人狼物語(瓜科国)


1988 【恋愛村:神楼学園高等学校18 昭和平成バブル編】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アイドル志望 松本茜

── 婚約(?)の日 ──

えへへ。大丈夫。大丈夫。

私も、なんか、夢みたい。

[(想定内とは言え、)同じく、ふわふわした感覚の中にいたの。でも、まーくんが自分の家族の一員になってくれたのは嬉しかったよ。

漁師じゃなかったら、もっと良かったけど!とは言わないけどね!*]

( 182 ) 2022/01/09(日) 16:14:19

スケバン 隼上京子


 細けぇこと言うなって

 どうせ将来のこと考えてないで不良やってたんだしさ


[なんて笑いながら。
 ちらと見上げて、じぃって見つめて。]


 恋とかできんのかって恐る恐るだったけど
 こうなっちゃったんだな、って

 よろしくね?
 ええっと……


[あなたとかで呼んだほうが良いのか、今晩腕相撲で決めようと思った。*]

( 183 ) 2022/01/09(日) 16:15:12

新聞少年 坂野雅幸

[お小遣いをねだったと言う洋子ちゃんに>>181]

 んー気後れしちゃうよー
 またお礼に行かせてね。
 今夜は家でね、了解。

[それが弟子にしてくれと婿養子にしてくれの挨拶になるとは思っていなかった。*]

( 184 ) 2022/01/09(日) 16:15:36

アイドル志望 松本茜

── 婚約の次の日 ──

[翌朝。多分、まだ夏休みの真っ最中。私は流依ちゃんの家に電話するの]

流依ちゃんいますか?

[流依ちゃんが電話に出れば]

流依ちゃん...あのさ。ちょっと出れない?

[電話で伝えようと思ったけど、内容が内容だけに、会ってから話すことに変えて]

いつもの公園でどう?

[流依ちゃんがOKなら、シンプルなノースリーブのワンピースを着て、いつもの公園に向かうよ*]

( 185 ) 2022/01/09(日) 16:19:51

アイドル志望 松本茜

>>184

うん。じゃあ、おとう...パパには、そう言っておくね。

[そして、夏休みに話は続いていくのでした**]

( 186 ) 2022/01/09(日) 16:23:27

新聞少年 坂野雅幸

― 婚約の日? ―
[家族が増えるのがとても嬉しい。
みんなが喜んで迎えてくれているのがとてもうれしい。]

 ぶつかって痛かったから夢じゃない…よかった。

[そう言って笑う。
外堀埋められていたのはこちらだったようで、その流れなら漁師になるほうが自然かな、と思う。
海への憧れがあったのも事実だから、いろんな願いが本当に一気に叶ったと思ったのだった。**]

( 187 ) 2022/01/09(日) 16:24:14

並木 一輝

 うん。


[間近で目を合わせて。身長差があまりないのも良いなと思った。まだこの先、伸びるのかもしれないけど]


 話し合わなきゃいけないことはたくさんあるけど。今は。


[京子の耳元に唇を寄せる]


 お前の全部を俺で埋めたい。**

( 188 ) 2022/01/09(日) 16:26:44

【独】 アイドル志望 松本茜

/*
ま〜くん、お付き合いありがとう!
[https://pics.prcm.jp/280b0ba22...な顔*]

( -428 ) 2022/01/09(日) 16:29:03

【独】 新聞少年 坂野雅幸

/*
洋子ちゃんお付き合い感謝です。
あとは見守る図です。
ではこれにて、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

( -429 ) 2022/01/09(日) 16:32:08

【独】 アイドル志望 松本茜

/*
ま〜くん>
こちらこそ〜ありがとね〜おつかれさま〜。
あと、終わる前くらいに、ちょっとだけ将来のロールを落とさせてもらいますね〜。

( -430 ) 2022/01/09(日) 16:42:24

【独】 恋が大好き 恋中芽衣子

/*

みんな、おめでとう!なのよ。

(恋の応援団は旗をフリフリしている

( -431 ) 2022/01/09(日) 16:53:17

文芸部 桐山流依

ー 高3の夏の日 ー

 今日は出られるけど…?

[>>185 茜ちゃんから、家に電話がかかって来たから…勉強していた手を止めて、電話に出る。

急にどうしたのだろうって首を傾げつつ。何かを決めたのかなって想像していたんだ。
きっと、オーディションを受けて断ったり断られたりしていることくらいは、聞いているだろうから。

いいよ、と返事をしてから準備して。
白のワンピースに、暑さ避けの麦わら帽子。ちょっと幼いかも?って思ったけれど…まぁいいかなって思っていつもの公園に向かったんだ。]

 どうしたの、急に。

[私の方がつくのは後だったかな。会って、ベンチに腰掛けたら早速尋ねるの*]

( 189 ) 2022/01/09(日) 16:54:39

アイドル志望 松本茜

── 高3の夏の日 流依ちゃんと ──

うーん。実はね...

