙人 グエン

ももにゃん>がびんっ(笑)←素っぽい狼

ふらん>わかりやすーい♪ありがとーにゃん(ゴロゴロ)でもワラワライン考察苦手にゃ…(泣)だって繋いだり切ったりって狼の方が自在じゃにゃい?

( 375 ) 2008/11/21(金) 21:43:54

病弱 モモ

>>370
ライン勝負になりがち、っていうのは必ずしもそうはいえないかなあ。C狂人が騙ってると逆に占師が早期に襲撃されがちだったりもするし。狼から見ればどっちが真かは当然のようにわかってるからね。

がんばりすぎて、ミスリードを誘う潜伏狂と思われたりwでも頑張る確定白、ももは好き!

( 376 ) 2008/11/21(金) 21:47:26

豆猫仙人 グエン

とれいす>
発言自体はいいと思うけど、状況次第かにゃって思う〜。考察やっても聞いて貰えないとか、そんときに後がない状況だったり…やっぱ、行動で示すのが一番で逆に吊り手に余裕があるならマイペースに考察続けるほうが強白要素になるかと

( 377 ) 2008/11/21(金) 21:47:55

病弱 モモ、赤い追従者 ジーマ狽「がいなの!じまちゃんMっぽいおもってたのに!

( A92 ) 2008/11/21(金) 21:48:18

生きていた元軍人 リンシィ

>>366 トレイス
非能力者COですから、とても吊りやすくなります。

( 378 ) 2008/11/21(金) 21:48:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

花売り娘 フラン
44(74)回 残132回
魔法少年 ターニャ
84(7)回 残159回
自警団長 バークレイ
18(19)回 残213回
ナルシストDr. バラキン
23(9)回 残218回
赤い追従者 ジーマ
121(19)回 残110回
豆猫仙人 グエン
89(23)回 残138回
牧童 クゥ
15(5)回 残230回

犠牲者 (4)

影の薄い男 タットン (2d)
0(0)回 残250回
黒ずきん マーシャ (3d)
99(34)回 残117回
寝間着(*ノノ) ジェリコ (5d)
11(3)回 残236回
幻術使い ティータ (6d)
72(1)回 残177回

処刑者 (5)

学生 デイクル (3d)
6(0)回 残244回
植物愛好家 マーブル (4d)
25(4)回 残221回
ボイン メアリ (5d)
64(9)回 残177回
生きていた元軍人 リンシィ (6d)
13(2)回 残235回
調査員 ピース (7d)
64(9)回 残177回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

病弱 モモ (1d)
31(11)回 残208回
Mな科学者 トレイス (1d)
92(29)回 残129回
露天商 クリフ (1d)
0(0)回 残250回
曲芸師 テッド (1d)
12(0)回 残238回
嘘つき ジャック (1d)
1(0)回 残249回
孤児 ショコラ (1d)
18(2)回 残230回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■