人狼物語(瓜科国)


242 F1678村再戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ヴァネッサ

私は役職関係なく疑うって人はいまのとこいないなぁ。
ただ陣営関係なく私を疑ってくる人はいる。ケナーとか。
これはもう愛だと思って受け止めることにしてる。来る者拒まず。
でもケナーは顔が胡散臭すぎてちょっと個人的にはないわ。しかもロリコンだし。

( 239 ) 2008/11/17(月) 12:50:10

修道女 テレサ

>>235ルナさん
私は自分がLW想定の時は本来ブレインはやりません。やっぱりどうしても襲撃や吊り希望に自分の色が出てしまいますからね。
LW想定の狼が仲間にいるときに、その人を残す為の策を考えるのが一番得意です。ラインなんて1つも見えなくしますからねぇ。その点今回の切りはちょっとぬるかったですね。

( 240 ) 2008/11/17(月) 12:50:27

踊り子 ヴァネッサ

ソニア>
しかしマッピングのためには、ときには意図的にでもパーティを石の中に送り込むこともあるのだよ。
通称「石の中に飛び込み隊」

( 241 ) 2008/11/17(月) 12:51:16

修道女 テレサ

あ、そういえば書いてなかったのですが昨日時点での最終的なSG想定は、
バーニィさん吊り⇒フロルさん吊り(orヴァネッサさん吊り)⇒ヴァネッサさん(orフロルさん吊り)を計画してました。
フロルさん先に吊れた場合はデビッドさん食べて灰3人での殴り合い、フロルさんが残った場合はデビッドさん残してフロルさんとのバトルを予定してました。

( 242 ) 2008/11/17(月) 12:54:39

孤児 ルナ

ヴァネッサさん>村長戦も、次でボケて!村もファンです。
村長戦村は同村者さん(村長戦村ヤコブさん)がいたから読んだってのもありますね。

( 243 ) 2008/11/17(月) 12:54:43

孤児 ルナ

私は推理に被害妄想が入る痛い子なので、割とみんなの色を知る狼やる時の方がまっとうなプレイをしてるということを最近自覚しました。
戦術とかじゃなくて、プレイスタイルとして……

( 244 ) 2008/11/17(月) 12:57:05

修道女 テレサ

ケナーさんは白黒の判断要素が分かってきたのでミスリーダーに仕立てようと……。
逆にフロルさんは説得不可能(私の黒要素を挙げてますが、実際私を黒く見た判断の起点は私ではなく他の人の白要素を見ていると感じたので、私が自分の黒要素払拭しても多分白くは見てくれない)と判断して、直接議論で戦おうと思ってました。で、フロルさんvs私で戦ったときに私を白くみてくれそうなデビッドさんとケナーさんにはその時に生きて

( 245 ) 2008/11/17(月) 12:58:09

修道女 テレサ

いて欲しかったと。

……やっぱり返す返すも昨日発言できなかったのが痛かったです。
狩人割れたから結構ロジックがきちんと組めたのに。

( 246 ) 2008/11/17(月) 12:59:05

家庭教師 ソニア

っとと、では休み時間も終わるので離れますね。
また夜にでも!

( 247 ) 2008/11/17(月) 12:59:28

踊り子 ヴァネッサ

次でボケて村では、占騙やってて偽確定したので全発言を使っていかんなくネタを披露しまくったなぁ。
ハムスター人間騙りから始まり、特攻野郎Aチームネタに、その他細かいネタを交えて全発言ネタに使った。あの時は「やばい20じゃたりん。80ぐらいくらいくれ。そしたら全力でネタに走る!」と思った。
ちなみに次でボケて村は来週再戦あるから、気が向いたら観戦するといいよw

( 248 ) 2008/11/17(月) 13:00:49

修道女 テレサ

さて、私もこれから外出なのでちょっと席を外しますね。

また後できますね〜ノシ

( 249 ) 2008/11/17(月) 13:01:00

孤児 ルナ

>>240
私てっきりブレインがLWになるものだとずっと思ってました。
狼初勝利した時、占霊5coになって、ブレインだった占い騙り狼が最終日までいてくれてすごく助かったことが。
私は灰狼だったんですが、狼としてしたのは最終日の狩coだけで、赤ログでは遊んでただけだったという……