[公園で流依ちゃんに会うと、流依ちゃんが心配そうに聞いてきたよ。確かに急だったかもね]

アイドル目指すの諦めようかなって話、前にもしたよね?

それでね、やっぱり、諦めたの。

[とは言っても、去年みたいには深刻な顔はしてなかったよ。むしろ、若干ニヤけてたかもしれないね]

で、さ。


...結婚することにしちゃった。

[って、言って、両手を顔の前に持ってきて、顔を隠して、きゃって言うよ*]

( 190 ) 2022/01/09(日) 17:06:02

【独】 アイドル志望 松本茜

/*
また少し離席します〜。18時頃戻りの予定です。

( -432 ) 2022/01/09(日) 17:23:30

文芸部 桐山流依

ー 高3の夏の日・茜ちゃんと ー

[>>190 アイドルになる夢を諦めるという話。
驚くような、驚かないような。
これほど可愛いし、努力を続けていたことも知っているけれど。それでも、やはり東京の方が有利なのだろうなってことは…なんとなくこの時までには分かっていたから。

それよりも、続く言葉に驚いたんだ。]

 ……結婚?

[目を瞬かせて。
知識として、女性の初婚年齢が26歳くらいって認識していたから。高校生の間に結婚を決めてしまうことは自分の中では流石に早いように思っていた。
京子ちゃんと並木くんの話は聞いていたかどうか。聞いていたとしても、それでも十分に驚くに値しているんだ。]

( 191 ) 2022/01/09(日) 17:36:04

文芸部 桐山流依


 ……茜ちゃん。一個だけ聞いて良い?

[キャッて言って顔を隠す茜ちゃんに。私は真面目な顔をするの。
顔を隠すのを辞めて、こちらを見るまで待ってから。]

 本当に、後悔しない?

[そう、問い掛けようかな。
平均はあくまで平均。早い人がいるのは当たり前だし、それが偶々私の仲のいい人だったというだけのことだから良いけれど。

……アイドルになりたいっていう、きっと人生の1/3なり半分なり追い求めていた夢を。
ほぼ諦めることに対して、思う事はあったの。

坂野くんの事は悪く思っていないし、一緒にいるところを見ていて悪いと思っているとかそういうことじゃない。
茜ちゃんは茜ちゃんなりに考え続けてこの結論に至ったのだとは、思うけれど。

それでも、その結論で良いのかどうかって。

私だから…一度は聞くべきだと思ったんだ*]

( 192 ) 2022/01/09(日) 17:36:12

【独】 文芸部 桐山流依

/*
結婚の挨拶をしている(とはPCは知らないですが)間柄のところに水をぶっ掛けるようなことをしています…

まだしばらくは着席は難しそうです。

( -433 ) 2022/01/09(日) 17:38:08

【独】 副担任/音楽教師 新堂紫乃

/*
バブル頃は25歳過ぎたら25日過ぎのクリスマスケーキに準えて売れ残りって言われてたのよ〜。

と売れ残りの先生が言ってみる。

( -434 ) 2022/01/09(日) 17:41:59

【独】 文芸部 桐山流依

/*
https://www8.cao.go.jp/shoushi...

これを見て1980-90年くらい想定で話していました。
25過ぎたら売れ残りと言われたのですね…

( -435 ) 2022/01/09(日) 17:48:01

【独】 ブラウン管 テレビ

/*
 売れ残りと例えますけれど
 売れ残りのケーキっていいですよね
 まだまだ美味しいですし

 急いで売る気あるし、(安いから)買う人がいる

 だから初婚年齢ってこんなもので合うんですよ

( -436 ) 2022/01/09(日) 17:52:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

副担任/音楽教師 新堂紫乃
6(31)回 残6841pt 飴飴
サッカー部 五十嵐徹
33(68)回 残5111pt 飴飴
新聞少年 坂野雅幸
22(50)回 残6067pt 飴飴
並木 一輝
25(38)回 残5982pt 飴飴
1班班長 フリッツ
11(39)回 残6688pt 飴飴
スケバン 隼上京子
36(29)回 残5975pt 飴飴
文芸部 桐山流依
26(64)回 残4911pt 飴飴
アイドル志望 松本茜
32(53)回 残5500pt 飴飴
高嶺の花 風真瑠璃
1(36)回 残7048pt 飴飴

犠牲者 (1)

古びたラジカセと 女生徒 (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

処刑者 (2)

ブラウン管 テレビ (3d)
8(19)回 残7308pt 飴飴
担任 平成美 (4d)
8(8)回 残7489pt 飴飴

突然死者 (0)

恋の応援団 (3)

サッカー部マネージャー ナタリア
2(2)回 残7886pt 飴飴
恋が大好き 恋中芽衣子
16(34)回 残6258pt 飴飴
野球部マネージャー 影薄伊子
18(20)回 残6701pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■