人狼物語(瓜科国)


1988 【恋愛村:神楼学園高等学校18 昭和平成バブル編】R15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アイドル志望 松本茜

えー。だって、就職するって言ったら、絶対、就職するくらいなら、家業手伝えって言われるんだもん!

[そう言えば、まーくん、私の家のこと聞いたことなかったよねぇ?]

漁師の手伝いとか、絶対ヤダ。

( 158 ) 2022/01/09(日) 12:47:37

【独】 文芸部 桐山流依

/*
徹くんおやすみなさい。
私も…21時には着席出来るようにお仕事など片付けたいと思います。

将来ですか…

( -414 ) 2022/01/09(日) 12:48:04

新聞少年 坂野雅幸

 んーそうかー

[洋子ちゃんの答えはわからなくもないけども、
漁師だってことは分かっているし>>158]

 そういえば春休みだったかなー
 洋子ちゃんのおじいちゃんから
 洋子と付き合ってるなら漁師にならんか?
 人手不足なんだってスカウトされっちゃたけど。
 
 僕が漁師になるって言ったらどうする?

[にやっと笑って洋子ちゃんを見た。]

( 159 ) 2022/01/09(日) 12:54:17

【独】 スケバン 隼上京子

/*
>>159 これは上手ぇ

( -415 ) 2022/01/09(日) 13:02:35

アイドル志望 松本茜

えー。


...うち、来る?


その代わり、婿養子じゃなきゃ、ダメって、お父さ...パパ言うよ?

[娘2人の家系なので、どちらかは絶対婿養子じゃないと!と昔からパパは宣言していたので。ちなみに、姉は結婚する気はないらしいよ*]

( 160 ) 2022/01/09(日) 13:04:49

【独】 アイドル志望 松本茜

>>-415
ぎゃーすw

( -416 ) 2022/01/09(日) 13:05:11

新聞少年 坂野雅幸

 …僕の生い立ち知ってるでしょ?

 坂野家のほうも佐藤家に婿養子っていうなら
 そのほうが都合いいって言うんじゃないかなぁ〜

[洋子ちゃんどんどん外堀埋められてる?
なんてニコニコ思いつつ答えた。>>160]

( 161 ) 2022/01/09(日) 13:17:34

アイドル志望 松本茜

じゃ、じゃあ、パパには、そう伝えておくね。

[そして、後日、まーくんの元に、佐藤家へのご招待状が届くのでした]

「パパが会いたいって」

[いつもの伝言ダイヤルに吹き込まれたメッセージ]

( 162 ) 2022/01/09(日) 13:25:16

アイドル志望 松本茜

── 後日の佐藤家 ──

いらっしゃい。

[じいちゃんにスカウトされるくらいだから、まーくんも何度か訪れたことがあるであろう、佐藤家。

そして、二人が並んで座っているちゃぶ台の真向かいには、茜の父がどっかりと座っている。
http://melon-cirrus.sakura.ne....

金髪、ピアス、そして厳つい顔。これが茜の父である。

横には、母と、祖父、祖母がニコニコしながら、その様子を伺っている]

で、どうしたい、今日は?

[佐藤父が、まーくんにそう尋ねるのでした*]

( 163 ) 2022/01/09(日) 13:25:20

新聞少年 坂野雅幸

[伝言ダイヤルのメッセージ聞いて>>162]

 やば、緊張してきた。

[じーちゃんとばーちゃんに事の経緯を話すと、喜ばれたし、なんなら実父ともそれでいいのかと聞かれてもう決めたからって言ったら納得してた。]

( 164 ) 2022/01/09(日) 13:34:21

新聞少年 坂野雅幸

― そして佐藤家 ―
[スーツなんてないから制服で行きましたとさ。
二人並んで、お父さんは知ってたし、いつもなら豪快に笑ってるイメージだけど今日はさすがに威厳がある。
並んで座ってるときも正座して。
質問されるとちゃぶ台からは少し離れて、背筋をのばしてから。>>163]

 漁師になりたいので、弟子にしてください。
 
[両手をついてお辞儀をする。そして、頭をあげて、お父さんの顔を見て。]

 それから、洋子さんの婿にしてください。

[もう一度頭を下げた。*]

( 165 ) 2022/01/09(日) 13:46:29

【独】 新聞少年 坂野雅幸

/*
これでいいか知らんw

( -417 ) 2022/01/09(日) 13:46:48

【独】 アイドル志望 松本茜

/*
まーくん、頑張った。洋子感激した。

( -418 ) 2022/01/09(日) 13:49:12

【独】 アイドル志望 松本茜

/*
そして、振っておいてなんだけど、これ、いつ頃の話にしようかねぇw
進路聞かれる頃かなぁ?3年生になって間もなくくらいを考えていたけど、そんな感じでいいかなぁ?

( -419 ) 2022/01/09(日) 13:51:43

【独】 新聞少年 坂野雅幸

/*
夏休み前のどこかでいいのでは?

( -420 ) 2022/01/09(日) 13:56:49

並木 一輝

 いや、京子の家に来るの初めてだし、お母さん が今家にいなくても緊張するって。


[京子が戻って来たので安心して脚を崩していたが、京子の言葉を聞いて居住まいを正した。カレー皿をテーブルの隅に寄せ、正面を開ける]


 養えるようになってからきちんと言おうと思ってたけど。俺と同じ苗字になって欲しい。京子は苗字が変わるのが4回目になるんだっけ。

 この先、一生並木姓でいて欲しい。


[テーブルに両手をついて頭を下げた*]

( 166 ) 2022/01/09(日) 13:59:47

【独】 新聞少年 坂野雅幸

/*
一輝め、いちいち格好いいんじゃ〜〜〜(しつこい)

( -421 ) 2022/01/09(日) 14:03:59

【独】 並木 一輝

/*
てれるから!それでなくてもてれてるから!(*ノ_ノ)ホメゴロされる〜(じたばた

( -422 ) 2022/01/09(日) 14:09:54

【独】 アイドル志望 松本茜

/*
>>-420 おっけ〜。それで!

( -423 ) 2022/01/09(日) 14:16:04

【独】 新聞少年 坂野雅幸

/*
一輝京子カップルまじで格好いいもの仕方ないよ。

( -424 ) 2022/01/09(日) 14:33:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

副担任/音楽教師 新堂紫乃
6(31)回 残6841pt 飴飴
サッカー部 五十嵐徹
33(68)回 残5111pt 飴飴
新聞少年 坂野雅幸
22(50)回 残6067pt 飴飴
並木 一輝
25(38)回 残5982pt 飴飴
1班班長 フリッツ
11(39)回 残6688pt 飴飴
スケバン 隼上京子
36(29)回 残5975pt 飴飴
文芸部 桐山流依
26(64)回 残4911pt 飴飴
アイドル志望 松本茜
32(53)回 残5500pt 飴飴
高嶺の花 風真瑠璃
1(36)回 残7048pt 飴飴

犠牲者 (1)

古びたラジカセと 女生徒 (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

処刑者 (2)

ブラウン管 テレビ (3d)
8(19)回 残7308pt 飴飴
担任 平成美 (4d)
8(8)回 残7489pt 飴飴

突然死者 (0)

恋の応援団 (3)

サッカー部マネージャー ナタリア
2(2)回 残7886pt 飴飴
恋が大好き 恋中芽衣子
16(34)回 残6258pt 飴飴
野球部マネージャー 影薄伊子
18(20)回 残6701pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■