( 250 ) 2008/11/17(月) 13:01:24

孤児 ルナ

ヴァネッサさん>偽確劇場期待しますww

( 251 ) 2008/11/17(月) 13:03:16

踊り子 ヴァネッサ

テレサ>そんなプランだったのかぁ。私はむしろ5d時点で吊られる気満々だったわ。
私吊りで決定したら「決定了解」と声だかに言うつもりだったし。
というかケナーの視点は私黒で固定されてたから、私がいる限り考察前に進まないの分かってたから。私がまとめなら私吊り一択だと自覚してた。
ちなみに実はあの面子で一人白決め打つならフロルだと思ってた。けど自信はなかったからいえなかったw

( 252 ) 2008/11/17(月) 13:06:17

踊り子 ヴァネッサ

ルナ>それはまた私に騙りに出ろという意味かw
能力者は個人的に苦手なのよね。視点漏れしやすいからw
一番好きなのは共有者です。

( 253 ) 2008/11/17(月) 13:07:56

孤児 ルナ

ヴァネッサさん>>253
(騙りを期待する眼差し)
共有……すごく……意外です(ry

あ、私もちょっと去りますー。

( 254 ) 2008/11/17(月) 13:13:03

踊り子 ヴァネッサ


|・ω・) 誰もいない……
|⊂ノ  考察遺すなら今のうち
|`J

( 255 ) 2008/11/17(月) 13:14:48

【独】 踊り子 ヴァネッサ

フロルは「(テレサなら)ライン斬りのために味方捨てそう=票は白要素ではない」という主張してるんだよね。
これは「テレサなら」という限定条件だったとはいえ、ライン斬り=白要素という自分も含む条件を否定してる発言。
フロルがLWだとして、白要素稼ぎのためにあの発言をしたなら、決して出ない発言だと思った。

( -30 ) 2008/11/17(月) 13:15:13

【独】 踊り子 ヴァネッサ

逆にテレサは「ライン斬りは白要素です。でも決め打ちするのはおかしくないですか?」っていう主張が、煮え切らない感じだった。
穿ってみるなら「自分は白くみてほしい。でも決め打たれるとフロル吊れないから困る」っていう狼視点かな、とか思った。

結果が分かってる状態で考察を後だしすることほど、楽なものはない。なんとでもいえるからね(・ω・)

( -31 ) 2008/11/17(月) 13:16:29

踊り子 ヴァネッサ

ルナ>意外、なのかぁ。私はそもそも共有者志望なんだけどね。3回に1回のペースで共有者やってるし。しかも全部自分で希望して役職ついてるw他の役職をしているのは、あくまでも共有者視点での考察の糧とするためなのだよ。まあ、共有者での個人的目標は達成したから、今は狼陣営を多めにやってるけど

さて、私もご飯食べてこよーっと

( 256 ) 2008/11/17(月) 13:23:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

税吏 デビッド
65(5)回 残180回 飴
シェフ ケナー
45(4)回 残225回 飴飴
学生 バーニィ
6(1)回 残243回 飴飴
少女 アニー
22(20)回 残208回
子爵の妹 フロル
44(1)回 残205回 飴飴
踊り子 ヴァネッサ
81(2)回 残175回 飴

犠牲者 (3)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残258回 飴飴
子爵 ウィリアム (3d)
14(0)回 残236回 飴飴
マッチ売り クロウ (4d)
15(0)回 残235回 飴飴

処刑者 (4)

ならず者 ドネルス (3d)
0(0)回 残250回 飴飴
孤児 ルナ (4d)
73(0)回 残177回 飴
家庭教師 ソニア (5d)
55(2)回 残193回 飴飴
修道女 テレサ (6d)
17(0)回 残249回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■