人狼物語(瓜科国)


1982 【初心者限定誰歓】やさしいメロンゲート村【多忙】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マスクスキー アロール、耳まで真っ赤になって逃げ出した

( A3 ) 2021/08/09(月) 00:00:28

【独】 風信子石 ジル

>>-3
負けて土下座してたら自分とか額の骨が見えてそう

( -4 ) 2021/08/09(月) 00:02:21

風信子石 ジル、マスクスキー アロールに手を振った。

( A4 ) 2021/08/09(月) 00:02:33

月長石 ルナ

>>48

でも、ベルの揺らぎやすい感覚を私が感じ取れなかったこと、そしてそれを行動に移せなかった時点で、結局私の力不足です。
本当に申し訳ないです。

>>49

アロールには本当にやられましたね。
私は村人が1番苦手で、どちらかと言うと人外プレイヤーなので、説得に関しての発想がでてこなかったのも反省です。

( 50 ) 2021/08/09(月) 00:08:02

努力賞 ベル

>>50
村人、俺ははじめてやったけど難しいね〜、、
人外やってるルナを見てみたいデス

( 51 ) 2021/08/09(月) 00:12:38

【独】 風信子石 ジル

>>50
村人苦手の人外の方がましプレイヤーだから親近感
白く見えたのその辺もあったのかもなー

( -5 ) 2021/08/09(月) 00:12:49

月長石 ルナ

私が人外だと逆にもっと平然に堂々と嘘を並べまくるプレイヤーかと…

( 52 ) 2021/08/09(月) 00:15:28

【独】 風信子石 ジル

親近感を持ったけど堂々と嘘並べられないから違った!

( -6 ) 2021/08/09(月) 00:23:24

努力賞 ベル

レディ 引っ張ってくれてありがとう。結構ガツガツきてくれたので良くも悪くも占い師だってCOまで全くわからなかったヨ
アロール またしてやられた、騙され癖つきました。
ルナ 最後ほんとごめん、そして私が村人って思ってくれてるのは最中から普通に嬉しかった
ダニー 忙しい中ありがとう。そして今から考えたら2CO内訳、経験則だよね。なるほど理解です吊ってごめん
コーラリア しばきますわ!そして独り言とのギャップ笑いますわ

ジルさん、ショーさん、サミーさん 墓下盛り上げてくださってありがとうございます。最後申し訳ないくらいつまんなかったかもしれません。すみません。解説で勉強させてもらいます

( 53 ) 2021/08/09(月) 00:23:30

月長石 ルナ

>>-6

なんですと!
それじゃあ、私が嘘つきみたいに!

( 54 ) 2021/08/09(月) 00:27:40

風信子石 ジル

>>53
参加できなかったの残念だったなーって思ってたので良い村だったと思うよ

>>54
実際はどうなの?
自分は推理当たらないだけなんです、嘘ついてたんじゃないですってことは村人だとよくある

( 55 ) 2021/08/09(月) 00:31:55

マスクスキー アロール

>>53 ベル
初のただの村人お疲れさまでした。僕は騙したつもりはそんなにないんだけど…笑

( 56 ) 2021/08/09(月) 23:20:36

【独】 マスクスキー アロール

考察で人外にプレッシャーを与えつつ、役持ちのためにブラフを撒きつつ、自分も余計に怪しまれないように立ち回りつつ…村人になったら攻めと守りをバランスよくやれるのが僕なりの理想だけど、なかなか両立が難しいと感じてるよ
どっちかがおろそかになっちゃう

( -7 ) 2021/08/09(月) 23:23:15

靴屋 ショー、この編成だと村は攻め一点賭けでいいんじゃないかな。役職保護いらないし。

( A5 ) 2021/08/09(月) 23:28:19

靴屋 ショー、多人数編成だと一人がいくつも役割果たすと、抜けた時に崩れるので程々がいいと思うよ。

( A6 ) 2021/08/09(月) 23:32:53

マスクスキー アロール

狩人がいないから占い師が潜伏の流れなら役持ちに見せかけたいもんだと思ってましたが、そうでもないのかな?

実際のところ、多弁寡黙についても決め打ち進行についても、他のプレイヤーの動きを見ながらついついバランスを取ろうと天邪鬼な動きをしてしまうほうなので突っ走るプレイには苦手意識がありますね

( 57 ) 2021/08/09(月) 23:59:02

【独】 マスクスキー アロール

メロンゲートの「ゲート」は陰謀論で有名なPizza Gateとかをもじりたくて「疑惑」の意味で使ってました。

建てる前からメトロポリスのセットを使いたいなと思ってて、SFチックなRP風味ありでも面白いかと文章のカスタマイズを準備してたんですが、自分のセンスのなさに断念せざるを得なかったです…(RP村はやったことないです)

実際のところはRP風味がある村にすると話が弾みやすい人と参加しづらい人に分かれるのではと思ってますが、これだけ集まるのが大変だったので…断念して正解だったかも。

( -8 ) 2021/08/10(火) 00:13:14

(村建て人)

改めまして、プレイヤーとして参加してくださったみなさま、見物人として考察を盛り上げてくださったみなさま、ありがとうございました。お疲れさまでした。
拡散にご協力いただいたみなさまにも、お礼を申し上げます。

ぽっと出の、しかも制限付きの誰勧村でしたが、お陰様で無事人数も集まり、エピローグまで温かい雰囲気のまま終えることができました。
これに懲りずにまた同村してくだされば幸いです。

終了まではまだ少しありますがお別れの挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

( #0 ) 2021/08/11(水) 10:43:30

コスモアイドル レディ、ありがとネ!楽しかったヨ〜

( A7 ) 2021/08/11(水) 11:50:53

マスクスキー アロール、ありがとうございましゴボォ!

( A8 ) 2021/08/11(水) 12:22:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

深海珊瑚 コーラリア
2(0)回 残3955pt 飴飴

犠牲者 (3)

バーテン? タリア (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
コスモアイドル レディ (3d)
1(0)回 残3973pt 飴飴
マスクスキー アロール (5d)
12(4)回 残3444pt 飴飴

処刑者 (3)

旅行者 ダニー (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
月長石 ルナ (4d)
17(0)回 残3519pt 飴飴
努力賞 ベル (5d)
8(1)回 残3764pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

風信子石 ジル (1d)
17(4)回 残3495pt 飴飴
靴屋 ショー (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
少年 サミー (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■