人狼物語(瓜科国)


236 Take the'D'Train─D-Trainは時空を超えるぜ!─


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


食いしん坊 ミッキー

>>279 ゆじん
ランダム神分かってるんだな。でも本命と対抗に譲るんだな

( 280 ) 2008/11/23(日) 09:04:33

ダンサー ユージーン

>>280
ボクいつもの癖で見物人抜かしていたからやり直してもいいよね 答えは聞かない

軟ちゃんの本命は<D-train添乗員 ローズマリー>で、対抗は<食いしん坊 ミッキー>、大穴は<喧嘩っ早い男 クインジー>

( 281 ) 2008/11/23(日) 09:11:56

ダンサー ユージーン

ミッキーは軟ちゃんにかなり好かれているんだね、えへへ

話戻して、ジェーンは動かしやすいに同意するよ
幅広く何にでも使えるよね

( 282 ) 2008/11/23(日) 09:14:24

うどん屋の隠居 デボラ、ナンパ男 ナサニエルの首に、「ナンパしません」と書いた札をかけた上で、石抱きの刑に処した。

( A93 ) 2008/11/23(日) 09:16:45

うどん屋の隠居 デボラ

というわけで、おはようさん。
例によって寝落ちで、ヘンリエッタ嬢ちゃんを助けてやれなんだのが申し訳ないわなぁ。

( 283 ) 2008/11/23(日) 09:18:09

ナンパ男 ナサニエル、食いしん坊 ミッキーに>>277 覚えてなくてめんどくて…。

( A94 ) 2008/11/23(日) 09:30:24

ナンパ男 ナサニエル、目覚めたのでエッタを解放した。

( A95 ) 2008/11/23(日) 09:31:17

ナンパ男 ナサニエル

といわけでおはようw(爽笑


ランダム神…僕にどーせいというんじゃい。

ジェーンみたいなタイプは、僕は好きだね。
強気女性RPでも動かしやすそうだし。

( 284 ) 2008/11/23(日) 09:33:24

うどん屋の隠居 デボラ

□1-2.
9月頃に、このネタを思いついた。審問と欧州に計3回建った「銀河鉄道999村」ノリで行きたいなと思っていた。
□3.知らいでかwww。
□4.せっかくBBSの開始方式にしていたんだから、初日開始までに、もう一回マリーからアナウンスはさせておくべきだったかと。個人的には、もとから使い切りなんざ夢のまた夢なので、喉に不自由はなかった。
□5.コーネ・クイン・ミッキーで構成されるトリオ・ザ・D-Trainに。
□6.プロローグがある程度長くなったら、最初のほうの天声やマリー発言でのアナウンスに目の届いてない人もいるのかな、と。こまめに、「ここは見といてね」という事項は、再度アナウンスの必要ありなのを実感。

( 285 ) 2008/11/23(日) 09:40:55

ナンパ男 ナサニエル、うどん屋の隠居 デボラに、ナンパできなかったら息がつまって死んでしまいます

( A96 ) 2008/11/23(日) 09:54:55

うどん屋の隠居 デボラ、ナンパ男 ナサニエルを小一時間問いつめまくった。

( A97 ) 2008/11/23(日) 10:02:35

【独】 うどん屋の隠居 デボラ

狂信者は、「きょうしんじゃ」ではなくて、「きょうしんしゃ」だったのを、この村建てるまで知らなかったCO。

( -61 ) 2008/11/23(日) 10:09:32

食いしん坊 ミッキー、ナンパ男 ナサニエルの愛情を左にいる<うどん屋の隠居 デボラ>に受け流した。

( A98 ) 2008/11/23(日) 10:12:27

ダンサー ユージーン

ばあちゃんおはよ
>>285
□4は800から1000を目安にでどうですか?みたいなアナウンスしかなかったからね


審問開始方式だったら、最初のおねえちゃん乗せて発車したのかなと考えると面白いものがあるよね えへへ

( 286 ) 2008/11/23(日) 10:13:38

【独】 骨董屋 レベッカ

あ、そうそう。
□6.
時空間を動いている電車という設定が全然生きて無かったような気がしたっけ。
wikipedia の紹介があるまで、元ネタがあるなんて知らなかったし。(いや、D-Train で検索すれば解ったのかも知れないけど)
情報欄あたりに一言欲しかったかな?

( -62 ) 2008/11/23(日) 10:14:47

食いしん坊 ミッキー

設定が生きてないのは自分も感じましたね。
近い時代が多くいまいち把握しづらかったのもありますね。もちとイメージしやすい時代がよかったのかも?

( 287 ) 2008/11/23(日) 10:22:46

うどん屋の隠居 デボラ

んー、村情報欄を随時編集して、「これじゃやだ」って人は言ってねのほうがよかったんやろうねえ。

ああ、それと、停車の時代というのは、ランダムにしようとも思うたんやけれども、こっちに知識不足もありそうやったんで、
元ネタがらみの日付にしてしまったとか。誰がわかるんやという話で。
2007/01/28(1d→2d)は、第1回オンエア日。
2007/08/04(2d→3d)は、夏映画公開日。
2008/01/20(3d→4d)は、最終回オンエア日。
2008/04/12(4d→5d)は、映画第2弾公開日。
そんな感じ。

( 288 ) 2008/11/23(日) 10:33:56

骨董屋 レベッカ

>>288
あー、そういう日付だったのか。
そりゃ、電王自体知らない人にはわかるわけが無いわね。

( 289 ) 2008/11/23(日) 10:40:20

うどん屋の隠居 デボラ、骨董屋 レベッカというか、知っとってもわかるかどうか、やろな。

( A99 ) 2008/11/23(日) 10:41:35

ダンサー ユージーン

>>288
ばあちゃんそれば無理だよ>元ネタ絡みの日付(苦笑)

元ネタを知ってる人は行き先の時間とか途中下車のことはあまり気にしないけど、知らない人は止まった時間で降りて何かするとか(例えば大政奉還の日)のネタイベントを期待するんじゃないかな

( 290 ) 2008/11/23(日) 10:45:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ナンパ男 ナサニエル
108(24)回 残830pt 飴
家出娘 ヘンリエッタ
17(0)回 残2030pt 飴

犠牲者 (4)

D-Trainオーナー Mr.車窓 (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
キャンディ好き コーネリアス (3d)
21(5)回 残1786pt 飴
食いしん坊 ミッキー (4d)
19(1)回 残1995pt
うどん屋の隠居 デボラ (5d)
27(6)回 残1552pt 飴

処刑者 (4)

ダンサー ユージーン (3d)
38(9)回 残1262pt 飴飴
居眠り熊 ゴードン (4d)
2(0)回 残2450pt 飴飴
出稼娘 シャーロット (5d)
58(4)回 残1235pt 飴飴
骨董屋 レベッカ (6d)
50(39)回 残630pt 飴

突然死者 (1)

男なんて利用してポイ ラベンナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

やじうま (1)

D-train添乗員 ローズマリー
6(1)回 残2202pt 飴飴

墓参り (1)

喧嘩っ早い男 クインジー (4d)
8(4)回 残2146pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■