人狼物語(瓜科国)


1998 【F少人数】樹林の村【600pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 校長 ヒーホー

>>96
審問は色んな独自ルールあったヒホよー、今思うと。占い師が突然死すると霊に、霊が突然死すると占いに通知が入るとか。

( -212 ) 2022/12/10(土) 00:00:02

羊飼い カタリーネ

欧州、ぐた、議事、瓜科、暗黒辺りしか行った事ないですけど、国自体はいっぱいありましたねー。

当時読み漁った古い議事録も、保管してないのも多くて、だいぶ散逸しちゃってるなあ…(手持ちは20村ない…

( 97 ) 2022/12/10(土) 00:02:34

【独】 調査員 クラヴィス

あれ物語にも実装されてない?なかったっけ?(無いか…?)
瓜では、突然死通知機能あるよー。
大体オフになってるけれども、同じ機能がある。

( -213 ) 2022/12/10(土) 00:02:53

羊飼い カタリーネ

あれ? 審問ログ残ってます?
読みたいかも。

( 98 ) 2022/12/10(土) 00:03:25

【独】 調査員 クラヴィス

暗黒はまだある!
あそこのチップ素敵なんだ!
なくなる前にやろうwに何時もなるねー。

( -214 ) 2022/12/10(土) 00:03:52

【独】 校長 ヒーホー

>>-211
輪廻面白かったよ。表で喋ることがなくて表は雑談ばっかりだけど。

狼チーム、村人チーム、占い師チーム、霊チームに分かれてそれぞれで勝利を目指す感じヒホ。投票は誰に投票するか、だけじゃなくて誰はどのチームか、まで当てないと有効票にならない、チームごとに一票の重さに格差がある、とかが特徴かな。

( -215 ) 2022/12/10(土) 00:04:07

【独】 調査員 クラヴィス

こっからでいいか。ほい。
http://freda.hp2.jp/

http://asbntby.sakura.ne.jp/
から飛べるよ。

( -216 ) 2022/12/10(土) 00:05:34

【独】 調査員 クラヴィス

そうそう、チームごとに重さがあった、うっすら記憶がある。覚えてないんだけどもね><。

色々話を聞きたいであるがうおー時間ー

( -217 ) 2022/12/10(土) 00:06:35

【独】 調査員 クラヴィス

という訳で戻り。
一平君はお疲れ様。
次は負けぬので、覚悟をしておけ🫵ですよー。(ドーン)

そして狼初勝利?
初とまでは確認しきってなかった。
それは目出度い。わっしょいわっしょい!
胴上げして、またねーですよ!

( -218 ) 2022/12/10(土) 00:07:27

【独】 校長 ヒーホー

>>-213
あったっけ…?分からん…あ、瓜科はガチ分離システムが便利で好きなんだけど瓜以外で実装されてる国ってあったっけ。

審問ログはどっかに残ってる筈。

( -219 ) 2022/12/10(土) 00:07:51

羊飼い カタリーネ

暗黒まだあるんですね! チップ良いは同意ですー。
>>-216
ありがとうございますー。ちょっと時間ある時に漁ろう…

( 99 ) 2022/12/10(土) 00:09:41

【独】 調査員 クラヴィス

ガチ分離システム最高だね。
多分瓜くらいでは? 月狼系列の確認はしてない。

物語スクリプトデフォでは無さそうだった。
瓜は
>突然死通知:なし
突然死通知:ありにすれば有効になる

説明が多分この中だけかも。。
http://melon-cirrus.sakura.ne....

( -220 ) 2022/12/10(土) 00:12:19

校長 ヒーホー、あと栞機能は瓜のが一番わかりやすくて便利で好きヒホー  ( B64 )


【独】 調査員 クラヴィス

「突然死通知」オプション

デフォルト:なし(突然死者の役職通知をしない)

審問にあった、突然死による能力者間の通知機能を使用するかどうかです。
選択すると、以下の関係で該当能力者の能力結果表示欄に通知が行われます。

突然死者→通知能力者
霊能者→占い師
占い師→霊能者
聖痕者→霊能者
狂人、狂信者、C国狂人→人狼、呪狼、知狼、憑狼

( -221 ) 2022/12/10(土) 00:14:38

【独】 調査員 クラヴィス

暗黒国はこっから行ける。
http://melon-cirrus.sakura.ne....
http://o8o8.o0o0.jp/wolf/sow.c...

やばい!!!村があった!!!

審問チップで建てたい用語言い換え村ネタがあるんですよねえ。暗黒国辺りで建てても良いなの気持ちありつつ()

( -222 ) 2022/12/10(土) 00:17:02

新月族 リコリス

ただいま。
さっき一瞬開けたとき、一平君の「飛び入りの玉子でした」が見えて、「?」ってなったあとで理解して、好きな寿司ネタが玉子なの、かわいいな…ってなってた。
一平君はお疲れ様でした、またどこかで。

昼間ちょっと嘘書いてて、その時点までのログは実は、読んだけど反応してない(反応するためにもう一周読む暇は、ないかもしれない)ってことだったんだけど。
一平君が、丁寧に「村人だったら」「狼だったら」のお返事くれてたの見たので、あとでまたそれを参考に読み返してみるね、ありがとうございました。

( 100 ) 2022/12/10(土) 00:17:41

【独】 校長 ヒーホー

>>-220
あっほんとだ書いてある…あるのかー。ってことは物語系ではあるかもしれんね、この機能。使ってるのを見たことはない。

( -223 ) 2022/12/10(土) 00:18:15

【独】 調査員 クラヴィス

>>-223
んー、瓜科はスクリプトいじって独自に入れたっぽい気がするんだよね。突然死通知実装は、瓜科だけの機能な気がする。

リコリスはおかえりー。

( -224 ) 2022/12/10(土) 00:22:12

羊飼い カタリーネ

リコリスおかえりなさい(なでなでぎゅー

暗黒国まだ村建ってるんだ…

( 101 ) 2022/12/10(土) 00:23:18

【独】 調査員 クラヴィス

というか今気づいたw
飛入り開放後って鍵開放もされてるんだと思ってたけど、
鍵そのままだったのか。

>>101
この村は雑談村だね。1回はログぶっ飛んでる筈。
暗黒参加の村、何個かあったはずなんだよね。。

( -225 ) 2022/12/10(土) 00:24:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

虫歯菌 ハミガキ
2(1)回 残3937pt 飴飴
新月族 リコリス
17(31)回 残2093pt 飴飴
忍者 一平君
2(34)回 残2895pt

犠牲者 (3)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
機動戦歯 クリアクリーン (3d)
3(0)回 残3928pt 飴飴
調査員 クラヴィス (4d)
0(126)回 残171pt

処刑者 (2)

羊飼い カタリーネ (3d)
76(1)回 残1839pt
伊藤 エルヴィラ (4d)
10(13)回 残3361pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

就職活動中 ヨアヒム (1d)
2(9)回 残3667pt 飴飴
旅人 ニコラス (1d)
1(0)回 残3976pt 飴飴
方向音痴 ルヴィ (1d)
1(0)回 残3972pt
校長 ヒーホー (1d)
1(47)回 残2250pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■